• I LOVE ME

  • 2100円
  • 2007年10月17日
  • 最高 まさにこのアルバムこそ斉藤和義!!という感じです。 歌詞がとても生々しく 共感できるものが多いです。是非購入して見てください。

    始める人はこのアルバムが良い 後に傑作とされる数多くの楽曲が入っています。 全体的にスルーする曲がありません。 アコギがすごくかっこいいです。

    がっつん! 『愛に来て』も『かすみ草』も好きなのですが、 私は1曲目『I Love Me』のギターのイントロと歌詞に「ガッツン!」とやられてしまいました。 人間は基本的に『I Love Me』 なんだけど、『それよりもI Love You!』と言いたい気持ちを大事にしないと。 どの曲も歌詞も、なんだか自分に率直で素直で、ずっとヘビロテです。

    素敵です。 とても良い! 情けなさもかっこ悪さも全てさらけ出す、それがROCKです。 斉藤和義さんはROCKを分かってます。

    さすが歌うたい かすみ草がとにかくいい!! 曲からも歌詞からも切なさや、想いが伝ってきます。 このレビューを見ている人でまだ聞いたことがない人がいるなら 聞いてみてください!

    ハズレなし 今回も斉藤和義ワールドにドップリとハマれるアルバムです♪ 聞かなきゃソンしちゃうよぉぉぉ♪

    ずっと聴いてたい 斉藤和義を好きになって約三年 特に四月に仙台のロックフェスで生歌を聴いた時からは その歌声と世界観に魅せられて大好きになった こんなにひとりの人の歌ばっかり聴くのは久し振りだなぁ 音楽を聴くのには時々パワーが要るけど、この人の歌声はどんな気分の時のあたしも聴きたがる ”欲しくない時”というのがないんだな 曲が流れてる時の空気感がたまらなく好き このアルバムは、哀しくて 勝手で やさしくて 嬉しくて・・・ あたしの大好きな人にちょっと似ている ちょうど、まだ明るい空に凛として浮かぶ月を見つけたときみたいにふわぁんとした気持ちになる 「男節」で想われてる誰かみたいに 強くてやさしい女になっていきたいものです

    やられたぁ かすみ草 めちゃくちゃいーっす!

    言うことなし! といいつつ、コメントします。 ハートから血がにじむジャケが表してるのか、 斉藤和義、その人がにじみ出たアルバム。全裸状態。 だから、心にクル。真っ直ぐな音が。やっぱり凄い。この人。 今まで聞いてきて良かった。こんなアルバムにめぐり合えた。 ありがとう、斉藤さん。

    いろいろヤバイです。 エロスたっぷり、人情味たっぷり。愛のせつなさ・もどかしさテンコ盛り。 背中でなくてロックで語る、斉藤和義の真骨頂ともいうべき一枚です。 どれ、とは言えないほどどの曲もイイんですけど。 個人的には、「新宿ララバイ」「虹」がお気に入りです。 十人十色の恋愛模様…… 聞く人の経験によって好きになる曲はまちまちかもしれません。 「バカにすんなよ!」「Swing」の歌詞はヤバイなあと余計な心配も(笑)。 ……しかしヤバイほどハマりそうです。

    CMで。 ユニクロのCMで使われている「かすみ草」がめっちゃくちゃ、切なくてかっこいいです!! UHA味覚糖ののど飴のCMで本人も出演してる「愛に来て」は可愛らしい曲ですね。 どちらも「歌うたい」和義の魅力いっぱいです。

    味がある♪ 「愛に来て」や「かすみ草」とかCMに使われた曲も入ってる♪ どれも、味があっていいけど、個人的には「男節」が印象に残った! 「新宿ララバイ」も切ない感じで雰囲気あるし。 「バカにすんなよ」も面白い~。 歌詞に聞き入っちゃうよ♪ なんかね、とにかく、どれもイイ!

    男の切なさかぁ・・・・ 1番目も2番目も聴くほどに味が出てくる素敵さがいいっ!! 5番目の男節は倦怠期も愛しく思える歌詞に拍手☆ 全曲通して聴くと男の人の切な臭さがほんのり香ります・・・笑 捨て曲なーしっっ!!

    わたしが愛に行く! と、思わず走り出したくなった曲  「愛に来て」を聞きながら、「ええでェ〜、幾らでも動くよ」と、出費の全部をクレジットカードのボーナス払いにしてたのに、辿り着く前に心が失速した。  やっぱり、あかんねや。ほんまは嫌われてたみたい……。  せっちゃんに愛に行きたいよ。わたしの想いを受け止めて! 

    過小評価。 このアルバムに限らず、斉藤くんは過小評価、だと思います。 日本人がロックをちゃんとやるとこうなるのか、と分からせてくれる人だと思います。静かな曲も勿論良いです。 おすすめは8、11かな。でもアルバムで通して聞くと良いと感じます。12もライブで聞いたら楽しそうです。

    愛に来て~^^ 「愛に来て」聞いたとき、額から汗が吹き出ちゃいました。 僕が斉藤和義の曲の中で1番好きな曲かもしれません^^ CMで聞いたサビの「今が好き愛に来て愛に来て」の所が、印象深く頭に残っていて、 いつの間にか口ずさんだりしてました^^印象を与える曲を作るのって大変だけど大事ですよね-~- 何回も聞いてるからかもしれないですけどね^^;でも、TVとかCMの影響って結構あるもんなんだなぁって 最近思いました。実際に、EXILEがめちゃいけSPに出た次の日、LaversAgain ChoChoTrainが、Top10の 中にランクインしてましたからね^^まぁ、最終的に・・・良い曲です!((オイ!!

    イイ! 変わることのない斉藤和義が醸しだす人間の温度を感じさせるリリック。 一方、演奏に関してはジレンマ以来の一人多重録音。さらに上達したプレイに 彼の才能と可能性を広げたと感じる。