• WE ALL

  • 1700円
  • 2009年01月01日
  • 声を聞いていると心が休まります 高音の爽やかさに最近の歌にはりきみのない、いつ、どこで聞いていても耳触りのしないちょっとハスキーな落ち着きがでて、毎日いろんな曲を聴いています。カバー曲にもはまったのですが、この人の詩の慣性には、一度はまったらとりこになってしまいますよね

    ありがとう★ 去年、念願だった徳永さんのライブに初めて行き、徳永さんの生の歌声やことばを聴くことができました。そのライブのエンディングテーマが『we all』。楽しみにしていたライブもあっと言う間に終わって、『あぁ、また明日から普通の毎日が続くんだ・・・。』なんてちょっとブルーになってしまった時、このナンバーが流れて、すごく前向きになれました。徳永さんに背中を押してもらったっていうか・・・・。 だから、今回のアルバムに『we all』が収録されると知ったときは、本当に本当にうれしかったです★ひさびさのオリジナルアルバムで、その他のナンバーどれをとっても徳永さんらしさがたっぷりで、vocalistシリーズを経た徳永さんだからこそ奏でられるメロディーやことばがギュッと濃縮されている、そんな作品だと思います。徳永さん、本当にありがとう★

    期待していた以上に良い!!! ファンになって20年以上・・・、最近はカバーばかりで嫌でした。 5年ぶりのファン待望のオリジナルアルバム。 何度も聴いていくごとに良さが増してきます。 本当の徳永さんらしさが戻った曲ばかりです。特に「WE ALL」はライブエンディングで流れた歌・・・。 待ってました~って感じです。

    やっぱりオリジナル 昔から徳さん大好きなので待ってました! そしてこのアルバムかなりおすすめです! きっと聞いた事ある曲いくつかあると思います。 カバーが売れたおかげでいろんな所でタイアップされてるので ファンとしてはうれしい限りです。 特にオススメは →ことば・花束・砂時計・大事にするよ                    ぜひ聞いてみてください

    We are all one 「We All」 (音楽を通して僕たちはみんな一つになれる)というコンセプトのもとにつくられた5年振りのオリジナルアルバムです。 2,4,9曲目を除く10曲が徳永さんが作詞をされている曲であり、1曲目の「ことば」をはじめとして優しい気持ちにさせてくれる曲ばかりが並んでいます。 カバーで知った人も是非オリジナル曲に触れてみてはいかがでしょうか。彼独特の声が心地よく耳に入ってきますよ。

    やっと出ました! 「メナード」のCM曲で使われていた曲です。待ちに待っていました。ちょーうれしっす。

    輝きの詩 やっぱり、徳永さんの曲は最高です。特に「輝きの詩」がかなり良いです。 この曲は、テレビ東京で放送している「田舎に泊まろう」の4月からの主題歌になっているので、泊まったタレントさんが泊めてくれた家に家族の最後の挨拶して、タレントさんが帰る時に「輝きの詩」が流れてくるので、とても感じが良い曲です。 今まで、カバー曲をやって来たから、徳永さんだからこそ歌える曲だからだと思います。