• Flame Vein +1

  • 1650円
  • 2004年04月28日
  • とっておきの唄。当時の彼との思い出。 BUMPを好きになったきっかけは当時付き合っていた彼にとっておきの唄を教えてもらったから。とっても優しい歌詞なんだけど、強さみたいなのもあって。もっともっと沢山色んなことして色んなところに行きたいって思いました。この一曲がきっかけで他の曲も聴くようになってゾッコンです笑 色んな曲に沢山励ましてもらいました。背中をさすってもらってるような、優しく抱きしめてもらってるような感覚になります。 彼とは遠距離で別れてしまいましたが、沢山の感謝と、好きとは別の特別な感情もあって。BUMP OF CHCKENを好きになって本当に良かった。これからもずっとついていきます。

    バンプのアルバムの中で一番 全部良いです。ノーヒットノーランが一番好きです。買って絶対後悔しません。

    最高 リトルブレイバーすごくいい曲です。聴くと元気になれます。

    好きな曲 久しぶりに聴いて昔のことがよみがえりました。いいなぁ。 あの子は元気にしてるかな。

    ブレイバー このアルバムの歌詞カードにのってある リトルブレイバーのブレイバーが好きな者です😋 曲の方も、もちろん好きです ナイフとバトルクライがダントツ好きやねん!! 最近BUMP愛が止まらなすぎてやべーです ずっとこのアルバム聞いてる!

    ガラスのブルース泣けるな

    これがデビューアルバム?? 歌詞がすごすぎる。

    荒削りな応援歌! プラネタリウムやsupernovaのような洗練された感じではないけど、初期の曲らしい荒削りでRockな感じが心地よくてクセになる。藤くんの低い声が電流のようにビリビリ身体に染み渡る感じも最高!就活で頑張っていたわたしの背中を押してくれて、ようやく内定をもらえた今では人生の応援歌になりそうな予感。 熱いのに優しいBUMPらしさがにじみ出る素晴らしい一曲☆

    ハートに巻いた包帯を~ この曲サビがとってもいいです‼ 聴いてみる価値は、大有りですよ。 どうぞ!!!笑

    最高! くだらない歌はなんか落ち着く。

    ナイフ、ジーンとくる〜ぅ 「ナイフ」オススメで〜す

    BUMP~ もう良過ぎです。 やっぱりアルエはオススメです。 R.A 綾波レイ(笑)

    あの曲・・・ このアルバムで絶対取り入れるべき曲は「アルエ」でしょう! この曲はすごくお気に入りです。

    隠し曲 なぜDANNYがないんですか(; ̄O ̄) 入れて下さいよAppleさーん。

    リトルブレイバーはすごい リトルブレイバーって本当勇気出る

    最高最高 ガラスのブルースが一番好きです(^O^☆♪

    さ…さ…さ…最高ー‼ このアルバムまじでいいから皆さん聞いて下さいm(._.)m てか、お前ら聞け‼笑

    音楽のカリスマ 完成度高っ!! 聴いてみて下さい!

    THE perfect!!!!!!!! この曲たち聴いてると落ち着くわ^^

    最高傑作 リ・ト・ル・ブレイバァァァァァ!!!!

    初々しい傑作 へなちょこだけど精一杯歌う。それに意味があるんです。へぼいんだけどそこがたまらん。シンプルだし。これぞロックンロール。

    シークレット!!! 前ツタやで借りたんですけどシークレット入れられなかったんですよう! お願いだからうPしてぇぇ

    僕の大切なアルエ~♪ 私は、 くだらない唄 アルエ リトルブレイバー が大好きです!! ちなみにアルエは、エヴァンゲリオンの綾波レイのイニシャルR.A(アールエー)だとか。 聴いてみてください!!

    最高!! かっこいい!! 大好き!! coooooooooooooooooooooooooooooooooooool!!

    BUMP好き BUMP好きには、たまらないアルバムです。

    最高 バンプマジ最高=== 大ファンです。。。 この間「k」ダウンロードしました。 いままで聴いた曲で一番印象にのこってまーす::

    BUMP OF CHICKEN ファーストアルバムとは思えない名曲ぞろいです …すごいです オススメはノーヒットノーランとくだらない唄です

    バンプの初期といえばコレ まず、ガラスのブルースを聴いてください。 ガラスの眼をした猫のその生きる姿に感動するでしょう。 藤君も初期にこんな曲が書けるなんて大したものだ。 その他、定番のM3、物珍しいラブソングM6がお勧め。

    やっぱり、これですね いやー、やっぱりバンプですね~~~~ ほとんどの曲がリズムがいいのです。 一番好きな曲はガラスのブルースです。 ベスト3は、1、ガラスのブルース 2、アルエ 3、ナイフ  です。 バンプ  はっきりいって、惚れます。

    昔からの永遠の名曲 すばらしい!! BUMPの最初のアルバムですか。 僕は、ガラスのブルースととっておきの唄が好きです。 貧しいネコを唄った切ない曲、ガラスのブルース。 二人の愛が深まるラブソング、とっておきの唄。 本当に最高です!!

    BUMPの原点 このアルバムを聴かずに、BUMPが語れるか!! ってくらいに、いい唄ばかりです。 ただ、隠しも入れてほしかったです。。。 CDからは入んないんですよね…。 個人的には、ナイフが好きです!

    すごいぜ!! ガラスのブルースとアルエがオススメ!!ガラスのブルースはマジ名曲だな!!

    ありがとう BUMPの最初のアルバム。 ほんとに最初なのになんでこんなにのれる&優しい曲ばかりなんでしょう! どの曲もいいのではずれは無いと思います。

    1stでこの完成度はすごいと思います。 個人的にはリトルブレイバーとノーヒットノーランがおすすめ。 優しく響くリトルブレイバーはスタートから聴き入ってしまう。藤原さんの声が優しく、演奏が優しく。 その中にも背中を押してくれるような強い音がある。 話しかけてくれてるような、伝えてくれるような楽曲になっている。 一方ノーヒットノーランは焦りを表すような曲になっているようで前向きな曲。 悩みに直面している人には強い味方になってくれるように感じる曲たちです。 だからといって同情などない曲たちが強く、伝えてくれます。

    臆病者たちの原点 全てをとっても最高

    他の・・・ 他のは!? シングルとか、ユグドラシルが全く出てないじゃん!! とりあえず全部出してくれ~!!

    勝手な評価をお許しください。(にっけむさんごめんなさい。) ガラスのブルース・・・・・・・・・全ての物語の始まり。ガラスの眼をした猫は旅に出る。そして・・・・・ くだらない唄・・・・・・・・・・・彼女と絵を描いたあの日。次の日、彼女を待ち続けた人の物語。 アルエ・・・・・・・・・・・某アニメが舞台。うつろな彼女の事を思う歌。 リトルブレイバー・・・・・・・・・・・・たった一人の小さな戦士。守る物を探し続けていた。 ノーヒットノーラン・・・・・・・・・・・・たとえスラッガーでも恐怖はある。それを教えてくれる歌。 とっておきの唄・・・・・・・・・・・・・・ゆっくりと歩んで行く二人。とっておきの場所を探し二人は行く。 ナイフ・・・・・・・・・・・あの日を思い出させてくれたナイフ。隠したナイフは人をヒーローにしてくれる。 バトルクライ・・・・・・・・・・・・・・・・嘘をつきながら進んできた戦場。一人の男の誓いの歌。

    長野郷 よくもまあこんないい曲を作れますね。素晴らしいです。 だってアルエにナイフが揃ってるんですよ。 ぶったまげました。 たいしたもんだ。

    隠し曲・・・・・ 隠し曲とか入れてもらえないかな~ ほかの曲(特にアルエやナイフ)はホンとにいいんだけど 隠し曲もBUMPのまた一部分だと思うんですよ どうにかなりませんかね~Appleさん

    もうGOD(神)だ・・! 藤くん、ヒロ、チャマ、升。皆最高ですなぁ~ ガラスのブルース~バトルクライまで、全てがお勧めの中のお勧め! この調子で、iTunesさん、ユグドラシルやシングルも出しちゃってください! カップリングなんかも出してもらえると最高なんですけど(;゜д)! いやぁ~、やっぱバンプはGOD(神)ですなぁ~           (´∀`)/

    うーん・・・ 最初はいいんですが飽きが早いですね;;

    バンプの良さが凝縮だと思います 私が持っているCDは「プラス1」ではないものだったので、ずっと気になりつつアルバムごともう一枚買うのをためらっていた私には、iTunesで一曲から購入できてすごく嬉しいです!プラス1のバトルクライ楽しみです☆ 初めて聴いたバンプがこの「FlameVein」だったのですが、当時の衝撃を思い出します。友人に「面白いCDがあるよ~」と勧められて聴いてみたら、嵌ってしまい自分でも購入しました。それくらい、このアルバム当時からバンプの力は発揮されていたのですね~ 「初期と今は違うから~」と敬遠されている方がもしいらっしゃったら、そんな心配ないよとおすすめします!最初だからこそ、良さが凝縮されたアルバムだと思います☆この素朴な歌詞と素直な音が、本当にすとんと心に響いて、私はバンプのなかでもすごく好きなアルバムです。

    BUMPは 世界一のアーティスト! 何って、歌詞がィィ リズムがィィ 曲の全てがィィ… とにかく、最高なんですよ! でも わたし的には、ファンが多すぎるのもィャ… でも BUMPはいい♪ いろいろきいてみてヮ!?

    あのー・・・(´д`) ガラスのブルースとか、天体観測もいいんですけど、 やっぱりここまで揃うとカルマは欲しいなーって思います。 どうにかならないでしょうか? iTunesさんお願いします。

    荒削りの原石 「弱者からの一撃」そんな彼らの1stアルバム 演奏自体は、今の彼らからは考えられない程のつたなさ しかし、ここに彼らの原点が詰まっていると思う たくさんの不安や希望 ここから始まる自分たちの時代など予想もしていなかったであろう まだ何にも染まって居なかった、彼らの音を じっくりと聴いて頂きたい 個人的なお勧めは(´・ノд・`){ノーヒットノーラン] 隠しトラックのダニーが無いのは寂しい限りだ

    最高♪ BUMPのアルバムの中ではFLAME VEIN+1が一番スキです☆ アルエとガラスのブルースがオススメです。

    最高! どれも名曲揃いですよね なかでも、くだらない唄とバトルクライとナイフがおススメです

    最高傑作的・荒削り作品 このアルバムははっきり言えばユグドラシルより良いと思う。(ユグドラシル好きな人にはごめんなさい) ときっぱり言ってしまったんですが、オススメトラックは「ナイフ」です。なんつーのか、最初のギターでゾクッときたあと、ドラムの入るところがいかにもバンドっぽくて(素っぽくて)いいんですよ。テクなんか関係なく荒削りなところが好きだね。言ってしまえば少年ですよね。「リトルブレイバー」にしても。もちろんオススメ。 それは今や大御所のU2のファースト「BOY」にも共通点があります。 「ガラスのブルース」「アルエ」も良いですけど上に二曲にゃかなわない。

    ぅはーw BUMPめっちゃ好きです! アルエの歌詞がすごくいい! 早くユグドラシルでないかなぁ~

    恋=BUMP お気に入りはガラスのブルース・アルエ・とっておきの唄です。 とっておきの唄は歌詞が大好きなので購入したのですが、 音楽もとてもすてきでじんわり好きになってます☆ 何気ない1フレーズに胸を打たれるところがよくあります。 「僕は花をつんで 君に似合う花なんだろうか なんて 本気で首かしげたりして」 「時々口ずさむ その唄 少し覚えたから ちょっとでも一緒に歌わせて」 この二つがとくに好きです。 何気ない恋人との生活がとっておきで、大切な時間なんだって思いました。



    2017 上半期ヒットチャート