• GODSPEED! - Single

  • 250円
  • 2010年02月10日
  • ドリカム好き DLのみの発売だったので、購入しました^^ 残念なのが、歌詞が付いていないこと・・・・

    最高ッです 待ちに待ったシングルでした。 今もヘビィローテーションです!!

    いつでも胸に響くドリカムならではの疾走ソング!! これはテンション相当あがりますね。 オリンピックの歌にもなっていますし、 ウィンタースポーツとかにもぴったりな まさに「ウィンターソング」ではありますけど、 この曲を夏のライブとかで歌われたら、 めちゃめちゃ盛り上がりそうです。 「GODSPEED!」の瞬間なんて、ライブを想像しただけで ぐいっとテンションあがってしまいます。 この曲名も好きです。「GOD SPEED」って映画とかで 見たことがあるという程度でちゃんと 意味を分かっていなかったのですが、 願いを込めやすい言葉のように思います。 今度、手紙とかプレゼントに添えてみようかと思います。

    なぁ〜んか気になって CMのBGで流れてる曲が気になってドリカムの公式サイトを見たら "iTunesで配信中,CDシングルの販売なし"これを見て直ぐ購入!! 今では"なぁ〜んか気になって"じゃなくお気に入りです!!

    またまた新しい ドリカムは好きですが、 いつも挑戦し続ける音楽をつくるところが好きです。 すごくウキウキしてしまうスピード感溢れる音楽。 聞いていて、楽しい気分になります。 がんばれ!・・・とみんなへ応援ソング

    疾走感! 冬季五輪にぴったりの疾走感あふれる楽曲で、TV観戦の時には必ずかけて応援してます♪ どんどん滑り抜けていく感じが、スケートでもスキーでもリュージュでもカーンリングでもぴったり。 恋愛ソングではない冬の定番ソングに決定ですね!

    ドリさんは守備外ですが underworldの名曲「born slippy (nuxx)」を彷彿とさせる曲調とノリ!!! 筋金入りのテクノばかの琴線に触れ、前から気になってた楽曲なんですが… 男子フィギュアの高橋選手の銅メダル獲得→直後のCM、 その勢いでポチッとお買い上げしてもうた(笑) えぇ曲やね〜♪ テンション上がるわぁ〜〜〜〜!!!

    オリンピックにピッタリ! 各テレビ局ごとにいろんなオリンピックのテーマソングがありますが、 アサヒのCMでずっと流れているせいか『GODSPEED!』が一番ピッタリな気がします。  

    新しい感じがします 今までの応援歌とは少し違う、新しいドリの道みたいなのを感じます。 OLAやJETみたいなのを期待すると、ちょっと肩すかしを食らった気はしますが、新曲配信は嬉しい限りです。

    元気出ますね オリンピック開幕と同時にダウンロードして聞いてます。なもので、どの競技を見ていても、日本を応援するときに頭の中で流れています(^^; 「GODSPEED!」の部分が特に、頭に残ります。気持ちも高揚するし、元気の出る歌ですね。 なんにしろ、大好きなドリカムの新曲が出ることは嬉しい限り。 今年からは21周年が始まりますし、まだまだこれから、素敵な音楽を期待しています。

    GODSPEED!!! なんと冬のオリンピックにふさわしくかっこいい曲でしょう。 CMだと短くて良さが伝わらないので是非ちゃんと通して聴いてもらいたいです。 購入してからぐるぐるリピートで聴いてますが、ずっと聴いていられます。 街中でこの曲が溢れたら日本中のテンションあがると思うんですけどねー

    オリンピックとともに 聞いてます! この曲は本当に気分が高揚するというか、私としてはベストな応援ソングになっています。 今までドリカムには何度も勇気付けられてきましたが、これは自分だけじゃなく、自分の周りの人も勇気付けることが出来る曲 なんじゃないかなって思いました。 ところで銀メダルの長島さんの出身の池田町って美和さんと同郷ってことですよね、、! なんだか運命があるような気がします。 オリンピック後半戦もこの曲と一緒に応援していきます。

    全曲配信希望。 新曲配信でうれしい♪

    GODSPEED! 前回の「その先へ」もそうだったけど、今回の曲もタイトルからもう好きです。 「やってこう!」とか「頑張ろう!」っていうなんか前向きな気持ちが出てきます。 今のなんとなく元気の無い世の中を応援しようっていうドリカムの思いとかあるのかな、とか思ってみたり。 曲についてはもう皆さん書いてますが、さわやかに、スピーディーに進行するアップテンポな内容。 最初の「おーいーえーあー」ってなんだか妙に耳に残ります。 落ち込んだ時はその先へとセットで聞いてパワーにしようと思います。

    新しいドリ! iTunesにドリ登場。 それだけで嬉しい! 今までと違ったユーロビート感のあるドリの新曲。 前曲の「その先へ」から続く未来感のある曲だと思います。 美和ちゃんの声がますますオリンピックを盛り上げてくれること間違いなし! また新しいドリを見れた感じがします。最高!

    やっと完全なバージョンで聞けました。 CMとかでちょっとしか流れていない間は「どんな曲?どんな曲?」と気になって 仕方無かったので、そういう意味でもがっつり聞けてスッキリ。 曲の内容はと言えば、なんだか美和さんの感じが新鮮かも。 電子音のようなパートがあったり、歌の感じも全体的にスカーっとしているというか あ、でも「その先へ」からの流れなのかもしれない。そう考えると納得。 とりあえずの目標は歌詞を全部聞き取ること。久しぶりにノートにでも書き出してみようかな。

    待ちました 「その先へ。」が出て以来、新曲がいつかな、いつかなとずっと待っていました。 (DVD出たりウィンターファンタジアがあったり紅白(?!)があったりだいぶ楽しんではいたんですが) CMで最初に聞いた時は「よもや!」とテレビに飛びつきました。でも歌詞が余りちゃんと聞こえず、、 GODSPEED!というタイトルだけは分かっていましたし、曲の感じから人を励ましたり、応援したりする歌かなーとは思ってましたが ちゃんと全曲通して聞いてみると、これはラブソングでもあるんですね。 ラブソングといっても恋人同士だけではなく、広い意味で「愛する人」に送れる歌。 応援団とかが応援ソングにしちゃうのも面白そうです。 しばらくは毎日、この曲になりそうです。

    この疾走間はヤバい。 ドリカムの歌の中ではナンバー1のランニング用音楽だと思う。 冗談ではなく、、テンポの良さとか、吉田美和のノリの良さとか、聞いているだけで本当に 走りたくなってきてしまう。 オリンピックの応援ソングともなっているが、この曲でもし選手たちも気持ちを高めてくれて いるんだったら嬉しいな。今聞いている自分と、バンクーバーがつながっているようで。

    ★★★★★ CMで流れてた曲。 全部聴き込んでみたら、空気が澄んできました。 イイですね。

    まさにGODSPEED!です アップテンポ加減が絶妙で、聴いてて自然と体が動きます! 大サビの歌詞が好きです。 また一つ、私の好きな応援ソングが増えました。。。 オリンピックまであと2日。 ドリの思いが日本選手に届きますように!

    買いました! 先週末、スキー場でこの曲を聞きました。 白い雪とすんだ空気の中で聴いたこの曲がすごく印象的で、帰ってきてすぐに買ってみました。 ドリカムって、配信はほとんどしてなかったんですね。今までドリカムのCDは買ったことがなかったけど itunesなら気軽に買えて嬉しいです。一緒にスノボに行っていた友達にもプレゼントして、喜ばれました。

    待ってました〜♫ CD売りも良いけど、iTunesでの配信待ってました。フルコーラスで聞くと癖になる曲でやっぱドリ良いな〜。

    とにかく最高!! この駆け抜けるような颯爽感! たまりません!! ドライブをしながら聞いたら最高な1曲です。 聞いてると元気と勇気が出てきます。

    さっすが〜  兄貴から生まれる曲あってのドリなんです!

    スウィートテクノポップ 38%増し♪ CMソングでずっと聴いてて、先日着うた配信されたあと、待ちにまったフルverの配信! しかも、itunesでの配信とは・・・昨日の配信日に購入して今朝は通勤のお供にずっとリピートでした。 イントロ部分から、ワクワクさせられ歌詞といい、声といい元気になれる素敵な曲です。 しかも、楽曲がこんなにキラキラいきいきした曲を久しぶりに耳にしました。 もう17年来のファンですが、ここまで長く好きでいられるアーティストは、ドリだけです。 そして、新たなファンを獲得して突っ走ってる姿に、自分も勇気づけられています。

    最高! CMで聞いて、自分がオリンピック選手のわけでもないのに、なんか力が沸いてくる感覚を味わいました。 ダウンロードして初めてフルで聞きましたが、ますます気にいりました!

    超~!大好き!!☆★☆ 久々のiTunes.でドリカムの新曲が聴けるなんてうれしい。◇◆◇ この曲を初めて知ったのは中村さんのラジオ番組でフルVer.で流れたことがきっかけです。 美和さんのボーカル(多重コーラス)とデジタルサウンドを融合させたところと,応援する側・応援される側にも[誰より高く・誰より早く・誰より強く・誰より遠く・誰より美しく・・・]という願いを込めた歌詞がすごく胸に響きます。♪♭ オリンピックだけじゃなく,全てのスポーツで頑張る人達に贈るドリカムからの応援歌ってとこかな。 いつか,iTunes.で[その先へ・・・]や[何度でも]などの楽曲も配信してくれないでしょうか?お願いします。

    定番になりそう。 アップテンポなドリカムの冬ソングの登場ですね。 オリンピックのCMソングとして使われているように、確かにスポーツに合う曲だと思います。 ジョギングとかにもよさそう。 まだ歌詞を全部ちゃんと聴けていないですが、すっと普通に聞いているとやはりこの曲のタイトルである「GODSPEED!」に 思いが込められているように感じます。何かを頑張ろうとしている人に贈る歌としてもいいですね。 就職が決まった人に歌ってあげたり スローテンポな曲が多い結婚式で歌って盛り上げちゃったり 卒業旅行の車の中で皆で歌ったり この歌が歌われる場面はなんだかどれも希望に満ちそうな気がします。

    待ち遠しすぎた♪ コーラスがキレイいいっ!!d(≧∇≦○) 美和ちゃんの透き通った声に またしてもやられちゃいました☆ またまたイイ曲ですねっ♪♪♪ ドリ最高☆★☆

    はっきり言います!! この曲聞いてドリカム好きになりました!!!! (>v<)// 要チェックや!!

    気持ちいいですー 広大なゲレンデで滑走しているような、湖に張った氷の上でスケートしているような、 そんな、爽快な気分になれます! ぜひ、オリンピックに出られる日本の選手の方々に聞いていただければと思います!

    盛り上がります! 待っていました。 スピード感がある曲で、オリンピックの気分も盛り上がりますね。頑張れニッポン!! でも歌詞はついて来ないのですね…残念。 ドリカムは時々配信されますが、もっと本格的に配信されないですかね。

    新しい冬ドリアンセム!! かつてMISIA+DCTのリミックスを担当したDJ GOMIを彷彿とさせるスネアのフィルが印象的なGODSPEED!な疾走感!! テクノポップなのに時折聴こえる力強い歌声は今までになかった。同じ系統の曲では「東京ATLAS」なんかがあるけど、それとも違う今回の「GODSPEED!」。 まさにGODSPEED!と叫んでいる歌声がやっぱり元気をくれました。

    キラキラしてる☆ キラキラ感がすごくいい!!CMでたくさん流れてるからスゴく気になってたけど、やっぱりドリカム、さすがだね。

    さすがです!! 最近の音楽市場??パフューム以来テクノ多くなってきましたけど ドリもいい!! ドリ的テクノ風味気に入ってます。 この疾走感たまんないです。 いつも思うんですけど●●ビールのドリの曲タイアップされるたびにめちゃめちゃいい曲なので、 その年のスポーツ応援曲として全面的に出してほしいんだけどなぁ~ (スポーツ中継の番組のエンディングとか) 最初の♪おーーいーえーーやあ♪ 気持ちいい== 歌いたくなります。 はいみなさんご一緒に!! おーーーいーーえーーーーやあーーーー おおーいえーーおおーー おおーーーいえーーおおーー

    心地よい曲です。 4つ打ちのビートに打ち込み系のサウンドがなつかしさを漂わせる心地よい曲です。 さわやかで聴きやすく、気持ちが前向きになるうたですね。 気に入ってしまいました。

    GODSPEED! 美和ちゃんの透き通る声が心地いいです! 

    新しいドリカム なんだか待ちに待ったドリカムの季節がやってきたような気がする。 20周年アルバム「DYDCT?」では、DCTが築き上げてきた時代や功績、輝かしい部分が眩いほど、やはり ファンとして慮ってしまう、彼女の中にある「乗り越えようとしているもの」が感じられ、満足感とともにこれからの DCTへの不安や期待がない交ぜになっていた。 「その先へ。」で一つ光が見えた。 ファジーコントロールという新しい存在を大きく手を広げて迎え入れ、曲名にもあるような明日の光を浴びている かのような姿に、自身もPVのようにさわやかな風を浴びたような気分になれた。なんだか非常に嬉しかった。 そこへ新曲のGODSPEED! また一つ、扉が開いたように感じた。 これからもまた、素敵な曲と出会わせてくれるであろう二人と、その後に続く人たちについて期待してやみません。

    いつものドリとはちょっと違う 光の差し込むその先へ、駆け抜けて行くような そんな疾走感溢れるナンバー。 その旋律にのって飛び込んでくるまっすぐな歌詞は 軽やかに足を踏み出せそうな気分にしてくれる。 いつものドリとはちょっと違う。 その挑戦がある意味ドリらしい。

    気持ちいい! 聴いていてすごくすごく気持ちいい曲。 心地よいスピード感と美和さんのあたたかい歌声が最高! さすが!!!

    今頃 ドリカムの配信??どうせ配信するなら昔の曲をもっと取り入れて欲しいです!

    待ってました。 CMで聞いて「いつの間にかにドリカムの新曲が!」と勝手に驚き、いつ発売になるのだろうと待ってました。 配信決定からは一気に今日まで時が流れたような気がします。 全編を通して聞いてみて、まずはその疾走感がいいですね。「その先へ」へ続くような、聞いてるだけで風を受けている気分になれる曲です。 あと、美和さんが電子音みたいなコーティングした声で歌うのってかなり新鮮な気が、過去の楽曲でありましたっけ? 歌の中で美和さんも楽しんでいるような感じがして、好きなくだりです。 タイトルの「GODSPEED!」も素敵ですね。人に勇気や希望や元気をくれる曲になるんじゃないかなと期待してしまいます。 GODSPEED!

    この季節にピッタリの冬ウタだね!!GODSPEED!って、タイトルがカッコイイ!! テレビCMでは、結構聴いてたけど、フルで聴くとかなりいいですね~。キャッチーで、疾走感あって、キラキラしてて、ちょっとテクノっぽいところも好きです。GODSPEED!って、素敵な響きですね。GOD LUCKの最上級の言葉みたいです。アポロ計画の時に、宇宙飛行士に向けて地球から贈った言葉だそうです。なんだか夢があって、素敵です。久しぶりのドリカムのi tunes配信で、みなさん、買いです!!

    最高!!!! 吉田さんの歌にはいつも感動です!

    いい♪ 世界観が最高!!

    素敵な曲 スキー場とかで聴きたい。