• HB

  • 2000円
  • 2008年08月06日
  • 九州男ですな!? HB、マジさいこー!!!あと、5番のNew Birthdayもノリノリでいいと思う。

    良いです。 九州男はiTunesに出始めの頃から聞いてて好きでした。同じ長崎出身ということもあり親近感も感じてました。 Destinyを聞いて地元の方言と同じなことにビックリしてます。 地元を離れて20年余り、これからも応援したいアーティストです。

    レゲエって? レゲエじゃないとかポップスとか。 そもそも新参者とかルールだとか。 私はレゲエを聴いて25年、ジャマイカに住んでいましたし、友人たちにはミュージシャンもいます。 そんな友人たちにレゲエを聴く上で、素人だのルールだの言われたことないですが。。。 どんなルールなんでしょうか? 神経質にならないで、ひとつの曲として判断してみては? 本当に音楽を愛するなら歌詞や曲調で判断すればいいことだし、それで気に入る、気に入らないは個人の問題。 この歌が好きだと言っている人がいるのなら、それはそれで邪魔や愚弄すべきではないと。 ちなみに九州男の曲はいくつか聞きましたが、私は好きです。 このレビューを読んで、ジャマイカの友人に九州男の曲を聴かせましたが、気に入ってましたよ。 あなたたちの言う本物のレゲエって何ですか?

    九州男について 九州男はジャマイカでレゲエを学んだので歌はジャマイカ風です

    九州男最高っす♪ 九州男の声と歌詞が大好きです。 他のアーティストとは違う、純粋さやありのままの気持ちが伝わってきて、本当に心が打たれます。 ずっと海外の曲ばかり聴いていた自分にとっても、日本語の良さだったり、 昔の純粋さを思い出させてくれるような曲です。 特に、雲の上の君えは最高です。 ジャンルとか関係なく音楽が好きな人はぜひ一度聞いてみてください☆

    現場主義 レゲエのリズムに落とし込んだ、万人が共感を覚える詩には文学的なセンスがある。九州男のメッセージ性は素晴らしいし、評価できる。 でも、聞きやすいレゲエが売れるとにわかファンが増え、現場が荒れるのも理解してほしい。 どの音楽にもアンダーグラウンドな世界があり、そこにルールやマナーを知らない新参ものがくるのは古参としては正直迷惑。 また金儲け第一主義の大手が参入し現場が荒れるのはもうこりごり。例えばトランスだって昔は大人のアンダーグラウンドな音楽だった。 今度はHOUSE、レゲエが金儲けのターゲットだ。みんなの好きな音楽が金儲けの道具になることは避けたい。だから古参は聞きやすい音楽を否定する傾向にあるのです。 九州男聞いてレゲエいいなって思った人たちはまず、九州男のイベント行って現場の空気に触れてからいろんなイベントに行ってほしい。 音楽は誰にでも平等であるが、他者を不快にしちゃだめだと思う。いろんな考えのバックボーンを勉強して音楽を楽しもう! いろいろ書いたけど九州男の音楽は、そういう事を考えさせてくれる素晴らしい音楽です!

    リスペクト♪九州男♪ 九州男のフルアルバム待ってました!! 「こいが俺ですばい」から今まで九州男酢けです........ 心の中まで声が届いて、いつも元気もらってます!! 日本をかえるアーティストに必ずなります! 是非聞いてほしいな。

    どっちでもよくね? ジャンルなんて何でもよくね? 良いか悪いか、聴いてて楽しいかそうでないかでしょ?でそれすらも人によって意見違うし。 そんなもんにこだわってるのって虚しくない? これはポップでこれはレゲエでこれはヒップホップでって…そんなもん細かく分けてる時点で音楽楽しんでないし、どんだけ外見でかっこつけたってそういうのって単なるオタクだろ。秋葉原にいる気持ち悪い人たちとなんら変わりないね~笑

    れれれ?? これは果たしてレゲエなんですか? 元々日本のレゲエはレゲエじゃないけど、これは「日本のレゲエ」でもない。 端的に言えばHIPHOPくずれってところかなあ。 そして彼の楽曲に個性を見出すことが出来ないなあ。 どこかで聞いた風な印象。一歩先へ進むにはそのどこかで聞いた感を脱することが必要だと思う。

    もうこう言うのいらないから どこかで聴いたような曲調ですね またパクリ二番煎じが沸いちゃいましたかやれやれ

    まぢ、ヤバいです。 九州男クンの甘い声にやられますよ。 どの曲もすばらしいですが、 特に11 Come In Now!はノリノリで、ライブとかでかなり盛り上がりそうなアップチューンです。 12の雲の上の君えは、前作に比べて、透明感のあるアレンジが最高です。 自分は前作より、この新しい”雲の上の君え”が好きです。 6のDestinyもいいですし、 2のmusic♪もいいですし、 買って損はないと思います!

    待ってました。 「HB」待ってましたぁぁぁああーっ! 曲の中にもでてきますが、まさに「九州男の紙芝居」でした。 何を思い何を感じているのか・・・。上手いこと言えないけど、よかったぁぁああーっす!

    良い感じ!! 初めて「九州男」の曲を買いましたが、歌詞も良いし、曲調も1曲1曲違うので満足しています!! とにかく試聴してみてください。