• mihimarise

  • 2100円
  • 2008年05月28日
  • 原点に戻って リスナーに飽きられないことを祈ります・・・

    限界? デビューのときのミヒマルは今までになかったような、ハイテンションで楽しい曲って感じで好きだった。 でも、それって長く続かなくて、時代とともに音楽も変えていかないといけない気がする。 最近のミヒマルは「気分上々」のような曲調に戻りつつあるから。 そういうのがミヒマルかもしれないけど、別のミヒマルも見てみたいというのが本音だな。 次回への期待を込めて、★★。(本来なら★だけど。。。)

    良いのですが・・・ 全体的にmihimaruっぽくて良いですよ^^ 8曲目の愛コトバなんてライブで聴いてから虜ですwお勧めは愛コトバ→Love is...→darlinのトリオですね(ライブ仕様w)ハマります!!! でも、良い曲は全てシングルかそろのカップリングばっかり・・・・・・(--; 4曲目のBon Voyageでもタイアップ曲だし・・・・ これ超良い!!!!ってのが無いのが実感ってところでしょうか? アルバム全体をみれば良いのですけどね・・・ 批判じゃなくて感想って事でお願いしますm(_ _)m

    気がつかされたこと 物語、小説、何百頁という言葉の構成も好きですが、一頁にもみたない歌詞の中に起承転結をつくり曲に浮かべ耳の中にこだまする『歌』が自分は大好きです。 一時間前ふとRankingをみていると面白そうな題 遠郷-tokyo- が目に入り、試聴、購入。一分もかからなかったと思います。と同時に久しぶりに鳥肌というものを思い出させてくれました。忘れてかけていた自分を思い出させてくれたこの歌にどうにか敬意を表したく、レビューというものを初めて書かせて頂きました。どう書いていいかわからないのですが、心に思う事を書かせて頂きたいと思います。 それは上京というイベントを歌にしたものでした。色んな土地から大きな夢をもってあつまる東京。このイベントを通過した人なら誰しもどこかシンクロする部分があると思います。 その歌を部屋一杯にしてきいていました。 親を泣かせてまで大志を抱いていた時の自分、ただ今日を生きぬくためにもがいている今の自分の影。 タオルで水たまりをふいている影をみて気づかされました。 親の無償愛に浮かび、横という繋がりに助けられている自分。ちゃんと昇らなきゃいけない。また水たまりが出来ました。 何年かかるか分からないですが、何年か後にまたレビューにアンサーがかける自分なりたいと思います。自分は26歳まだ上京して5年、半人前の人間がいうのはおかしいですが、是非きいて欲しいです。 久しぶりに日本語の歌の面白さを感じました。本当に有り難うございます。 mihimaruGT様 これからも頑張って下さい。自分も負けぐらい頑張ります。

    待ってました! 待ってました!このアルバム・・・! 慎重に曲を聴いて、いい曲をiPodに同期しました!(アルバムごと買うと親に怒られるんで^^;) 結果、4と5と6を購入♪ 4は歌詞がGOOD!メロディもいいです♪ 5は「手紙。。」の続編でしょうか?九州男さんの声とhirokoさんの声がマッチしていて、いい感じです♪ 6は「Love Sick」が繰り返し出てくるのが印象強いです! これからもどんどんこのアルバムから曲をダウンロードしていきたいです!(このアルバムからの私のダウンロード数3曲・・・まだまだ序盤です!)

    ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 丁度1年ほど前、「恋する気持ち」を検索し、アルバム探して初めて知りました。mihimaruGT BESTをDLしてあまりのクオリティの高さにΣ(・∀・;) 気分上々も知らなかったのに、ここまでハマルには訳があります その訳は、このアルバムを聴けば必ずわかっていただけるはず 皆さんの言ってるものに+するなら、何気に2,3も好きです♪ 嫌なことはこのアルバム聴きながら考えましょう★前向きに考えることが出来ます♪

    シングルカットされている以外では5, 11, 13がオススメ 5:九州男とhirokoちゃんの声が一つになっていて良い! 11:美しいメロディーで良い! 13:このALIVEって曲、ミックンのラップパートも良いし、hirokoのパートも良いです! ぜひ試聴してみて、買って間違いなしでしょ〜。