戦犯はメロだ! 皆さんおっしゃる通り、声も唄い回しも非凡ですね。 問題はメロディーだなあ。 最近の日本のコンポーザーだったらもっと本格的な R&Bメロも書けるでしょ? EPだから戦略的に歌謡メロにしてるのかもね。

大好き☆ JAY’EDはメジャーになる前からずっと聞いていました。 彼の1番の良い所は、何と言っても『声』です。 初めて聞いたとき『声』に一目ぼれしてそれからずっと惚れていますが 今回の曲も最高でした。 心に問いかけてくるような、ささやくような声が心地いいです。

聞かせるのは上手い。 確かに上手いのは認めるんだけど声量がなくサビも盛り上がりに欠けるように思いますが、みなさんはいかがでしょうか? もう少し音域が広く声量があれば 和製Ne-yo !? もっと売れるのになぁ・・・と思います。

作曲と声が良すぎます! 渋谷のタワレコで感動して涙が出ました!! 曲の詞と声が合ってます!! 1、3がおススメです^^

うーん 普段洋楽しか聴かないけどこの人の曲のeverybodyは軽快で聴いてた いくら洋楽っぽい雰囲気出してもリズム感とか歌唱力は本場には敵わないと思う いいかもって思っても、AKONとかusherの後に聴くとかなり歌下手だしやっぱりなんか劣る 海外にいたんだっけ? あっちのカルチャーの影響受けたかもだけど、やっぱり邦楽は邦楽らしく歌った方がいい

この声!! 自分が知る限り日本人で一番の声を持つ人ですよ、彼は!! 声質じゃなくて感覚としてAkonとかに似てる感じ、高い声なのにすごく重たい しかしちょっと前までSimonとかDABOとかのゴリゴリと曲作ってたのがオリコンに名前が載ってるなんてなんか信じられないですねwww もともとアーティスト数が少ない日本の男性R&Bだから盛り上がること間違いないでしょう! JAY'EDがR&Bアイコンになるのも時間の問題でしょう