• 181920

  • -1円
  • 1998年01月28日
  • 毎日 安室ちゃんばかり聞いて熱唱してる。 だいすき!

    とにかく元気が出る思い(*´-`) 引退報道でかなしいですが、この曲を聞くと楽しくなります。外に出たくなるような曲です。安室ちゃんありがとう(*´-`)

    懐かしい アルバム扱いで売って欲しかった

    全然 曲が入ってない。少なすぎるよ。当時、このCD買ったけど大満足だった。これは要らないよ。。。

    引退。。。 切ない。でも安室ちゃんありがとう。僕の思い出にいつもあなたの歌声があります。

    バージンロード の主題歌 CAN YOU CELEBLATE? は、フジテレビ系月9枠で放送された 和久井映見(少女時代を 元AKB大島優子)主演「バージンロード」の主題歌 家族写真に主演の 桜井和美 役 の少女時代を元 AKBの大島優子が、演じてる。反町隆史・宝生舞・武田鉄矢・岩城洸一他共演 平均視聴率21.4% 最高視聴率28.3% 最低視聴率18.3%

    購入できない。 なぜか購入できない。早くどうにかしてください…ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

    やっぱりいい この曲が1番好き

    NamieLove0920. ダウンロードしたのに… 購入済みになってるのに… 再生できないよ〜 どーなってるのー悲しいです。だけど738ビックLove

    教えて下さい。 購入しようとすると「アルバムの一部」とかなって購入出来ません。 どうか教えて下さい。

    感想 CAN YOU CELEBRATE?を華原朋美が歌ったらちょっと面白い方向に運んだかもしれないと思った。

    ipodに曲がコピーできないけど Dont wanna cry ダウンロードしてPCで曲再生できるけど、ipodにコピー出来ない。 なんでー!?

    怒らないでね(^ ^) Can you celebrate? あまりにも音程が外れてて聞きにくい>_<ごめんねナミエちゃん>_<好きだけど、ちょっと不具合だった(u_u)悪かった>_< でも、もう一つの方がめっちゃいい(^ ^)

    初見の時・・・・ うっかり、宇多田ヒカルさんかと思いました(汗)

    青春そのもの 自分の青春を奪ったメロディーばかり。アムロはもちろん小室哲哉氏の偉大さが凝縮されたのがこの作品です。今のアムロも変わらず大好きだけど、やはり青春のメロディーに勝る物はありません。

    一つの時代を代表するベストアルバム 安室奈美恵は初のベストアルバム!! avexに移籍し小室プロデュースの「Body Feels EXIT」から産休前の最後の曲「Dreaming I was Dreaming」までのシングル曲をすべて収録。 オリコン1位曲、ミリオンヒット曲のオンパレードです。この時代を生きた人なら100%分かる曲しか入っていないと言っても過言ではないでしょう。 東芝EMI(スーパーモンキーズ時代)の3曲はレコード会社の関係でCDでは収録されてるがiTunesでは配信されていません。 初期の4部作「Body Feels EXIT」「Chase the chance」「Don't wanna cry」「You're my sunshine」。 タイトルを聴いただけで懐かしくて体がうずきます。 そして安室ちゃんの19歳のバースデーソング的な「SWEET 19 BLUES」。 ダンスが印象的な「a walk in the park」。 電車の中のPVとでキャミソールとういう新しいファッションを生み出した「How to be a Girl」。 そして最後のは日本の名曲「CAN YOU CELEBRATE?」で幕を閉じます。 このベストアルバムはシングル曲をそのままリマスタリングしているので、ファンもそうでない人も買って損無しの1枚。 ただ売れる時代だったわけでなく、売れる楽曲と安室奈美恵だから売れたのだと納得させられます。 今でもLIVEで数曲は取り入れてくれます。今聴いても良い曲達です。

    クリスマスにぴったり! CAN YOU CELEBRATEはクリスマスにぴったり!! 優しい感じがします!

    TRY MEが消えた理由 きっと原盤の問題。そもそもあの2曲は東芝EMIからリリースされたものであることから、今でも原盤権を同社が握ってる可能性が高い。「181920」は限定的に許諾を得て作ったアルバムなのでしょう。その場合、avexの権限では配信出来ないわけ。当初配信されたのは何らかのミスである可能性が高いですね。担当者(avex側かiTMS側のどっちかは知らんけど)の怠慢と言えばそれまで。裏ではEMIに怒られたに違いない。

    昔の曲が一番いい!! 最近の安室奈美恵の曲は、ラップ系が多いけど、昔の曲も懐かしくてついついダウンロードしてしまいました。 あらためて、安室の歌唱力のよさがわかったきがする^^



    2017 上半期ヒットチャート