• Final Fantasy Legend II (Original Soundtrack)

  • 900円
  • 2006年06月28日
  • しちしとう 今のゲームの容量とは比べものにならない小さなロムカセットで見れた夢がどれだけ大きかったか! ゲームは容量やグラフィックのリアルさではないと確信できる、そんな1枚です。 オススメは・・・ 12.死闘の果てに 14.Never Give Up 17.Save The World スターバスター!

    超探してた まさかここ限定なんて。 でもずっと探してた原曲サントラ! 楽しませてもらおう!

    昔遊んでいた人は買いです。 昔、ゲームボーイで遊んでいたときに 限られた音源でもいい曲だなと思った方は 買いだと思います。

    あれ、俺なんで泣いてんだろう。。。 ハードの進化によって、ゲーム音楽はより多彩な音色を奏でられるようになった。しかし、このゲーム音楽を超えられるものがあっただろうか。 これほど心に残るメロディを私は知らない。あえて言おう、この楽曲は「神」であると!

    未だにやってます…… なぜか、ゲームボーイ(ライト)と相性がよく、セーブデータも壊れず……。 延々、遊んでいるソフトです。 1~3のセットで、CDが発売されたときに買い求め、それすら未だに持っているという……(汗)。 スクウェアのRPGの中でも、特に好きなソフトなので、その音源もとても大好きです。 これが今更、買えるとは思いもしませんでした。 古き良き時代の音楽を、もっと復刻してほしいですね。

    甦る「あの時」 iTunesでまさかこの曲に出会うとは…。 ゲームボーイ時代の最高峰RPGのサントラです。 音源・曲の順番は勿論「当時の物」。涙が出ない訳がない。 単曲買いなんてしてないで、アルバムで買いましょうよ!! この調子で昔のゲームのサントラが増えると良いなぁ。 他のジャンルは一切買いませんが、ゲームミュージックは買い漁るかも知れない…。

    スクウェア節が光った名曲 今はこんな ○○節なんて流行もしませんが、このときはこのような感覚がまだあったように思えます。 クサすぎるくらい、クサい台詞と熱い演出。 そしてそれを盛り上げる、この名曲たち。 10年の時を経てまだ忘れ得ぬ感動をこの名曲は思い出させてくれました。 素晴らしいストーリーに華を添えたこの曲はぜひ、後世に残って欲しいです。

    itunes storeのにるとは!!!! まさか売っているとは思いませんでした。 このゲームをプレイした人にはオススメです。特に「秘宝を求めて」や「伝説は始まる」 はオススメです。一瞬で懐かしい気持ちにさせてくれます。

    何年経っても色褪せない名曲ばかりです。 裏技のサウンドテストで曲を聴くことができたので、当時はウォークマン替わりにゲームボーイを常に持っていました。ホント全曲イイですね〜。安らぎの大地なんか聴いてて本当に安らげますね。先生(スライム)のやさしさ、旅立つ子供たちを気遣う親たちの情景が浮かんできます。他にも褒めたい曲はたくさんあるけれど、長文になってしまうので割愛。 こういうの聴くと音質の良さ=音楽の良さじゃないなって、思いますね。 3音でここまで表情豊かな曲を作り上げた植松さんと伊藤さんは天才!

    小4の思い出 ゲームボーイとともに初めて手に入れたソフトがSa・Ga2だったので、これをゲットしたときのことは鮮明に覚えている。プレイして以来ずっとこのサントラを探していたような気がして、ITMSで見かけた瞬間全曲試聴して懐かしさを噛締めてしまった・・・大げさでなく15年間の時間がぎゅっとつながった気がした。FFのリメイクもいいけどこのソフトも是非音楽と一緒にリメイクしてほしい。

    まさかここで… ipodに新曲を取り込んでいて、ふと視界の片隅にコレが映った時、思わず手が止まりました。 FFシリーズもそうですが、まさかSa・Gaまで…。思えば僕の中学生時代はこのシリーズと共にありました。 2がやっぱり1番好きでしたんで嬉しいです。

    懐かしいBGM いいですね。 子供の頃、大きいゲームボーイにヘッドフォンを付け、 左右独立して流れるステレオBGMに聴き入っていたのを思い出しました。 携帯ゲーム機のRPGでここまでこだわったサウンドが入っていたものは少ない気がします。

    ま、まさか・・・。 こんなものすごいサウンドトラックに出会えるとは・・・。一体このゲーム何十回クリアしたことだろう・・・。小学校時代をSa・Gaシリーズとともに歩んだワタクシにとって、こいつはまさにキラーチューンです!

    まさか出会えるとは! 伝説のRPG、ゲーム史上最高傑作の1つ「Sa・Ga2 秘宝伝説」 このジャケットをITMSのトップページで見つけたとたん 思わず大声を出してしまい、喜びのあまり初レビューを書いてしまいました。 懐かしい、そして今聴いても新鮮です。ITMSランキング上位に持ち上げて Sa・Ga2の復刻を!!

    「Sa・Ga2秘宝伝説」 「SaGa2」は僕にとって思い出のゲームです。ゲームボーイを買ってもらった時に初めてくれたソフトで、今思えば懐かしくて冒険心がゆさぶられるような、そんなゲームでした。この曲はやはりあの頃とも変わらない私の一生の中で最高の曲だったとおもいます。アルバムとなって、本当に嬉しいです。



    2017 上半期ヒットチャート