• 太陽のメロディー - Single

  • 250円
  • 2010年06月27日
  • とっても素敵 大好きな曲です。

    暖かい。 シンプルなメロディーだが、お二人の暖かい歌唱がなんとも言えない。 聴いていて心が凄く暖まる。

    サイコーな応援歌です。 小渕くんの声が聞きたくて買っちゃいましまた。 口蹄疫に苦しむ方に少しでも力になれたらええな~

    すばらしい曲です こんな素敵な曲 宮崎の為に とても嬉しいです 今 宮崎は本当に廃れています 少しでも役に立てば と思い購入させていただきました

    涙が・・・ 公私共にこの先が不安な気持ちを抱えています。 この歌を聴いて涙が出ました。 「歌おう~ 笑おう~」 笑うって大事ですよね!!

    すばらしいです 布袋さんのブログで知りダウンロードしました 本当に彼らだからこそできる応援だと思います こうした楽曲の売り上げの寄付、なかなかできることじゃないですよね CDが出たらCDも買いたいと思います

    やっぱり音楽はいいなぁ 特別な何かがあるっていう訳じゃないんだけど、この曲聴くとやっぱり音楽っていいなぁと思ってしまいます。

    宮崎ガンバレと購入しました 今井美樹さんは偉い、宮崎のため応援歌です。しっとりした良い曲だと思います。宮崎の皆さん、今は大変でしょうが必ず良い時が来ます。この曲を聴いて、未来の希望を持ってください。全国のみんなが応援しています。

    nice! コブクロ! 私の友達には、コブクロが大好きな人がいます。その友達に「太陽のメロディー」がすごくいい曲だと勧められて聞いてみました。 そこまでいい曲なんてあるのかと、半信半疑でしたが、聞いてみるとものすごくいい曲でおどろきました!! はっきりいって、友達の言っていたことはいいすぎなどではないと思います! レビューを書いていらっしゃる皆さんも言っていましたが、小渕さんと今井さんの優しい声のハーモニーが、曲の柔らかさと歌詞の包み込むような感じをよりいっそうひきたてていると思います。 布袋さんのギターの弾き方も、すばらしいです! ありきたりな感想かもしれませんが、心の底から言わせてもらいます。 本当に感動しました!! これからも、宮崎県や、日本国民を元気づけるために、頑張って下さい!! 全力で応援します!コブクロさん、今井美樹さん、ファイト!!

    良い 宮崎の応援のためとか抜きにしても良い曲だと思う。

    ありがとう 太陽のメロディーを聴きながら、全国から寄せられたレビューを見てみんな宮崎を心配しているのがよくわかり、涙をこらえながら入力しています。 宮崎には、全国から獣医さん、自衛隊さん、機動隊さん、国土交通省さんなど多数の方がこられて消毒作業などを炎天下または雨の中されています。この曲で全員が励まされています。

    宮崎県民として 感動と感謝の気持ちでいっぱいです。素敵な歌をありがとう。

    どうか宮崎の方々が 一日も早く、穏な日々に戻れますよう 願っています。

    ストレートに響きました 配信は敬遠していましたが、今回、初めてここで購入しました。 シンプルな詞をのせたシンプルなメロディーが、心に響きました。

    意外にインパクトも、無い コブクロファンは好きなのかな、と感じました。

    素敵です! CD化もしますが、待ちきれなくてiTunesで買ってしまいました(^0^) 美樹さんと小渕くんの声がきれいで、とっても素敵です! 歌詞には2人の宮崎に対する想いが溢れ出ていて 聴いていて、涙が出そうになりました。 こんな素敵な曲を作れる美樹さん、小淵くんは神だと思います! 買って損はないです(^0^)

    宮崎がんばれ 小さいことだけど、少しでも力になれば。歌っている2人と同じ気持ちです。

    ガンバレ宮崎  宮崎の、のどかな情景にマッチした素敵なメロディーと詩、そしてギター・・・ 宮崎出身の私には涙がこぼれる曲です。 宮崎県人の誰もが心を痛めてます。 だけど きっと元通りの、元気で明るいのどかな宮崎県になってくれると信じています。

    いきなり歌いはじめから感動! いきなり歌いはじめから、美樹さんと小渕さんの素敵なハーモニーにゾクゾクしました。 感動です。 全てをつつみこむような優しい歌。 明るくて優しい太陽に包まれた、おおらかで寛容な宮崎の風土そのものです。 私も高鍋町出身です。 義援金に寄付する事しかできずにモンモンとしていたところに、この歌に出会えて何だか自分にも何か出来るような気がしてきました。 少しでも多くの人にこの素敵な歌を知ってもらい、それがふるさと宮崎の人たちの勇気と希望につながればと願います。

    ありがとう。 故郷の一大事に何も出来ないで恥ずかしく思っているところ、この曲に出会いました。 宮崎を代表するアーティストのお二人による最大の応援だと思います。 一日も早く、宮崎に平穏な日々が戻ることをボクも願っています。

    ありがとう 鹿児島県人ですが、いつも仕事で宮崎に入ってますので宮崎の苦しさがよく解ります。 今井さん、小渕さん、布袋さん、黒田さん、ホントにありがとうございます。 歌の力でみんなに元気をと言うコンセプトに賛同しています。 「やがて訪れる朝の光を待ちながら」 このコトバはココロにズシッと来ます。イイ歌です。

    詩が素晴らしいです 『風は全て知ってるから』 の部分にとても深い意味があると思います。 宮崎の現状は、世間の人たちにはなかなか伝わらないけど 宮崎にいつも吹いてる風は、全てを知っていて、どんな言葉よりも現地の人たちの今を包んでいてくれますから。 この歌詞一つ一つに、宮崎への愛を深く深く感じました。 現地の皆さんがこの曲を聴いて元気になってくれたら、何も言うことありませんね(*^_^*)

    誰もが共感できる曲。日本の名曲がまたひとつ。 初めて聞いたとき、今井美樹さんと小渕健太郎さんのハーモニーでまず鳥肌がたちました。 宮崎の曲 との事で、なんとか口蹄疫の問題の役に立てないかという思いで 購入しましたが、本当に良い曲で、涙が出ました。 歌詞は、宮崎のみならず、日本の自然や風景が思い浮かぶような優しい歌詞。 今の宮崎を象徴するかのような歌詞。 誰もが共感できる、故郷への想いの歌詞。 そして、親しみやすい、賛美歌や音楽の教科書など大勢で歌いたくなるような綺麗なメロディー。 いつか、本当に音楽の教科書に載るんではないかと思っています。 ここ最近で、一番心を打たれた曲です。

    最高!! 今井美樹さん、小渕さんのハーモニー最高です。 身も心も、癒され素直になれる曲です。 宮崎を思うお二人の気持ちがすごく伝わり、 シンプルなのにとても感動しました。 布袋ファンの私ですが、相変わらず布袋さんのギターも最高です。 黒田さんのやさいいハーモニーも最高です。 ダウンロードしたことで、宮崎の方々に、 少しでもお役に立てたことを嬉しく思っています。

    感動。故郷を思い出しました。 宮崎口蹄疫が発生してから、きっと小渕クンが応援歌を書いてくれると信じてました。 故郷は違っても自分の生まれ育った故郷を思い出し、涙がこみ上げました。 ひとりひとりのエールが宮崎のみなさんの励みになりますように、心からお祈りいたします。

    ありがとう。 口蹄疫発生地の近くに住んでいます。 今井美樹さん、布袋さん、コブクロさん 愛あふれる素敵な曲をありがとうございます。 今本当に宮崎は大変です。 でも応援して下さるみなさんがこんなに居て幸せです。 この曲の歌詞のように太陽が降り注ぐ笑顔でいっぱいの宮崎に 1日でも早く戻れるように微力ながら私も頑張ります。

    音楽の力 人が困っていて、できることがあって、やらない理由はないと思う。 200円、クリックしよう。 そして、口蹄疫で苦労している皆さん、がんばれ!

    宮崎の素敵な空と太陽 布袋さんの呼び掛けにより この「太陽のメロディー」を知り 自分も宮崎の皆さんへ微力ながら 応援させていただきたい思いました。 今井さん 小淵さん 布袋さん 黒田さん 最高4人の優しさがいっぱい詰まった 素敵な楽曲に思わず涙しました。 みんなの思いが宮崎へ届きます様に。

    コブファミ とても感動しました。 やわらかい歌声が 太陽の日差しのように宮崎の人たちや私達の心に降り注いでくれているかのようです。 宮崎のために何かできて大変よかったです ありがとございます。 また宮崎に温かい日差しが街に、人に溢れかえりますように、、、

    素敵な歌です。 ものすごく優しい唄でした。。。 ホント、宮崎の方々に、空に、大地に届いてほしい。 私は宮崎人ではないけれど、本当に素敵な歌をありがとうございます。

    宮崎には太陽があった 「おこっている現実」に戸惑う毎日に元気がなくなっている、ココ。ココロ。 「太陽のメロディー」を聴けるのを待っていた。 大雨が続く毎日の梅雨…。今日のお天気予報は雨。 しかし、今日の宮崎は真夏のように暑く、真っ青な青空に、太陽がゲンキに輝いた。 久しぶりの空を見上げたかな。何度も聴いた。 今日、たくさんの人たちが上をむいたと思う。 今井さん・小渕さん・布袋さん・黒田さん…ありがとうございまいた。 「頑張ろう!みやざき」

    ありがとう・・・ 宮崎市民です。 中止されるイベント。閉鎖される図書館や公民館。 市民生活に大きな影響がでているときに,このような素敵な歌をありがとう。 この歌のように,私はこの街が大好きです。

    がんばれ、宮崎! 口蹄疫のニュースで悲しむ地元の皆さんの話を聞いていて、心苦しく感じていました。 何か自分にもできることはないかと思っていましたが、アクションを起こすことができずにいました。 そんな中、大好きなコブクロを通して、宮崎のお役に立てるこの「太陽のメロディー」。 今井さんとコビィのハーモニーも、布袋さんの優しいギターも、黒ちゃんのコーラスも、すべてがとても優しくて心に響きました。 優しさの中に、強さも感じるんです。だから涙がでたのかな? この曲を聴きながら、宮崎の皆さんが早く元気になるように祈っています。

    この街が大好きだから この歌詞が何度聞いても、心に響きます。 小渕さん・今井さんの宮崎を思う気持ち。 本当に伝わってきました。 私は福岡ですが、同じ九州にある宮崎が大好きです。 心温まる街です。 優しい気持ちにしてくれる街です。 そんな街に早く笑顔が戻りますように・・・ この歌が宮崎の皆さんの励みとなりますように・・・

    素晴らしい曲です。 すごく勇気付けられる曲だと思います。 私の地元宮崎県は今もなお、非常事態宣言は出されたままです。 口蹄疫が宮崎にもたらしたものは数多くあります。 そんななかで、この曲が多くの人々を勇気付けてくれると私は思います。

    温かい 今井美樹とコブクロの歌に布袋寅泰のギター。 ただのコラボ曲では出せない、温かみが伝わってくる曲です。 てか、聞いて。言葉では表すのが本当に難しい・・・

    協力させてください。 HOTEI氏の呼びかけに こんな形でしか参加できずに申し訳ないですが、 少し仲間に入れてさせてください。 皆さんの思いが少しでも宮崎へ届けばと…。

    目を閉じて聴くと宮崎の風景が 今年始めに訪れた「太陽に愛された地」宮崎の風景が、 大淀川の夕焼けが、 思い出されました。 試練のただ中にある宮崎に、この曲が届きますように。 何回も何回も、聴けば聴くほど、 この歌のやさしさがしみ込んできて、涙がとまりません。

    私も大好き 何年か前にコブクロのライブを見に初めて宮崎へ行きました。 そして緑豊かなあの土地が大好きになりました 1年に一回ほどしか行けませんが 太陽のメロディーを聴くと宮崎の風、景色 色々なものを思い出します。 シンプルな曲だけど 小渕さん、今井さん 黒田さん、布袋さん みなさんの優しい心が 私の体にも入ってくる 涙が止まりません。。。 どうか一日でも早く みんなが本当に笑顔に なれる日が来ますように 宮崎のみなさんに この唄が届きますように

    いい!!! コブクロのサイトで宮崎への寄付金になると読んで、購入しました^^ シンプルで優しくて、行ったことのない宮崎の風景が見えるような気がしてしまうほどの曲です。 本当にいい曲やな~と思います♪ 宮崎のみなさん、大変な時だと思いますが乗り越えて下さい!!! この歌を歌いながら祈っています。

    良かったです 皆さんがココで書いてるように素晴らしい楽曲でした。 布袋&小淵のギターも素晴らしいです。 少しでも、宮崎の皆さんのお役にたてればと思います。 早く笑顔が戻って来ますように・・・・

    感無量です。 ほんとにほんとに、優しさいっぱいの歌詞、メロディーに涙が出てきます。 すばらしい。 宮崎の方々の心にもきっと届くと思います。

    勇気と希望 アクションを起こす事が、すごく大事だと思います。 人それぞれの時間を過ごしていますが、ブログにより、事の重大さを知りました。 すばらしい、人達の曲で、切ない曲だと思います。

    がんばれ宮崎 宮崎県人です。発売を心待ちにしていました。 宮崎の新聞の歌詞を見ながら聞いていたら、涙があふれてきました。止まりません。 小淵さん、今井さん、布袋さん、黒田さん、本当にありがとう。 畜産農家の方々、そして、口蹄疫の影響を受けた多くの産業のみなさん、もう少しです。がんばりましょう。

    感動の一言です。。。 初コメです!! 早速、ダウンロードしました♪ まだ1回しか聴いてないんですけど、鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。。 今井美樹さんと小渕さんさんの優しい歌声◆◇ 黒田さんのコーラス、布袋さんのギター、全て素晴らしかったです!! 口蹄疫の一日も早い終息を祈ってます!!! 頑張れ!!宮崎!!!

    花鳥風月の悟りですね涙が止まりませんでした。 えびの市出身、宮崎県都城市在住、嫁:川南出身の者です。 涙が止めどなく流れました。 口蹄疫の早期原因特定、解決を望んで頑張ってます。 みなさん、知事を信頼し、耐え忍んで「てげ」頑張りましょう。!!Σс(゚Д゚с

    宮崎への思い うつむいてるみんなへの 思い なんて優しい歌声なんでしょう。そして布袋さんのギターの素晴らしさ・・・。 宮崎はもちろん、世界中のうつむいてる人みんなへの「一緒にがんばろう」。 素晴らしいアーティスト4人からのメッセージです。 収益金は宮崎へ全額寄付されます。

    あたたかなハーモニー 純粋にハーモニーの素晴らしさに感動しました! この曲はほんとうにあたたかい… いろんな方々の心に届くといいな

    すごい 本当に鳥肌が立ちました。 なんだか、すべてを包み込んでくれるような曲でした。 この曲を聴いて宮崎の皆さんが元気になってくれるよう願っています。

    素敵な歌をありがとうございます。 今はとっても大変だけど、 豊かな南国の大地宮崎が思い浮かびます。 苦難に向けての応援歌、とっても優しい温かい素敵な歌ですね。 今井美樹さんの透明な歌声と小渕さんの優しい歌声のハーモニーが凄く合っていますね! 沢山の人が勇気を貰えそうです。 宮崎が元気になりますように! 祈っています。



    2017 上半期ヒットチャート