• ずっと好きだった - EP

  • 750円
  • 2010年04月21日
  • 懐かしい 相変わらず綺麗だながいーですねー

    最高です! 自分にとって、好きだった人を思い出す最高の曲です、もう、35年も前ですが!

    やばい これはやばい!!

    ずっと好きだったんだぜ 自分の為に歌ってもらえたら 感動します‼ 大好き💓

    いい!! 大好き!!

    素敵で哀しい 本人による別歌詞で話題に。 こんな素敵な歌が、歌詞によってこんなに哀しい歌になってしまうのか。 そして、あまりに大きな"世の中のウソ"によって、 哀しい歌を歌わずにいられなかった斉藤和義の気持ちを思うと、胸が痛い。 哀しい歌が生まれないような、世界に・・・

    胸キュン なんか胸がキュンキュンしちゃう歌。

    すばらしい!   54歳になってしまったわたしの胸にジンときました。 何回も聞いてるうちに涙がほろり 青い春は、きっとみんなにあるんだね。 佐藤さん ありがとう!!!      感謝!感謝!!感謝!!!

    なんか好き! 女子でも学生時代の男の子にこういう気持ちを持ってる子は多いと思います笑 今カレがこんなこと思って同窓会なんて行ってたらムカツク、という気持ちと、分かるわ~っていう共感と笑、 フクザツな気持ちになりつつも、かわいい曲だな~って思いながら聞いてます。

    いい 運転しながら熱唱してます。 いやー、いいわ!!

    男子校の僕には・・・ 現在男子校に在学中の僕には、憧れがこみ上げてきます・・・(笑) しかしいい曲ですね。 これをツタヤで聞いて、ベスト盤を借りました。

    ストレート 以外にもカラオケで盛り上がる曲 ここまでストレートに気持ちを伝えられ かつ気分の上がるような曲は 斉藤さんならではだと思った

    やっと思い出した^0^ 40代にはナゼか馴染むこのサビのメロディー♪ しかしどこかで聴いたことある・・・ 何度も何度も思い出そうとするが、思い出せない・・・と思ったら! あぁ〜〜〜 コレだー!! 山下達郎の「ヘロン」  ”鳴かないでヘロン 雨を呼ばないで・・・・” パクッたと言う程ではないが、作曲時につい似たようなメロディーになってしまう一例でしょうか^^;

    大学生だけど 5年前の高校生のころの思いがよみがえってきます...... 本当に思い出すたびにハートが苦しくなりますね!!!! 今でもNo.1であることは間違いない いつか再会出来ることを楽しみにしている"笑// I still love you.

    青い風 忘れかけてた思い出が次々と出てきて、 にやけたり。。。 眼がうるんだり。。。 おっさんになったな~俺も。 夏のドライブにもいいんでないかい?

    みんなでカラオケしたい! とてもテンポのいい歌で、カラオケで歌ったら気持ちよさそうです。 同窓会だったら、ずっと好きだったんだよのところが大合唱になりそう。 ひとりひとりが誰かのことを思いながらノリまくりそうです。 仲のいい連中に、同窓会までにダウンロードして覚えておけと連絡します。

    イエーって言えー!! 3曲目、Phoenixは、あの人のことを歌ってます。 あの人のことを思って聴くと、グッとこみ上げるものがあります。 世代の方は是非。

    ロックンロールじゃん!! 以前から斉藤和義の名前は知っていたけど曲はほとんど聞いた事がなく興味もなかった。 しかし!この曲を聴いてバリバリのR&Rに嬉しくなって購入しちゃいました!! ラジオで本人が出演されていて資〇堂のCMと言えば僕らの世代では ツイストの「燃えろいい女」と言っていたが それ以来のナイスなR&Rナンバーでグッドです!!

    初レビュー CMで聞いた時には、ちょっとこれどうなの?と思ったが 曲として聞いてみるとすごく良い インパクトの強い「ずっと好きだった」というワードと同じくらい インパクトのある出だし部分でうまくバランスが取れているような・・ アーティストに絶妙なバランス感覚があるんだろうな。と思った

    やばい! 先日同窓会があったばかりで、マドンナに20数年ぶりにあって歌詞と同じ状況でした。もっと早くこの曲を聴いていればそのまま彼女の前で歌ってたでしょう。

    売る気ある? いい曲だ。キャッチーだし、且つ技巧的な曲。和義さんでなければ、こういう楽しくも飽きずに聴ける曲にはならないと思う。 CMもPVも話題性があって、注目度も高い。 ただ、こういう時にレコード会社なのか所属事務所なのか分からないけど、しっかりと戦略を考えないといけないのでは。 これから斉藤和義を聴こうと思っている人にとって、カップリング曲が弱すぎる。 「Phoenix」やCD初回特典の「ランナウェイ…」は既に彼の音楽を知ってる人にとっては十分に、最高に楽しめる曲であるが、新規の人には踏み込みづらくはないだろうか。 「歌うたいのバラッド」や「歩いて帰ろう」のLiveバージョンを入れるべきだったのではないだろうか。 特に「歌うたい…」のバンド形式でのLiveバージョンは、今までのファンにとってもこれからファンになるひとにとっても聴きたい曲、聴いて欲しい曲であるはず。 斉藤和義をもっと売る気があるなら、もっと聴き手の気持ちにあざとく踏み込んできて欲しい。 「ずっと好きだった」だって、もう一泣かせしてくれる歌詞、もしくはギターリフがあったって良かったと思う。 もっともっと圧倒的に。

    初斉藤 はじめて斉藤和義の曲買った。いいね。PV笑える(あの伝説のライヴのパロディ/リリー・フランキー出演してる)。

    言われた-い!! 初めて耳にしたのは、ラジオ。 歌詞を聴けば聞くほど「好き」の気持ちを思い出します☆ とても素敵な曲です!!

    高校生のぼくにも 高校生のぼくにも、いつかこんな時がくるのでしょうか。 そしてもしそうなったときはこの曲を思い出すのでしょう。

    頑張ろう!! 青春時代パワーが蘇ってきて・・・あの時、好きだった女性に向かっていたパワー・・・仕事に向かっていたパワー・・・ 遊びに向かっていたパワー・・・。 歳とって忘れていたパワー・・・今、蘇ってきた・・・明日から頑張ろう!!!

    いいなぁ~こういう気持ち 某CMソングで初めて聞いたときから「いい!」と思い配信を待ちわびていました。 結婚して何年もたったけど好きだよっていうような、奥様への気持ちを歌ったメッセージなのかと勝手におもっていましたが、大きな勘違いで、「同窓会で久々に会ったかつての好きな人へのメッセージ」なんですね。 この後二人で飲みに行こうってところが好きです。 昔の気持ち、大事にしたいですね!

    染み渡る 男子であればみんな自分の思い出と重ねてしまうはず。 この曲を聴くととにかく掻き立てられてしまう感情があります。 カラオケで歌いたい曲。

    懐かしいメロディ 覚えやすい旋律とリズムで、60年代ロックを思い起こさせる傑作だと思います。

    イントロ PVはビートルズだけど、イントロのリフはザクザクとロックンロール! ストーンズライクな。 CMではサビしか聴いていなかったから、フルレングス聴いて嬉しい驚き。 歌詞のコメントは他の方に譲るとして、リフやキャッチーなメロディーととても工夫された曲だと感じました。 とはいえ、理屈抜きにイイ曲だからDLして楽しんで!!!

    自然体 オトコからすると女々しかったり、素直すぎると感じる歌詞が好き嫌い分かれるところと思われますが、これが思ったままを歌い上げる斉藤和義のスタイル。そう思うと納得出来る一曲ではないでしょうか。この人の曲(特に歌詞は)はライブで聴かないと鼻につくというか、身体に入り込んでこない部分がある気がしますので、機会がありましたら是非一度、ライブ、コンサートで聴いてみて下さいませ。

    これはやばい^^ まさに アラフォーおやじのど真ん中を 言い当てた歌です。。同窓会なんかあったときこの曲かかったら。。中高の甘ずっパイ思い出がこみあげてきます^^

    胸キュンです。 こんなふうに今でも思っていてくれたらなあ〜!と青い春の頃を思い出しながら聴きました。 うん、とてもいいです。

    フルで聞きたかった^^ CMでながれてるのを聞いていい曲だなぁと思ってたら・・・ なんとこんなにも早く更新されるとは、とてもうれしいっすね^^ 歌詞がめっちゃストレートですきです!!!!!!!!!!!

    イイ! 同窓会で、好きだったクラスのマドンナに、あの時の思いを〜… 切ない、甘酸っぱい、だけどさわやかな曲だと感じました。 現在流れているCMにぴったり。 PVのビートルズへのオマージュ、全員クオリティ高すぎです(^_^) 「歩いて帰ろう」でせっちゃんにはまった僕としては、かなりの良曲! おすすめです。

    さすが 斉藤和義に興味がない人も、この曲と「歌うたいのバラッド」だけは聞いてほしい。 絶対聞いて損はしない。 カラオケで好きな人に聞かせるのにも最適かも?

    良心的 こんなにも早く配信されるなんて!!!

    ドキッとしました アラフォーの心の中を見透かされているような歌詞に、妙にドキドキしてしまいました。 オススメです。