• VOCALIST 3

  • 1700円
  • 2013年04月16日
  • まずまず まちぶせだけを購入しました。 徳永さんの歌い方はちょっと妙な感じ。 もともとの曲の良さ(というか懐かしさ)で持っている感じですね。

    優れた歌い手による名曲集 「海外に住むと日本の歌が好きになる」と聞いたことがありましたが、自分もまんまとそうなりました。 外国語に囲まれた生活を送っているためか、以前よりも「日本」が深く自分の中に入り込んでくる感触を覚えます。 ただ、数多ある名曲も覚えているのはサビの部分くらい。そんな自分にとって名曲集は頼りになる道しるべとなります。 しかも、優れた歌い手による名曲集であるならばもしかしたらオリジナルよりも価値が高まるかもしれません。 徳永さんのアルバムを購入するのは今回初めてですが、その意味でこの「VOCALIST」シリーズは まさに自分が求めていた楽曲集です。気に入ったので3本まとめてダウンロードしてしまいました。 きっかけとなったNHKワールドの番組にも感謝です。

    とても素敵なアルバムですね。 以前から徳永さんの声は甘くて好きでしたが、VOCALIST1~3全て購入して改めて徳永さんのファンになりました。 同じ曲でも徳永ワールドでこんなに素敵に生まれ変わるなんてすごい! 今後はオリジナルも出すそうなので楽しみにしています。

    脊髄にきますね、コレ。 駅、シングル・アゲイン・・・目頭が熱くなります! わかれうた・・・くらくらします。 sayuriの「ウイスキーが、お好きでしょ」を4で入れて欲しいです。ほんのりと暖かくなる曲も聞きたいです。

    いやーいいですね 私はⅠだけ買いましたが、やっぱりⅢいいですねえ:) 私の好きな曲ばっかりだし、なにより徳永さんの歌声がとってもきれいで 聞いててすごく居心地がいいです。 Ⅲもほしいなあー^ でも高いなあー笑

    賛否両論ありますが… 1枚目はまだしも,3枚も出されることには,賛否両論ありますね。 最初は,ご自分のルーツを遡られている感じがして,アーティスティックな姿勢に共感していました。 ただ,3枚目となると,ネタ切れ(ファンの方ごめんなさい)?の感も。 個人的には,青春期に「いい歌だな,歌いたいな~」と思っていたが,キーが分からず歌えなかった女性ボーカリストの名曲の数々をカラオケできるようになったので,非常に助かってます。

    この選曲はズルい!w もろに60 & 70年代生まれ向けですね。。 この選曲はズルいなぁ・・(笑 

    声はいいけど、一部編曲がね。 まず、ここで自分の主観と異なるからといって2ちゃんねるがどうとかまで言うユーザーがいるのにはビックリしました。喧嘩は他でやってくれ(^_^; それに彼は脳梗塞じゃなくて「もやもや病」でしょ・・・。 ところで、徳永英明というアーティストは、そもそも個人的にはカラオケでこの声が出ないのであまり好きじゃないんです(-_-; けれど比較的カバー盤としては評判が良いようなので、私も手に入れました。やっぱりこの人の声質って独特ですよね。そういう意味では、女性ボーカルのメロウ系の失恋や不倫系の歌詞が声質に合ってるんだと思います。 ただ、編曲がね・・・・「わかれうた」のディストーションギターが全体的にマッチしているかは結構議論の別れるところかなぁとは思いますけどね・・・。

    んまぁ~~~い。 うちの母は徳永さんのアルバムをうたばんで知り、これがきっかけで先日ipodを買っていました。 毎日まちぶせを歌いまくってます。 母は青春時代が甦るようだと喜んでいました。 僕もこのアルバムが大好きです。徳永さん頑張って下さい。

    いいですよね  シリーズ3作目も名曲揃いですね。 カヴァーではあるものの、どの歌も徳永さんの歌として昇華されているように感じます。  ただ個人的には曲のアレンジに統一感があるゆえに、アルバム全体としての作品作りに成功している反面、曲調がどれも少々似通ったものになってしまった面もあると感じました。それが少し残念かなと。

    美しい!! 1・2・3どれも最高v月のしずくは特に素晴らしいです!初めて聴いた時、鳥肌たちました! 声が本当に美しくて心地良いです!!歌声に、徳永さんの世界に酔いしれます!超おすすめ!

    ok おもしろくていいと思います

    さすが!! 昔から彼のファンとしとしていますが、バラードを歌ったら、このよさ!! シリーズの最終章として出した今作も見事に歌いこなしている。 素晴らしいの一言です。チャレンジする人がいなっかた分野への挑戦は、成功です!!

    素晴らしいです! カバー曲なのですが、ついオリジナルの曲として聴いてしまいます。 徳永さんの声の良さが活かされていて、素敵な曲ばかりでした。 このシリーズもこれが最後とのことでとても残念です。

    すばらしき調和 徳永英明の声と、楽曲、そしてアレンジが見事に調和している作品です。 みんな聞いたことある曲ですが、洗練され新たな命を吹き込まれたような、そんな感じがします。

    すばらしいの一言  最初は昔の歌がいいと思い購入したが、全然そうでなく最近の歌がかなり良い。 特に、やさしいキスをしてと月のしずくがすばらしい。原曲よりいいのではないか・・・

    とてもよかったです 懐かしい曲ばかりで、しかも徳永英明の声があっててよかった。

    戦前の良き古い歌を徳永英明に歌って欲しい 徳永英明の,戦前の古き良き歌、服部良一作曲関連、二葉あき子、李香蘭、その他多数、を是非聴いてみたい。 クロユリの歌 夜来香 イオマンテの夜(徳永英明に歌えるのか?) 黒いオルフェ 本当に良い歌(歌手)は時代を超える。

    1と2はよかったけど、、。 先日、1、2、3とまとめでダウンロードしました。 3が一番いいというのは嘘でしょ! 1、2では、暗い歌詞を明るく歌い、繊細な曲を力強く歌い、明るい曲を深みのある歌い方をして、聞いてるこちらに、歌い手の解釈が伝わってきて、本当に感動しました。 でも3からは、そのメッセージが感じ取れない。 4はいらん!何でもいいから新曲をかわせてくれ!! 徳永ファンより!

    期待はずれ メディアの注目度や賞賛が高かったため期待して購入しましたが、編曲が全て似たり寄ったり、感情を抑えて歌っているのもあり曲調も暗く、あまりいいとは思えませんでした。

    んー 正直言ってなんか微妙ですね。何でもかんでもカバーしてるって感じ。ENDRESS STORYとかは自分、 伊藤由奈のファンなんで、カバーしてほしくなかったですね。残念。

    徳永さんだからこそ これだけの曲を、原曲を壊すことなくカヴァーできる。 今の歌うたいにできるでしょうか? 1・2 に続き 素晴らしいと思います。

    全く違う歌 徳永さんが歌うと、原曲より全く違う素晴らしい曲になってしまうことが魔法にかかったみたいで素晴らしいです。 もっと、いろいろ、カバーして徳永ワールドを聴かせて欲しいです。

    すばらしい このアルバムはvocalist,vocalist2に匹敵する良いアルバムだと思いました。 「カバーを歌うのは他人のふんどし・・・」などということは全く無いと思いました。 アルバムタイトル通り、徳永英明という「ボーカリスト」としての集大成とも言えると思います。

    待ってました!! VOCALIST1,2とても心に響く歌声でした。 VOCALIST3も、期待に応えてくれた素晴らしい1枚になっています。 購入しても間違いないと思います。 ただ、iTunes Storeには、ボーナストラックの喝采が入っていないのが残念です。 喝采がiTunesで聞けることを期待しています。