• パワーバタフライ

  • 2100円
  • 2010年07月28日
  • leccaさんありがとう leccaさんの歌で人生変わりましたね。 勿論いい方向に。 何度貴女の歌を聴いたでしょう。 本当にありがとうございます。

    やっぱいい! leccaの曲聴いてると元気なれます。好きなものは好きなんです。ただ文句たらたらの人は、何なの?顔の事とか書いてますが。ここは曲の評価するところです。

    歌上手いっすね〜

    え? レゲエじゃないと言うひとは聴かなきゃいいじゃんって言ってる人いるが聴かないと評価できないんだけど?これはJpopだよ。レゲエ風。

    いいね 歌い方がShakiraぽっい。^ ^

    Hahaha ちからって言う曲が湘南乃風の曲に似てる。

    名盤 明らかに突出しているのは、「My measure」「TSUBOMI」「Okey&BeAlright」 続いて「働く♀のコ」「ちから」

    月光であり陽光だ。 地中の海ですね。

    大好きなアーティストです My measure、okay & be alright の二曲が 特にお気に入りです。歌い方は独特ですが 本格派で実力を感じます。歌詞も良いですよ。

    僕はhiphopが好きです 昔はセルアウトだからとか、ここでレビューを書いてる人達の様な相手を貶す汚いだけの表現もよくありました。 もう外国の真似ではない、日本のhiphopが色々なところで広まり始めてると思います。それらはポジティブで愛や感謝を感じさせます。 レゲエの文化は詳しくわかりませんがこの人のリリックには共感できる表現があります。

    名前のとおり情熱を感じる セルアウトだの容姿だの関係ないでしょ。 自分を信じて真っ直ぐに進んでる彼女を僻まないで欲しい・・・ 【My measure】のPV観ました? 彼女どころか伴奏してる人達まで生き生きしてるように見えます。 烈火の如くみんなに情熱と希望をあたえてください。 応援してます(^^)

    さすが もう一年になりますがまったく飽きません~し、なかなか難しくって歌えにゃい。leccaさんは昔から聴いていますがleccaさんらしさはどの曲にもでていて芯の強さが伝わります☆

    No lecca No life leccaにはとても元気付けられている。 歌詞が共感でき、leccaの努力や苦悩苦難いろいろなものが読み取れ自分も頑張ろうとリンクする。 夢がある人、壁を乗り越えるため背中を押して欲しい人などにおすすめです。自分を信じて人の評価に左右されずに頑張れるはず。 「ちから」はヨコハマタイヤBluEarthのCMソングでガソスタ勤務の私にはたまらなく、仕事バリバリできました(笑)タイヤ売ったぞーー!! いい思い出です。 これからも頑張ってください~!

    うん。 やっぱりいいね。

    イイ! この歌、マジ好き(o^^o)

    J-POPです 曲は聞きやすい。 ただ顔は関係無いとは思わない。 自分も生理的に無理な顔。 そういう人が歌う歌はやはり響かない。

    やっぱ、lecca最高過ぎます!! 「ちから」はもちろん、「Copy Robot」おすすめっ!! たまらずCDも買ってしまった。。。

    最高☆ ほんとに、leccaだいすき!! なんてゆうか わかる人にはわかると思うけど もうほんと「完璧」だよ☆ これからもイイ曲だしてください(^^)☆

    leccaのパワーと繊細さ やっぱりleccaはサイコーです。 ほんとに聞いていてちからもらえます!!! Copy Robotがお気に入り!!

    leccaさいこー(>_<)♪ いやぁ~やっぱいいね!! 最高だし☆ lecca負けんなぁ~ がんばれ~! 自分の中では一番や!

    おっ! CMとかで見かけた時は、正直ナメていたが、 バタフライエフェクト良いね。試聴でほとんど聴けちゃうし!

    疲れるー。 聞くと疲れます。

    あっ セルアウトおつかれ

    夏に良いかなぁと思ってDLしたけど。 海に行くから、夏っぽい曲をと思って、今ランキング上位にいたこの人の曲をDL。 2,5,7,8,15をDLしましたが、曲の雰囲気はモチロンですが、歌詞が良いですね。 私は7と8が気に入りました。 季節を問わず、晴れた日のドライブにも合いそうです。 iTunesって普段自分が聞かないジャンルの曲もすぐに検索できてDL出来るから、世界が広がってありがたいですね。

    お得☆ まあまあ…みなさん、下等な人はほっといて…。 ヒット曲も入って17曲とは曲数的にお得感有り過ぎですね! 似たような曲調のが入ってるんで、そんなに詰込まなくても良かった感はあります。 歌声は好き嫌いがはっきり分かれると思います。 leccaはジャンルにとらわれず挑もうとしてる姿勢がすばらしいです! 曲はもとより歌詞も良いし応援したくなります。

    いい GOOD

    「ちから」が好きです 「ちから」で『泣いていても笑ってても時間は均等に過ぎてゆく』って歌詞を聴いて、本質だな〜、と思った。 でも凄いのは、こういう真面目な歌も歌えて、「TVスター」や「働く女の子」みたいな、ふざけてるワケじゃないのに笑える歌も歌える。ちゃんと真理をついてるんですよね。 素直に凄いアーティストだと思いますよ。共感できます。 確かに、最近はレゲエとは言えないですね。でも、表現の仕方は変わってもleccaはleccaとして変わってないんだから、良いんじゃないんでしょうか。 頭も良くて、ユーモアもあって、面白くて強い女性だと思いますが…。顔とか全く関係ないっしょ。leccaが言ってる事ちゃんと聴いて下さいよ(解った上で仰てるのであれば、ただの価値観の違いですのですので…)。

    マイブームやな なんか批判が多いみたいだけど、、めっちゃいいアルバムやん!! レゲエの枠を超えた、新しいジャンルを作り出せそうな可能性を感じるけどな☆ 歌詞も面白いし。

    音を楽しむ 歌詞に浸る 最近は、やたら「レゲエ」だとか「レゲエじゃない」とか意味のない評価が多すぎるように感じます。leccaという歌い手は、ジャンルに捉われることなく伝えたいことをしっかり表現できるアーティストだと思います。前回の「BIG POPPER」でも音楽は好きに楽しむものなんだよっていう姿勢がアルバム全体から感じられましたが、今回もさらに音楽の幅が広がったと思います。サンバやロック、アフリカンまで・・・。こんな攻めの姿勢のアーティストはなかなかいませんね。 そもそもレゲエはなんでもありのピースフルな音楽のはず。これはレゲエじゃないとかいう評価しかできないうちは日本の音楽って制約だらけのつまらなものなんだろうなぁって思います。

    えっ⁉ lecca?劣化? 苦しそうな声してるから聴いてるこつちも息が苦しくなる。 リズム感とかは好きなんだけど・・・

    最高! 彼女はレゲエだけでなく、すべての音が好きで熟知してます。 だからこそポップなものも書けるんです。 アルバムの中には必ず彼女らしい曲が入ってますので愛する人のみに 聴いて欲しいな~ とにかくlecca最高!!!

    そもそも lecca本人がレゲエアーティストって言われるのを嫌ってるし lecca=レゲエ じゃなくてもいいじゃんかぁ レゲエじゃなくてもいい曲だし

    Lecca 大好きです! 待ってましたー!て感じで、今回のアルバムも大変気に入っています♪2年半ぐらい前にleccaを知り、それ以来、もうずっと虜です!特に心にずっしりと響く彼女の書く歌詞には本当に圧倒されます。最高です!!!いくつもの曲に感動し、何度涙したことか・・・本当に勇気づけられるし、元気を与えてもらっています♪私は有名大学を卒業している彼女もめちゃくちゃ尊敬するし、長い間ずっと音楽の道でがんばってきた心の強さを感じられる彼女にとても憧れます。だから、彼女が創る曲が大好きです!心が強くなりたいとき、元気がほしいときには、必ずleccaの曲を聞いて、テンション上げています♪

    やっぱり最高!! やっぱりLeccaはいいよなぁ★ 確かに昔と変わったけど 今は今でいいと思う。 やっぱりleccaの歌詞って元気をくれる歌詞ってのが一番やし♪ あと。。。 歌に顔関係ないでしょ。 キモイと思うなら聞かんかったらええやん。 いちいちコメントして何が嬉しい? もうちょっと人間らしい行動をする人だけがコメントしてほしいですよねぇ。。。

    唯一無二のシンガー Reggaeじゃないとか顔の事とか関係あるか? ただアーティストがReggaeをリスペクトして歌ってるならいいんじゃないの? オケもjamaicaじゃ当たり前のソカベースふんだんに使ってるし。 アンダーグラウンドから這い上がってメジャーにReggae浸透させようとする Leccaの姿勢にリスペクトです。 Reggaeじゃないと批判してる人は聴かなきゃいいじゃん。jamaicaのアーティストだけ聴いとけばいいんじゃない?

    すばらしい とにかく聴くと元気になる声やリズムはすばらしい、 レゲーとかジヤンルにあまりとらわれてないようですね、そんなフリーダムで個性的な leccaのスタイルが好きです、 これからも応援します、しびれるような良い作品を聴かせて下さい、

    すき! わたしは、♪DEARでLECCAの虜になりました。彼女自身、レゲエだのなんだの、ジャンルをとわれると迷うそうですよ。べつに、レゲエでもなんでも、聴きたい歌だからきいてます。有名大学を卒業したのにもかかわらず、、何年も何年も、決してあきらめることなく、自分が伝えたいメッセージを歌い続けて、いまの、この場所にいる彼女を、わたしは、人生の先輩として、すごく尊敬します。非難もありますが、iTunesアルバムチャート1位は事実です。捨て曲なし!!!

    lecca iidesune. leccasan hajimete kikimasita. subarasi! sokukounyu-simasita. kyokumo koemo saiko-! hatarakuonnanoko!ga ojisan ni hibiitakana.

    普通に聞くなら レゲエが聞きたい!!って人には物足りないですね

    こんなにお得なアルバムって他にあるのかな?と思うほど最高! 全17曲というボリュームに圧倒され、中身を聴いて体が自然と動き出すリズムの数々・・・ 私は一切不満なんてありません。最高です。 アルバム丸ごと一枚を飽きずに聴ける、数少ないアーティストだと思います。 最近売れている曲調も好きです。これらはカラオケに行くとよく歌います(笑) 反面、5曲目のSHAGGYとのフィーチャリング曲に代表されるような、デビュー当時のleccaを彷彿とさせる曲調(ダンスホール・レゲエ)もきちんとおさえてあり、私的には大満足。でも、これらは決してカラオケには入らないし、素人では普通は歌えません(笑) メッセージ性の強い楽曲が多いので、歌詞をじっくり聴くのも楽しい。 こんなにお得なアルバムもそうそうないと思いますよ。 是非聴いてほしいです。

    leccaサイコー! 彼女がダンサーで踊ってる頃から見ているし、シンガーとして前に出て頑張っている姿はサイコーです。 いろいろと批判もあるようですが、彼女はそれをパワーに変えられる。最近ではレゲエではなく、なんて声もありますが、それも彼女のアーティストと しての幅だと感じます。レゲエの売れない時代や、季節を彼女はうまく乗り越えている。詩を聴くと感じるよね。彼女の才能が! これからもどんどんいい曲を届けてください!応援しています。

    ちからになる 「ちから」はメロディーも歌詞もすごく元気づけられる名曲!ちょっとヘコんでいる時なんかに是非聞いてほしい。

    待ってました! この日を待ってた!lecca最高!

    男前さん。 んなコメントいらん。ボケ。