• ユグドラシル

  • 2400円
  • 2004年08月25日
  • 青春時代の思い出 すべて名曲。

    一番好きなアルバム このアルバムからずっと聴いてます

    どれだけ聴いても飽きない。 BUMPerになってからはや10年。 ほぼ毎日BUMP聴いてますが、どれだけ聴いても色褪せません‼︎ ユグドラシルどの曲大好きです! 特にレムを無性に聴きたくなる時があります。 藤くんの透明な声と隠さない心の声や想いには共感を得ます。

    最果てなどない オンリーロンリーグローリーを聞いてファンになりました。同じことを伝えるにしても藤原さんの言葉の使い回しには脱帽。暗いところから急に明るいところに出た時、眩しくて涙目になる。でも確かに歩ける。本当の孤独から栄光の孤独へ。

    BUMP OF CHICKEN 最高です♡

    いつまでも飽きない 個人的に、BUMPのアルバムで一番好きです! 乗車権のダークな感じとか、車輪の唄のカントリーな感じとか、sailing dayの疾走感とか、どの曲もハマる!! メロディーだけじゃなく、歌詞も良いから飽きないんだろうなーと思います(*´ー`)

    最高のアルバム BUMPのアルバムの中でも一番好きなアルバム。 個人的にfiresignがオススメです。

    邦楽史に残るアルバム 今後この作品を超えるものが作れるのか...

    懐かしいけど新しい。 同郷が印旛沼付近だった事で彼らに興味を持ち、このアルバムを買いました。 出た当時から丸10年聞き続けてるけど、何でかこのCDだけは手放す事ができないんだよな〜。 頭の中に絵が浮かび、自分がストーリーの中に迷い込んだような感覚にどっぷりハマる。 う〜ん、やっぱりスゴイぞ!このアルバム。 あの頃の毎日のように聞いた興奮が未だに冷めやらず。 ぜひ、たくさんの方に聞いて頂きたい。できれば、寝る前に布団の中でゆったりまったりしてる時に。 最高の子守唄になるので(^^)

    最高ですね 『微かでも見えなくても命の日が揺れてる。』 fire signいい歌。

    マジ神 BUMPサイコー

    最高 sailing day とロストマンは勇気をもらった。感動。

    はみ出しても‥ また、個々へ置いで、何十回でも、前を歩んでいける、心強さをあげるから‥そう言われてるような、暖かさのある、アルバムの一つです。

    質問です! 隠しトラックはどうやったら聞けるのでしょうか?

    ロストマン ロストマン好きです

    太陽 がすきです!

    だいすき ギルド好きです。 ぜんぶ好きですが(●∨ω∨●) 買って損はないですよね絶対。 藤くんの世界観がだいすきです。

    悩む 悩むが多い15歳男

    最高です ギルドとロストマンに救われたような気がします。 38歳のおっさんでした。

    ♪───O(≧∇≦)O────♪ ヤバイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    CDかいました😁 車輪の唄とか、サイコーです。 というか、全部サイコーです🌟

    No1!!! 個人的にはこのアルバムが、No1

    😋 Sailing Dayとラフ・メイカーが自分のお気に入りです😎

    イイねぇー! 友人にBUMPを勧められて天体観測以外の曲を初めて聴きました(*^◯^*) こんなにBUMPっていいんだあー!って思いました! 個人的にロストマンが好きです!

    全部サイコー(>_<) BUMPの曲って 元気がでるの多すぎ(笑) おかげで、 受験勉強がはかどります(^◇^)

    ロストマン がやばい

    ぷんすかし 受験控えてます bumpの唄に支えれてきました ありがとうございます これからも聴き続けます

    BUMP!!!!!!!!! 藤くんの声はほんと良い声してますね。 どんどん進化していくBUMP だがやはり昔の唄も今の唄に負けないぐらい全てに迫力が有りかつカッコいい!! ロストマンなどほんと勇気を貰います! これからもずっと応援していきます。 またのライブ愉しみにまっています!

    バンプ大好き 藤くんの唄は本当に感動する!みんな絶対聞いた方がいい!!!

    BUMP神‼‼ 最近洋楽ばかり聴いていて、BUMPが恋しくなったのでユグドラシル久しぶりに聴いてみました 全て素晴らしいけれど、ユグドラシルが一番好きなアルバムです。独特の世界観があります ギルドはライブで聴いて、涙が止まらなくなった覚えがあります とにかく BUMPの魅力満載のアルバムです‼ BUMP大好き♡♡♡

    BUMP最高♪ 友達にこのアルバムを勧められてBUMPが好きになりました! ギルドと車輪の唄が大好きですね。

    きっかけ このアルバムが発売されたのは、6年前の夏で僕はまだ高校生でした。 地元のレンタル店で何気なく借りたアルバム。でもこれがバンプに、さらには音楽にハマるきっかけになるとは思いもよりませんでした。 初めて聞いたときは、気にも留めることなくただただ聞き流していました。その時もいつものように、ただ聞き流していましたが、「ギルド」を聞いたとき突然涙が出てきました。それまで音楽を聞いて泣いたことがなかったので訳もわからず、しばらく不思議な気分でした。そして、彼らの音楽の不思議な力に徐々に惹きつけられていきました。 なぜ彼らは僕が言葉にできなかったこの気持ちが分かるのだろう。 その時は、心の中に匿ってきた気持ちが涙となって外に出ていくようでした。 あれから6年… 今でもこのアルバムは最高傑作だと思います。おすすめです。

    俺の細胞がぁぁ~ このアルバムの中の曲を聴いてると、 勝手に俺の体が踊りだすんだ~。 そして俺のテンションがMAXに...。

    永遠のドリーマー 6番サイコーです! 何か冒険したくなりました! オンリーロンリーグローリーも好きです。 隠しトラックも面白くてBUMPがさらに好きになりました!

    いい曲ばっか!!! 特にロストマンは個人的にこのアルバムの中でも1、2を争う程好きです。 ほかには好きなのは、 オンリーロンリーグローリー sailingday 車輪の唄 まあ、言わずと知れた名曲ばかりです。 あ、あとスノースマイルもいま季節ずれてるけどいい曲。

    歌詞 歌詞の意味が深いです。最高です。

    BUMP大好き!! 私がBUMPと出会ったのは、去年の5月頃でした。私のクラスの学級目標が、super novaになったんです。最初はまったく興味が無かったんですけど、学級目標になったということでみんなでsuper noveをきいたとたん、なんて良い曲だろうと思いました。それからすぐにCDを購入し、ipodで毎日必ず聴いています。だから、本当にBUMPに出会えてよかったと心から思っています。学級目標を決めてくれたsさん、本当にありがとうございました。

    すごい... Sailing day と ロストマンは繋がりがあるとか。 それを知って改めて聴いた時鳥肌が立ちました。 あとは fire sign と オンリーロンリーグローリーが素晴らしいです。 ところでオンリーロンリーグローリーの「最果て」とは何のことなのでしょう?

    BUNP=神 どの曲もいいけど、やっぱり・・・・sailing dayがすごかった(・~・)

    人間という仕事をクビになって  冒頭の3曲(正確には1~4の4曲)が全てを表現しているバンプ史上最も極北のアルバム。2「オンリー・ロンリー~」で『特別ではない=選ばれなかった者』の魂の叫びを切々と訴え、3「乗車券」では『俺一人降ろすため止まってくれるはずもない」世界に毒づき、4「ギルド」では全ての愚痴を相対化して無効にしようと自らを追い込もうとする。これはつまり少年~青年~中年~老人という人生そのものであり、老人の回顧録のようでもある。フジワラはこんなやり方をしなければ自信の罪を、諦念を、そして希望を表現できない。感情を一つひとつ積み上げ、そしてそこに一輪ずつ花を手向けていくようなこのアルバムは、最早思春期の当事者ではない彼らの総括と決別のアルバムであり、同時に終わらない日常を生きることを静かに受け入れていく決意を表しているのだと思う。  もし死ぬときは4「ギルド」がそのまま遺言である、とかって僕は周囲に漏らしていた。それでもまだ生きている。それは妥協でもあり、逃避でもあり、そしてかすかに残る希望でもあった。彼らもまた最新作でこの最果ての場所から一歩こちら側に近づいてきた。12「太陽」の出口のない部屋から確かに少し足を踏み出して。

    ラスト1枚 無人島に1枚だけCDを持っていくことを許されたら、迷わずにこれを選びます。 何度聴いても飽きません。その時々の自分の心境がリフレクトするように、聴くたびに新しい発見があります。 きっとどんなに歳をとってもずっと聴き続ける1枚だと思います。 個人的にはギルドの再生回数が1番多いです。でもホントに全て甲乙付け難い名曲ばかりです。

    最高 最高ーーーーーの一言です

    最高!! BUMP最高ですっ!! もう、冬休みも春休みも宿題やらずにきいています♪笑 なんといっても声が・・・ 自然に涙がでてきます・・・ このアルバムの中では、個人的に乗車券とsailing dayが好きです。 なんかBUMPといったら天体観測というイメージがあったけど、このアルバムを聞いて BUMPって全部すばらしい!!と思いました!

    最高!! 車輪の唄大好きです。PVがお勧めです。なんだか自分と置き換えて聴いてしまうと涙が出てしまいます。 別れを惜しむ彼と彼女。子供の頃に別れた二人。でも数十年後再会するんです。是非PVを見て下さい。

    BUMPは「K」で知って「カルマ」ではまりました。 それでこのアルバムを知りました。 はっきりいってすごいです。 特に「オンリーロンリーグローリー」と「ギルド」と「車輪の唄」が好きです。 いや、もう全部好きです。大好きです。 こんなすごいアーティストがいたことを知らなかった私はおろかでした。 もっとBUMPが栄えることを祈ってます。世界中の人に聞いてもらいたいアルバムです。

    何回聞いてもあきない このアルバムは最初から最後まで聞くとまた聞きたくなってきます オススメは5.embraceと7.同じドアをくぐれたらと11.fire signです 後MV(ロストマンやsailing day)を追加してもらいたいです

    大好き!! ユグドラシル大好きです!! orbital period を追加してほしいですね!!

    よい よい

    BUMPの自信作 いいですね・・・・・・・。 これらの曲を聴いていると、人生が変わりそうな気がします。 これからも藤君のすばらしい曲をかいてくれるのを、精一杯応援します!!!