• 湘南乃風 ~REAL RIDERS~

  • 2000円
  • 2003年07月30日
  • レゲエ このアルバムが湘南乃風の中で一番好きって人はレゲエ好き。最下位だって人はJpop好き。それだけ。

    ラガラガ 俺はJOKERから湘南聴き始めたから最初このアルバム聴いた時あんましピンとこなかったけどレゲエのいろいろ知ってこのアルバム一番好きになった。 湘南JPOPからまたレゲエに戻って欲しい

    湘南乃風の最高傑作 湘南乃風のメジャーデビューアルバム! ダンスホールレゲエを基軸としており、4人の個性やスキルの高さが現れている。 「Wild Speed」や「Real Riders」をはじめ、ソロ曲も収録されているだけでなく、NG HEAD , RYO the SKYWALKER , MINMI , TRUTHFULなど、当時のレゲエシーンを盛り上げていたアーティストを客演に迎えるなど、バラエティにも富んでいます。 当時はまだ、横浜・湘南エリアで人気のアーティストであった彼らだが、このアルバムでその名を全国のレゲエシーンに知らしめた。 当時、このアルバムを聞いたコアなレゲエファンは、「ジャパニーズレゲエの新時代の到来か?」と期待したものでした。 その後の活動は皆さんご存知の通り、彼らはJ-POPシーンへと方向転換してしまいました… しかし、コアなレゲエファンの間では未だこのアルバムは語り継がれており、いつ聞いても色褪せないアルバムである。

    めっちゃサイコーです!!! 本当にサイコーな曲がぎっしり詰まった1枚ですね! レビュー書いていらっしゃる皆さんと共感できます!

    やべーな いい曲とか言う前に心とか頭に残る( ̄▽ ̄) 誇り高き戦士 ~ Pride In the Ring ~ 半端なく好き♥︎ 本当に湘南好きな人だったらわかるこの曲の良さ

    最高 2.4.13.14.15は名曲よ! めっちゃ(・∀・)イイネ!!

    jokerより 絶対こっちでしょ

    (♪───O(≧∇≦)O────♪ 昔から湘南乃風が好きな人は だいたいこのアルバムが好き!!

    湘南乃風らしい!! アルバムごと買っても損はないです。

    湘南のアルバムで、一番嫌い イマイチでした。 やっぱり赤のJOKERがいい(^-^)

    クソ坊主 4曲目はマジで名曲!湘南の中で一番好きな曲!テンション上げたい方におススメ(笑)