• Scratch

  • 2000円
  • 2007年10月24日
  • 木村カエラサイコー!! 曲によって音色を変えてる感じがめっちゃ好き!(^.^)

    キャプへジ まさにギター担当渡辺の前やってたバンド、キャプテンヘッジホッグらしい曲調。

    いいアルバムです 前作と比べポップス寄りのアルバムですが、その分聞き易くなっています。 アルバムとして13曲きちんと緩急がついた、いいアルバムです。 シングル曲の「Magic Music」「Snowdome」「TREE CLIMBERS」はもちろんですがアルバム曲がいいので、アルバムで買うことをお勧めします。 通して聞くことでカエラワールドにはまれる事間違いなしです。

    私達の大切な宝物♪ どれだけ首を長くして待ったことか……。 ホント宝物のようなアルバムです。 亀田誠治(スピッツP・dolphin)、根岸孝旨(元CoccoP・JOEY BOY)など 優れたプロデューサー陣が切磋琢磨して珠玉の名曲を並べた名盤です! かつて小室哲哉・岡村靖幸P等を抱えた渡辺美里を思い浮かべます。 ロック色は薄れたけれど、ギターポップがカエラには個人的には合っている と思います。目指すは日本のアヴリル、ミシェル! お薦めは根岸Pの「JOEY BOY」「Honey B」!ノリノリです!

    素晴らしいです とにかく捨て曲がない! 全ての曲において強いメッセージを感じます。 買って後悔することは絶対にないと思います!

    3rdはKAELAの個性 絶対買って後悔はしません!!間違いありません。 私は、木村カエラのシングル・アルバム・DVD全てもっているKAELAファンです。 1st,2ndともに素晴らしいアルバムですが、この3rdアルバムScratchは「木村カエラ」という個性が前面的に出ています。本人いわく全曲シングル候補だったという。シングル3枚に加えPVまで撮りシングルカットされるのかと思わせた「L.drunk」、Jezに曲を書いてもらった私の大好きな「sweetie」、「SWINGING LONDON」や「dolphin」などもとてもいい曲です。このようにとても贅沢な1枚なので、木村カエラを初めて聴く人も1st.2ndが好きな人にもぜひお勧めします。

    いーーーーーねっ!!(^。^) 全部シングル候補だったんだって。 (Scratchもか?) 動物から飲み物やら果物やらタイムスリップやら子どもやら、歌詞の世界がひろいねー。 曲もノリノリからじっくり聴かせるものまで幅広い。 何より声に迫力があるから聴いてみて損はないよ。

    p(´∀`(´∀`)カエラchan(´∀`q(´∀`)♪ このアルバムは、 カエラchanのいいところがいっぱいつまってます♪♪ 特に『Ground Control』は、 アルバムのオリジナルで かっこよく仕上がっていますッ(つ’∀`)☆★ それだけではなく、どの曲もカエラchanらしさが あふれているので、 絶対買いですッ!!!!! 新曲『Yerrow』も配信してほしいなぁー… ということで、★★★★ですΣ(‐Η‐)

    遅いけど・・・。 このアルるバムはカエラの中で一番いいと思います!! 本人が全曲シングル候補って言う意味が解りました!! dolphinが特に好き!!さすがカエラと亀ちゃんw