• ルキンフォー - Single

  • 450円
  • 2007年04月18日
  • 何だこれ!! ルキンフォーとラクガキ王国の音程が最高。スピッツの曲だって一瞬でわかりました。とても落ち着く曲でもあるし、熱い曲でもでもあると思います。このような曲をどんどん出して欲しいと思います。

    英語使わないなあ(笑)。 る、るきんふぉーって……(笑)。 ホント、日本語での歌詞にこだわってますね。 でも、そんなこだわり、大好きです。 我々の中の、日本人のココロを引き付けて止みません。

    スピッツ最高!! ルキンフォーは落ち着いていますがラクガキ王国は、テンションが上がりますね。やっぱスピッツは、良いです

    OKOKOK スピッツの曲の中ではいいほうだと思いますよ。

    やっぱすごい! スピッツ、いつになってもあおくさいような懐かしいような曲を聴かせてくれます。 ラクガキ王国ではロックなスピッツ、ルキンフォーでは青春系スピッツと、一度に二度おいしい アルバムですね。しかも、あの歳になってまだ曲に活気があるのはすごい!!

    変わらない優しい音 スピッツの曲は、聞いていると気持ちが軽くなる感じがします。 この曲も、イントロから優しいメロディーが流れ、どこかほっとします。 歌詞もすごく心に響くので、ぜひこの曲を聞いてほしいと思います

    心の隙間に染みわたります 最初聴いた時、涙が出ました。 地味に頑張ってる自分、うまくいく事ばっかりでない日々。 でも、もろくも強い心で何かを探している人には心に染みわたってくる曲です。 やさしくて強い気持ちになります。 スピッツの曲はぜーーんぶ持ってますが、過去の名曲たちを差し置いて現在僕のナンバー1ソングです。

    すっと耳に入ってきました☆ 相変わらずいいメロディですね。最近コレばっかり聞いてます♪ 季節感があるんだよな~

    でこぼこだらけ 私は不器用で、かなりでこぼこの道を歩いているけど こんな風に素敵なメロディーにのせた歌を聴くことができて しあわせです。スピッツに「ありがとう」を伝えたい。

    元気をくれる曲です イントロから本当に良いですね。詩もいつもながら素晴らしいと思います。 まだスピッツファンじゃない人にも是非聴いて欲しい曲です!

    何度も聴いてごらんよ! この曲も、最初聴くとメロディーがよく分からないんですが、何回も聴くとついつい口ずさんでしまいます! スピッツの曲は味があって何度も聴くことでいろんな味が出てすごくいいです! ルキンフォーは、なぜか感動してしまいます。和むリズムがとても心地よくてすごく穏やかな心にしてくれるんですよ!スピッツのよさはそこにあって、知ってる人はもちろんのこと、知らない人は聴いてみてください! 本当にスピッツの歌の特徴が分かって、気づいたら口ずさんでますよ~ まずはこれを聴いとかなきゃ!

    やっぱサイコー!! 文句なしです!!何でこんなにいい曲ばっかだすのぉ~~~!!

    ★さすがスピッツ(*^_^*)★ スピッツの曲は心に染みます。 あたしは受験だったり試合前だったり…いろいろな面でスピッツの歌声に助けられました(^u^) 「ルキンフォー」…とってもいい曲です。心にモヤモヤがある人、ルンルン気分になりたい人にオススメしたい1曲です♪

    何度聞いても飽きません とてもスピッツらしい歌です どの歌も同じような歌だけどどれもいい歌ででもこの曲はチェリーと同じくらい大好きです。

    表裏一体。 イントロから何か溜めていたかのように溢れ出す「ルキンフォー」。 そして、インディーズ時代の雰囲気をもつエッヂの効いたギターの冴え渡る「ラクガキ王国」。 ルキンフォーが表だとすればラクガキ王国は裏。 そんな事を感じさせてくれる1枚。 表があって裏があり、裏があれば当然表がある。 両方買わないと損と言えるでしょう。

    ぽぽぽぽぽぽおぽおぽぽぽppp jkjkjkjkjjjkkjkjkk

    聴くほどに味が出る 「スピッツらしいな」ともいえるけど、聴くほどに「ずいぶんとバンドが熟成してきたな」と思わせる一曲でもある。20代の頃には出せなかった味が出てきてる。

    プレイリスト異常 コレを入れた後なんだかIpodに入れたとき設定が微妙に違うのかスピッツのフォルダが増えました 曲自体はとても良いです

    ジーン・・・・・ 胸の奥の奥のず~っと奥の所で、キュンとなって、いつしか目を閉じて聴き入ってました。 この手のスピッツの新曲を初めて聴く瞬間はいつもそう。涙が滲んでしまいます。 もちろん曲の良さと、やっと新曲が出た喜びとで・・・・。

    すばらしい なにげなくあまりに良い曲と、完成度の高いバンドサウンド。 ゆっくりゆっくり進化していくスピッツを感じます。

    春はスピッツ。 春もスピッツ。 スピッツほど季節感のあるグループはいない。 魔法のコトバを京都の三十三間堂の廊下で聴いてみた。 空も飛べるはずを宮崎の海をみながら聴いてみた。 渚を福岡のももちの海をみながら聴いた。 大学に入学してはじめて親元を離れた時4月に チェリーが発売され、何度も聞いたことを思い出す。 新生活がはじまり、新しい環境の中で、 大きな心の支えになるのではないでしょうか。

    スピッツならもっとできる スピッツならルキンフォーぐらいの曲を作るのは難しいことではないはず。それよりもラクガキ王国みたいなエネルギッシュな曲を提供できるスピッツの若さがすごいと思う。

    スピッツ・・・・・。 スピッツは僕の人生に大きく干渉しています。  スピッツのおかげで道が開けたことはたくさんあります。   だから、この曲を聞いてください。 今とは違った道<選択肢>が見えてくるはずです。

    いつも通り 悪くないんだけど、良くもないというか・・・。 良く言えば、スピッツらしい曲。 悪く言えば、今までと似たり寄ったりな曲。 みんな5点つけてるから、客観的な意見もいれとかないと(笑) ラクガキ王国のほうが、好きですね。

    やっとキター!!! やっとでましたーーーー!!!!  さわやかですごくイイ曲です!

    スピッツ!! とてもスピッツらしく、でも今までのどの曲とも違う、とても良い曲です! みんなの音が凄く良いです。 ちょっと寂しく、でも元気の出る曲です! スピッツのシングルの中で、かなり上位に行きます!

    なんで? どうして彼らはずっと色あせないでいるのだろう。 そのまま90年代にもどる、いやまだ自分が90年に生きているかのように 感じさせてくれる。 そんなかれらの歌唱力と安心感は唯一無二であろう。

    風を感じます 電車の車内で窓の外を見ながら。 車の中で。 海辺で。 風の似合う曲です。空の似合う曲です。 満員電車も我慢できるかもw

    イイですね 僕の中で魔法のコトバと同じくらいヒットしています!!! スピッツの個性がよく現れているとてもイイ曲です

    やっぱいいですね スピッツの新曲、まってました。今回の曲は『スピッツらしさ』がたくさん感じられます。 今の時期にぴったりの曲ですね。カップリングの『ラクガキ王国』もいい曲です。

    パッケージの内側! ラクガキ王国最高!! ロックなスピッツ大好きです。

    この時期にぴったり 進学、進級、配置替え いろいろ新しいことが始まるこの時期 今までと勝手が違い落ち込んだり、辛くなったり 笑える日が来るのか.. と 憂鬱になる人もいることでしょう そんな時には ぜひ この曲を! 一歩前に出る気力をもらえるかもしれません

    バンドサウンドの極み 「ルキンフォー」は、スピッツらしいバンドサウンド全開の曲です。イントロから神がかっている三輪テツヤのギターのアルペジオや、田村明浩の際立つベースラインも聞き所です。 「ラクガキ王国」は、ズルイです。「ルキンフォー」の後にこの曲は反則です。これもスピッツらしいロックロックしている曲です。イントロから飛ばしてくるハードなギターリフと、初期を彷彿させるような歌詞が特徴です。コアな人には、「スーパーノヴァ」+「メモリーズ」というような感じと言えばわかりやすいかもしれません。ライヴでも盛り上がるはずです。

    お待ちかね とても素直な表現力は変わりなく あの頃といまを思い起こし、 そして明日を楽しみにさせてくれる一枚

    ぃィ曲です!!!!!!! 今まで聞いたスピッツの曲の中でも結構好きな曲です♪♪ 歌詞もよくてお気に入りですね。 皆さんも聞いてみてゎ??

    スピッツ最高 久々のスピッツの新曲! 心に響きます。

    スゲすげ この歌は元気の歌です!!!かってください!

    じわじわきます 始めてルキンフォーを聴いた時はあんまりいい曲だとも思わなかったけれど、何回か聴いているとこの曲の良さに気づきました! 今ではすっかりお気に入りの曲です。 大満足の★5つ。

    じーん 待ってました(^^) スッピツらしい作品です!なんだか懐かしく、心温まる曲なんです。 彼らは売れてもビッグになっても自分達のスタイルを変えずにいつまでも”スピッツ”を我々に届けてくれる・・・ナイスです。

    すげぇー!来ましたよ!ルキンフォオオオオ!! スピッツの新曲、CMで聞いたときすぐさま買いたいと思いました。やはりすごいですiTunes、コレは買う価値抜群にありますよ!!!

    やっぱりスピッツはスピッツ! 最高です 音楽性やスタイルを変えていくバンドが多い中、変わらずにイイ曲を送りつづけるスピッツはすごい!