• CLAP & LOVE - Single

  • 250円
  • 2007年08月29日
  • 最高!! 絢香がまたやってくれたよぉ! 力強い声、カッコいいメロディ、最高としかいえない!これからも絢香の素敵な歌声を聴き続けていきます☆

    最高なのに、なんで「最低」なんて?? この曲聴いたときには、マジで衝撃が走りました! 曲もすばらしいんだけど、曲によっての歌い分けがスゴイです。 (要するに歌唱力がスゴイ) 勿論、バラードも好きだけど、こういう曲のほうが絢香の声が生きる気がします。 バラードも完璧・ロックも完璧・・絢香ってカンペキ!

    すごくいい曲!!!! 絢香は、バラード系が多かったのに、パンク系だから、すごく新鮮な気がします。 なのですごくいい曲です!!!!

    え??この曲が最低?  最高じゃん これ バラードのラブソングも好きだけどさ こういうソウルフルな曲まじで大好きです 魂ゆさぶられました こういう楽曲が人々に愛される すばらしい国に日本もなりたいですね 嫌いな人達は あと10年してもう一度聞いて見てください きっとその時は心に響くはずです

    こういうのもいい! バラードのイメージがあったけど、こういう曲もいけるじゃん!って見直しました。 なかなか辛口なレビューもあり、人それぞれね~ でも私は好きですよ。 今のはやりもの、って見方をしてたけど レコ大で歌ってるの見て興味わきました(^v^)

    かっこいいと思うけどね 好きな曲調じゃないからって、そこまで悪く言うことないと思うけど。 ドラマ見てたんで「え?主題歌が絢香?こんなのも歌えるんだ」って、私は見直しました。 一般受けはしないかもしれないけど、 こういう歌をかっこよく歌えるってのは、ほんとに歌唱力があるんだと思ったし、 きれいきれいに作られたバラードよりもよっぽど好きですね~。

    いいかんじじゃない! 本人は気持ちよさそうに歌ってるけど。 俺は良いと思うよ!

    何でですか?? なんでそんなに悪く言うんですか?? 私はこの曲好きです。 ノリが良くて覚えやすいメロディーだし・・・。 今までのバラードもキレイでもちろんですが、絢香さんはこういったノリのいい曲も似合うと思います。 こんなに上手く歌えこなせる人が少ない位だと思ってます。 そんなに悪く言わないでください!! 私は、聴けば聴くだけ好きになる曲だと思います!!!!!

    絢香 実はロックがやりたいらしい絢香の気持ちが 出てしまっている様な曲で、彼女も迷っている気がした

    個人の自由だけど・・・ やっぱり十人十色だけどさ・・・。 すっごいカッコいい曲だと思うよ。絢香さんは批判なんかに負けないで頑張ってほしい!!

    タイミング。 音程ハズレ気味のバラードより、むしろアップテンポな曲のほうが 合ってると思うので、この曲はイイと思います。癖も生きてるし。 が、何故、この時期にこの曲を出してしまったの?な感じが否めないような...。 シングルとして出すにも、イマイチ物足りない1曲。 アルバム収録曲ならイイんだけどなぁ...。

    ??? なんで絢香がこの曲調じゃだめなんですヵ??? 絢香はバラードのほうがぃぃと言ぅ人たちはただ単に バラードが好きなだけなんじゃないんですか?私は絢香はバラードもロックも どっちもちゃんと歌ぃこなせてると思ぃます!!!癖があるのもまたぃぃのでは・・・?

    絢香は絢香。 絢香は絢香なりに毎回成長しているんだと思います。 本人が歌いたい曲を歌って何が悪いのでしょうか? 何かルールとかあるのですか? 歌唱力は抜群じゃないですか。 この曲が心に響いて、救われている方もいらっしゃるはずです。 確かに、聴く人それぞれに好き嫌いは存在します。 だからといって、「自分の好みじゃないから」ってだけで、中傷するようなコメントは控えてください。 それと、この曲、すごくいい曲だし、歌詞もいいですよ。何かに悩んでいる方にお勧めです。

    期待大 前作よりもノリのイイ感じで力強さも感じとれました。 バラードとは違う魅力で聞きほれてしまう。 今後も期待していきたい。

    歌はテクニックに走り過ぎかなと。 サビのバックがうるさすぎ!あと、絢香はちょっと痩せたほうがいいかも。

    いい 捉え方は人それぞれだと思いますが,個人的には好きです. この人はシェリルクロウが好きだと聞いています.たぶんそのブルースの影響がメロディや歌い方に現れていると思います.彼女自身がこの曲でどこまで作曲に関わっているのかはわかりませんが...だから初期のシングル曲と比べるとメロディーが雑(クセのある感じ?)に聞こえるのかもしれません.最近出演していた音楽番組でアドリブしていたところもブルースな感じかかなり現れていましたし「Why」に関してもそう感じます.彼女の素が現れてきたのでしょうかね.いい感じです.

    地声のパワー&裏声の繊細さ シンプルで大胆なメロディーなのにこれだけの味が出ているのは 絢香の巧さがあるからだと思う! とらわれない個性があって今のJ-popに貴重な一曲!

    ええじゃん☆ 全然いままでと違う感じでいいんじゃないでしょうか?? かっこいいと思います☆

    最高!!!!!やばい!!ノリ良すぎ!! 最高です♪♪初めて聴いたときは「変な曲~~」って思いました。 けど、しつこいくらい何度も聴いてみたら、、、ハマっちゃいました~~♪ この曲は、何度も聴いて、良さが分かる歌です。だから、あんまり良くないって思った人も、何度もしつこく聴いてみて下さい。絶対、ハマります。 絢香は、バラードってイメージがありますけど、そんなんじゃありません!! CLAP&LOVEみたいな曲も歌えて、三日月みたいなバラードもうたえて、、ホントにすごいです。

    サイコウ リズムが良いねぇーー

    君にRockは無理だ・・・ ROCK IN JAPAN FESTIVALに出演するため、無理矢理に歌ったロックテイストの楽曲・・・ そんな物じゃ何にも響かない。 無理しすぎだし、作曲してないんだからせめて自分に合う曲を提供してもらおう♪

    楽曲がイマイチ。 絢香ならな何でもOK!の人なら良いかもしれないけど、私には『なぜ?この楽曲』としか感じれなかった。 三日月が好きな人達なら『?』じゃないかな? 日本人のミュージシャンでは歌唱力、ルックス共に悪くないレベルだと思う。 だからこそ、きちんとした楽曲を歌わせてあげるべき!!じゃないかな。 これはレコード会社のディレクターの戦略ミスでしょう。 セールスで結果が出ると思うよ。

    ここにレヴュー書いてる人にひとこと。 歌を聴く人は、その曲が好き、嫌いを言うことはできるけど、ミュージシャン本人を否定する必要ないんじゃないかな? 気持ちがこもってる、こもってないとか本人だけが知ってることだと思う。 それをどうとらえるか、共感するかは聞く側が判断してるんだろうけど。 聞く人は好きな音楽を聞けばよいし、嫌いな音楽は聞かなければいい。 音楽を聞く側も演る側も自由、音楽ってそうゆうもんでしょ。 俺はいまのとこ彩香の曲は好きだし、聴きたいと思う。それでいいじゃん。

    かっこええじゃんよ☆ 絢香かっこええじゃんよ。それぞれ好き嫌いはあるだろうけど、あんまり毒吐くなや~。

    ありゃりゃ・・・・・ 個人としてはアップテンポも好きですが、声じたい段々と癖が出てきたな~とおもいましたがこのアクのひどいのにはがまんできません。バラードを歌えとはいいませんがアク抜きをして下さい。

    やっぱ歌うまいね レビュー見てるとあんまリこの歌を気に入ってる人は少ないですね でも私はこの歌好きですよ あやかは今までバラードを中心に歌ってきたけど ロックを歌っちゃいけないことはないし 歌がめちゃくちゃとかいってる人もいますけど笑 そんなことないと思いますよ 考え方は人それぞれですけど 私はそう思います

    アレンジがくどい! 絢香のボーカルは良いのですが、アレンジがくどすぎます。 リリースに間に合わせるために急いで作りました感があります。 音色の扱いやミキシングが不適切だと感じられます。 音が濁っているというか、不協和音になっていて、 せっかくの絢香のボーカルが台無しです。

    いくらなんでも、、、、 歌は本当にうまい、この曲でも素晴らしいです が、この楽曲はどうにかならなかったのでしょうか? ライブで聞いたときから悪い予感はしていましたがいくらなんでもひどすぎでしょう しかもアレンジがうすっぺら 自分のオーディオを確認したほどです もうちょっといい曲に出会っていかないと、かわいそうな気がします いくらロック風といっても、もう少しかっこいい曲はなかったのでしょうか、、、、、

    微妙... いや たしかに1人の歌手がいろんなタイプの歌を歌うのは良いと思う。 でも今回の作品は違う。絢香らしくない... 歌自体が悪いとかじゃなくていつものあの絢香の美しい歌声で歌われていない。 ロック調の曲だからといってこんな風に歌う必要は無いと思う。 もっと普段のあのきれいな声で歌ってもらえたら素晴らしい作品に仕上がると思う。 私はどちらかというと、これと同じCDに収録されているWhyの方が好きだ。

    うーん 最近クセ強すぎ。 1サビのファルもかすれてるし、音源なのに平気で音程狂うし、いろんな意味で無理矢理感出まくり。 バラードの方が簡単だから絢香にはあってるんじゃないでしょうか?

    なんでもできるって、確かにスゴイけど・・・ アルバム中の楽曲だったらなんの問題もなかったろうに。 とはいえ、UAに聞こえた人もおおいのでは。 ビッグになれば、イメージとか期待とか付きまとって当たり前、批判も甘んじて受けるべきでしょう。 「どこにいきたいのか?・・・ちょっと心配になった」に1票です。

    かっこいい 純粋にカッコいいって思いました。 今までのバラードももちろんいいんだけど、今回のもいい!! 歌唱力があるからこそ、こんなにかっこよく歌いこなせるんでしょうね。 最近の女性ボーカリストにはこんなにかっこよく歌いこなせる人はいないんじゃないかなって思いました。

    個人的に好きだけどな。 みんな絢香に何を期待してるのでしょ・・・。

    別にいいんじゃないかな。 何やっても売れるってことでしょ。 事務所も強いところだし。 絢香ってだけで、オリコン10位には入るだろうし。

    心意気を感じる!!! いろんなレビューがありますが、この曲について絢香ははっきりとこう言っています。「挑戦」だと。 「I believe」や「三日月」といったバラードで彼女を好きになった人には、違和感があるかもしれません。 確かに「三日月」は現在の絢香にとって最高傑作やと思うけど、この「CLAP&LOVE」を聴いて、はっきり言ってこれだけ幅の広い楽曲を歌える女性歌手は、絢香以外にいないでしょう。 絢香の歌の原点は、RockでありR&BでありSOULにあります。 バラードを出していれば、ある程度のセールスは見込めるでしょう。でも、多くの人が抱いてるであろう「絢香=バラード」という概念を、あえて裏切ってみせたこの曲に、絢香のアーティストとしての心意気を感じます!!!

    がっかり いきなりこんな曲とは。。。 バラードが好きだったわけじゃないけど、はっきりいって下手。 出せば売れると思ったのかな。 絢香の良さをまったく感じない作品ですね。 勢いだけで歌っちゃった感じ。

    カッコイイ!! 絢香の新曲ノリが新しくっていいって思います!!! 最低とかいう人もいますが、それってその人の好みだと思います!絢香は一生懸命歌ってると思うんです! やっぱり絢香がこうゆうこと言われたら悲しむと思います。とにかく私はこの曲最高☆★っておもいます(^0^)/~

    こだわりを感じます 自分は一応音楽にたずさわっているのですが、この曲にはアーティストのこだわりを強く感じます。 アレンジもすごく考えられてますし、この曲を歌いこなすにはかなりの実力が必要でしょう。 シンプルな曲の方が受け入れられやすいのは事実ですが、彼女もアーティストですから こういう曲を出してもいいと自分は思います。

    丁寧に歌って欲しい 曲自体はすごくいいと思う。 でもただ大きな声で歌ってるって感じがしてなりません・・・ いい声してると思うのでもっと丁寧に歌って欲しいなぁ

    ん~ 絢香は、歌声もいいし、歌唱力もあるし いい歌手なんだけど、 今回の作品は、絢香の魅力があまり感じられない。 絢香にはバラードが似合うんじゃないかな。 もっと頑張って欲しいんですが・・・

    おもしろい★.。.:*・゚ 今まであんまり絢香好みじゃなかったんです。。 三日月とかI believeはとってもいい曲だし、歌唱力も抜群だけどあまりに崩しや遊びのないシンガーのイメージがあって… 今回の曲は、初めて聴いた時から頭に残って…思わず購入しました!! こういう面白さの幅があってこそ正統派バラードが、生きてくると思います☆ わたしは好きですねー♪

    え、すごくない? ライブで聴いてみないとわかんないけど、 声の抜き方、入れ方、かっこいいと思いまス。 バラードも、アップビートもここまで自分の曲にできるのはすごい! 好きになりました。

    絢香に何を求めてるの?? この曲すごく良いね!!メロディーもキャッチャーでかっこ良い! 批判している方々は絢香に何を求めてるの!? 絢香は「I believe」の時からすでに、あくまでも「技術力タイプ」であって、 「表現力タイプ」ではない。今頃気がついたの?w この曲は絢香の「技術力」が遺憾なく発揮された良曲。 タイアップとの相性もバッチリ!

    てかさ 絢香=バラードっていうのは勝手に決めすぎでしょ。 曲が良い悪いっていうのは聞き手の勝手な解釈だし、歌い手のメッセージを聞き取るようにすべきでしょう。 ネガティヴな意見が多いですけど、そんな意見書いている人より遥かに絢香の方がうまいんですから(^_^;)

    なんだこれ? はっきり言って酷いです・・・ もっとバラード系の曲を歌ってほしいです。

    何かなー バラードやらロックどうこう、歌唱力ありなしじゃなく(上手いし)、舌巻きすぎやねん。気持ち悪い! Jewelry dayでちょっとあれっと思ったけど、ここまで巻くとは思ってなかった。 好きやっただけに悲しいな。

    根本からいうと・・・ 綾香はもともとデビュー前からバンドで歌ってたんで絢香の本当の真骨頂はアッパーテイストの効いたRockなんですよね・・・ アルバムを聞いてるひとはわかるとおもいますが・・・ やっぱおれは一ファンとしてあんま知らないのに絢香はバラードだ!ときめつけて批評をしてはほしくないです! ただその人の自分の感性に合わなかっただけだと思います。 現存する新人の歌手(男も女も)でここまでこの曲をこなせる歌手はなかなかいないとおもいます! たとえばEXILE AI MISIA aiko BoA が この歌をこなせるとは言い難いとおもいます。でも彼女の声質と歌唱力なら 例にあげた歌手の歌をいい感じに料理してこなせると思います(これはあくまで個人的な考えなんで府に落ちない方もいるとおもいます) 僕が言いたいのは概念とかそういうのは抜きにして音楽を楽しんでみたらどうでしょうか?といううことです! 音楽も食べ物も好き嫌いしてはなんだかもったいないです! こんどは絢香には本格的なR&Bに挑戦してみてほしいです!彼女ならかなりいいものを届けてくれそうな・・・

    全然アリでしょ? こういう曲調とか絢香の声のクセ?歌い方のクセ?を前面に押し出したようなこの曲は凄い良いと思うけど…。 でも個人的にちょっとアレンジが残念かなぁ。。。音がこもった感じがしてて…もうちょっと爽快な感じにして欲しかったなぁなんて。

    ゲンメツー 三日月まではあたし的によかったけど、それ以降の曲がどーも受け付けない。 もともと好きじゃないタイプの曲だからなんですけど(・ε・;) でもこの曲声すごい低いし絢香らしくなーい!もっとキレイな声を表に出したほうがいいのに。 イメチェンしすぎですよ~。