• The Best of Quruli / Tower of Music Lover

  • 2500円
  • 2006年07月26日
  • オレンジディズ の挿入歌 TBS系で放映された 妻夫木聡&柴咲コウ 「オレンジディズ」の挿入歌「ばらの花」

    ホッとして、じ〜んとして、いい曲ばかり。 高校時代、友達はワンオクやラッドを聴いていたけれど、くるりを聴いていた自分は若年寄りだったのか? 『リバー』『ハイウェイ』大好きです!

    どうしてあの曲を入ってないの? すけべな女の子はどうして入らないの?

    とても良い曲です このCDに収録されている曲のいくつかはフジテレビ系CS放送「フジテレビTWO」で 放送されていた『みんなの鉄道』及び『新・みんなの鉄道』の収録曲となっており、 その中で15曲目に収録されている「ロックンロール」はその番組の オープニングテーマとなっています。(フルコーラスでは初めて聞いたが。) また、5曲目「THANK YOU MY GIRL」をはじめとしたくるりの楽曲が 『みんなの鉄道』シリーズで使用されています。 是非聞いてみることをお勧めします。

    そりゃあもうベスト盤ですから 優しく陰影のある音楽。

    これはいいです! 岸田さんの独特の雰囲気が好きです! すてきな曲は沢山ありますが、ばらの花が一番お気に入りです! これだけの内容でこれはお得です!

    独特の世界観 僕はこのアルバムでくるりを始めて聞きました。 1曲目のワンダーフォーゲルから衝撃を受けました! くるりと言うアーティストはこれからも聞き続けたいなと思うように、、、 まず、この楽曲センスの良さは圧巻でした! 全26曲どれを聞いてもこれは感じました。 次にこのくるりと言うアーティストは独特の世界観を持っていて、 癖が強いですね(笑 でも、僕はそこが好きです。 この「ゆるさ」はくるりにしか出せません。 安定したゆるさはあなたも気に入るはずです! 気になってる方は1曲のみのダウンロードでもおすすめできます!

    ジャンル くるりをJ-POP扱いしないで欲しい。

    普通ならさ 普通なら一枚のアルバムの中で 本当に気に入る曲って二・三曲だと思うんですが・・・ このアルバムは全く逆です 捨て曲少なしってか無いに等しい

    明暗 曲単位で聴いて行くと、常に挑戦している姿勢が見られる。 そのせいかアルバムに好き嫌いがあるのも事実だが、好きなアルバム、聴くべきアルバムが分かるベスト盤だと思う。 あと、アルバム未収録の「春風」も見落とせない。

    くるりの大ファンになりました! このベストアルバム本当に良い曲ばかりです。 力強いギターの音と岸田さんの声がとにかく綺麗で心に響きます。   くるりというアーティストが居てくれて本当に良かった。 そして、くるりの魅力が理解できるという人は すごく幸せな人たちなんだと、曲を聴いていて思います。

    んー 「ばらの花」が頭から離れません。ジンジャーエール、好きになっちゃったなあ。

    『春風』が好きです♪ 『春風』最高ですね~!!本当に心が癒されますよ~。 聴いているだけで慌ただしい毎日を忘れさせてくれる曲です。

    くるくるくるり くるりのあの浮遊感がなんとも言えず好き。

    くるり祭り くるり祭りでくるり堪能、ダンス&ロックで笑顔と涙。 この一枚の中にいろんなもの凝縮されてます。つまってます。これだけココロを表せるアーティストって日本にあまりいないですよね。岸田さんのソングライティング、メロディーメイカーっぷりにはあらためて脱帽です。 いい音楽を、ココロに響くミュージックを。ありがとう、くるり。

    岸田くん最高!!!  聞けば聞くほど、こころに響くアルバムだと思います。 特に好きな曲は「ハイウェイ」と「BABY I LOVE YOU」です。 何回も何回も聞いていただけると、良さが分かると思いますよ!!

    すごいバンドだ どの曲も歌えてしまう。superstarなんて思わず涙出る。感情の機微、言葉、演奏、アレンジ、どれをとっても劣らない。すごいバンドだ、くるり。実はライブもすごいんだ、くるりは。最高だよ。

    くるり くるりおいしいとこ取りですね・・・!! くるりを友達に勧めるのなら、手っ取り早い一枚。 くるりはずっとipodに入れてるけど、飽きません。 くるりは聞くタイミングとかで印象が変わるときがある。不思議!! くるりベスト!!お薦めです。

    分かる人には分かる! 売れ線に走らないマイペースなくるりが大好きです。 CMソングになった「赤い電車」から「家出娘」まで、個人的にはかなりツボなアルバムです。 正に「ベスト オブ くるり」。同年代に知ってる人が少なくて、話題になる事は少ないんですが、 それでも「皆が知らない名曲」を知っている、この快感! どんなに疲れても、この一曲、と決めておくと聞いているだけで元気になります。 この無力感が、どんな場面でも上手く対応してくれて、外で聞いても、家で聞いても 昼でも真夜中でも、ホッと出来ます。

    ものすごい脱力感(笑) くるりってものすごく特徴的です。ぱっと聞くと、すんごいやる気のない感じの曲が多い(私はこの聴き方も好きですが)ですが、よく聴くとみんないい曲。。。他に表現が思いつきません。 BABY I LOVE YOU SUPERSTAR BIRTHDAY とかが好きです。

    確かな不安定さ。 ふわふわしているようで、実は圧倒的な極太さ。 確かな基盤を見せながら、なぜかちょっと危なっかしい。 その確かな不安定さに、もう、 胸が締め付けられるような感覚に陥る。 静かに、普通に、だけど強烈に響いてくるんだよなぁ・・・。 安っぽい音楽に飽き飽きしている人に、ぜひ聞いて欲しい!!

    すばらしい☆ すばらしいアルバムです。今までくるりを聞いたことのない方は是非!!

    これは、いいっ!!!!!!!!!! このベストには、くるりのすべてが詰まっていると思う。もともと私は、くるりのファンだけどこれを聴いてもっともっとくるりが好きになった!!そして、もっともっと多くの人たちに聴いて欲しい★☆名曲とも言える、「ワンダーフォーゲル」や、「ばらの花」「春風」に「ハイウェイ」などなどがこのベスト1枚で聴けてしまうなんて、めちゃくちゃいぃっ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・くるり最高。そしてありがとう!!

    良いものは良いっ!! ずっとくるりが大好きで、まさかこんなおいしいアルバムが出るなんてほんと感激です! 一曲一曲が凄い深くて、岸田さんの歌声が綺麗で、もう最高です!! まじで良いんで、絶対買ってみてください!

    力強い切なさ くるりのサウンドは無闇にドカドカさせてるわけじゃないのに、静かに力強い。 スーパーノヴァって日本語だと超新星ってことになってる。言葉の響きだと桁違いの新しい星って 感じがしなくもない。のに、実は星が崩壊した光。 星が一つなくなってしまった後の輝き。世界が終わった後の明るさ。ちょっと切ない。 それっぽいメロディにそれっぽい詞をのせれば買ってもらえるんだからそれでいいじゃんとでも 言いたげな「商品」が多い中で、何かを表現したくて曲を書いてる感じがする、くるり。 BEGINは「恋しくて」と「誓い」をつくったことで一生、食べていってくれていいと思ってる。 くるりは「ワンダーフォーゲル」と「ワールズエンド・スーパーノヴァ」をつくってくれたから 印税を差し上げるべく、このアルバムを購入(26曲買っても25曲分の値段だとしても)