• スケアクロウ - EP

  • 750円
  • 2007年04月04日
  • 感動しました 小学校からずっとthe pillowsのファンだった自分にとってかなり今回の曲はググっと来ました! やばかったです! 完璧なメロディーライン、優しい音楽性、そしてなによりthe pillowsにしか作れない最高の一曲でした! おそらくthe pillowsを知らない人はそんなことないと疑うかもしれませんが本当に後悔はしません! 泣けます!感動します!半端な覚悟で聴いたらエライ目にあいます! まだまだthe pillowsというのはバンド暦に対して認知度が低いバンドです! しかし一度この曲を聴いたら100%中毒になります! とにかくサッカー選手も政治家も芸能人も含め自分が一番リスペクトする人達である the pillowsの新曲についてここまで語れること程嬉しいことはないです! 絶対試聴だけでもしてください! この曲がたった200円で聴けることが何より有り難いか、それは聴いた人には確実に伝わると思います!

    限りなく無垢な歌 すべての曲がいい、というのは、皆さん書いてらっしゃるので、 わたしは、とくにこころ揺さぶられたスケアクロウについてだけ。 このわけのわからぬ混沌とした世界、歪で果てなく続く喧噪、 そんなところにいつの間にか落とされた、静かで深い絶望と、 そのなかでも希望を探そうとする、決して潰えることのない願い、 たとえそれが儚くても、覚束なくても、それでも信じ続ける、 それがちからになる、赤子のように弱々しくて、でもとても強い、 世界との静謐な闘い、その確固たる意志。 「スケアクロウ」、なんて美しくて、無垢な歌なんだろう。 夢見ごとと嘲笑われようと、わたしも信じる道をゆこう、 そうおもわせてくれる、背中を押してくれる、名曲です。

    ロックスミス最高! スケアクロウは当たり前のように名曲! これで心揺さぶられなきゃ嘘ダろ。 ミスチルのカバー曲の『つよがり』もかっこいい! が、ここではカップリングのBOYS BE LOCKSMITHを推しておく。 明るくポップで元気になるカッコいいロックな曲だ! ピロウズが気になってる人は絶対聴いた方がいいぞ!!

    CDもおすすめ CDの初回限定はステッカーかDVD。 このDVDはお得だった。 スケアクロウ=かかし すごくまったりしたスローな唄はさわおさんの脱力系でいて優しい声がとても似合うと思う。 BOYS BE LOCKSMITH リズムが良くてとても好き! 真鍋君のギターイントロがすごく気持ちがよくてつい口ずさんでしまう。 つよがり ミスチルファンも必聴だと思う。 桜井さんの優しくて独特な高さのある声できっとデモを作り、さわおさんはそこに自分の声の特徴を重ねた。 ただそれだけのシンプルな感じで聴ける唄。 寂しげだけど、奥が深い優しさを感じた。

    全A面 スケアクロウも勿論さる事ながら、カップリングである2曲もかなり優秀。 BOYS BE LOCKSMITH,はキャッチーでポップなメロディーが特徴のアップテンポな一曲。 つよがりは言わずと知れたMr.Childrenのカバー。ロックアレンジで荒々しくも切なく聴かせてくれます。 後に控えるアルバムが本当に楽しみにさせられるシングルです。