• 乱反射ガール

  • 2100円
  • 2010年05月26日
  • City Lights Serenade ラストの歌詞がとても いいです 都会の せつない別れのうた なんですけど 土岐さんの抑えた歌い方で いっそう迫ってくるものがあります 旋律だけでなく  ラストの歌詞が とても美しいです 都会の大人の歌詞だな とおもいます

    やっぱりもったいない。 歌はうまくなくてもいいです。曲の雰囲気や作者を選ぶセンスは抜群。 川口大輔との相性はすごくいいです。森山直太郎との相性も意外にいいです^^ ただ。。。さかいゆうとの相性があいません。さかいゆうの歌は歌える人じゃないと。。。これがあってくれたら最高だったんですけど。。。 作詞が下手ですね。松本隆もどきで、未完成。 作詞って誰にでもできそうで、すごく難しいと思います。時間かけてください。 アーティストとしての雰囲気はすごく好きなので、がんばってください!!

    よい なんか80年代風?なにおいがいいと思います。 CDでも買おうかと思います。

    猛烈な勢いで評価したい良盤 とにかく一聴して楽曲のクオリティーが高い事がわかる、最近の皆同じテイストなJ-Popとは一線を画す。 特筆すべきは本人による詩、聴きやすいメロディーに音楽的で従順、ときにユニークで独特な詩を書く才能はすごいと思う。 アルバム通して様々な情景を思い浮かべる事ができる、彼女の表現力は素晴らしい。

    なんか残念 これまでの土岐さんの楽曲にハイセンスな音楽とJazzのフィーリング、バックの演奏者の遊びのある質の高い演奏、こういったものがいまいち聞こえてきません。ちょっと商業路線に走ったような・・ でも素敵なアルバムです。

    たしかにいいです!! レビューがとてもいいですね。 つい買っちゃいました、たしかにとてもいいです。 私は「熱砂の女」も好きです。

    2010年代の極上シティ・ポップ!! ずっと待ち続けていた土岐麻子ニューアルバム「乱反射ガール」早速アルバム購入してみました! どの曲も個性があって、それぞれがアルバムの中でそれこそ"乱反射"しあっているような感じがしました。 タイトル曲「乱反射ガール」はもちろん、さかいゆう曲「feelin' you」、東京事変の伊澤曲「QUIZ」、 締め曲「City Lights Serenade」とか最高です!! あとビートルズ「ALL YOU NEED IS LOVE」、マイケルジャクソン「HUMAN NATURE」のカバーも さすがっていう素晴らしい仕上がり。 これから夏に向けてぴったりなアルバムだなーと心底思います。 これぞ土岐麻子流"2010年代の極上シティ・ポップ"といった感じでしょうか。 とにかくどんなシチュエーションにも合いそうなすごく心地良い作品なのでこれはお勧めです!!