• Eternity - Love & Songs

  • 2200円
  • 2010年10月13日
  • ちょっとだめですな 頑張って

    うーん😅 批判してる人と批判してる人のことを言ってる人で埋め尽くされているレビューってどうなんだ😅

    最低 嫌だわこれ

    🙂 め組みとツンデレが良かった❤︎

    いいね❣️ 「0時前のシンデレラ」が大好き😘

    小さな恋の歌 小さな恋の歌の倖田來未ver.好きです! 原曲のモンパチだと叫んでる曲になるけど、倖田來未だと本当の爽やかな恋の歌に聴こえて、これはこれでアリだなと思い、購入しました☆ カバーって感じ方は人それぞれなので、どうしても誰が歌っても好き嫌い分かれるのは当然だと思いますが、好きだと言う人をわざわざ批判する必要は無いかなと…。

    最高! ヤンキーとぎゃるはみんな倖田來未好きや(*^_^*)

    くーc まぢくーc神

    くうちゃんだいすき! ほんとくうちゃんのバラードは 気持ちこもってて毎回感動する(T_T) 一曲一曲丁寧に歌ってくれるし 次も早くバラードだしてほしい! しかしツンデレラは良すぎる!

    最高!! 生まれる前の曲ばっかで知らない曲だらけだったけど、原曲も聴いてみたくなったし、倖田來未の世界観を完璧につくれてる! やっぱ、すごい! 第二弾も楽しみや♪

    最高! 知らない曲ばかりだったけど、気に入った!特に さよならの向う側 が感動しました。倖田來未は歌唱力があるので、他のカバーしてる歌手より最高ですね。もちろん、他の歌手のカバーはその人なりに個性があって、良いと思います。

    最高(^ω^) 声が変だとか、カバーをなめるなやら言うやつ居るらしいな。 そんなに言うなら自分は倖田來未を超えられるか?ん?

    言えないよ ヘビロテです☆

    倖田さんの独特な唄い方が、魅力的なアルバムです。 趣旨を履き違えたアマチュア音楽批評 カバーアルバムは、あくまで「カバー」であり、「コピー」ではありませんよ。 だから、倖田節・癖が効いていて当たり前です。 しかも、カバーアルバムには、原典版を越えるという趣旨は全くありません。 つまり、原典版と比べることのできない、絶対的な価値があります。 したがって、聴く側も「カバー」であり「コピー」ではないことを前提に聴く必要があるのです。 こうしたものが根底になければ、クラシックを始めとする、所謂、新譜ではなく、既存譜を利用する音楽はもはや、存在の価値を拡散してしまいます。

    ラヴイズオ-ヴァアー オーヤン・フィーフィーさんがホットなら、くーちゃんはクラブジャズ風アレンジでクール!!! 原曲があまりに偉大すぎますが、しかし、どちらも大人でカッコイイ。

    好みはあると思いますが… 彼女のファンではないけれど、よく曲は聞きます。 彼女独特の歌い方で、もちろん下手ではないし 私は彼女の歌になってるとこがまた素敵だと思いました。 原曲を越えられない。とおっしゃる方もいますが、カバーを出すアーティストさんたちは、 越えるために誰も出していないと思います。 自分の歌で勝負してほしいという方もいましたが、 勝ち負けでカバー出すんじゃないし・・・ こういう形もあるわけで・・・本人の強い思いもあったと思います。 だからこのアルバムができたんじゃないでしょうか? 彼女のファンや聞きたいと思っている人のために昔の曲や誰かの曲をカバーすることはとてもいいことだと思うし、 倖田さんのカバーもいいと思います。 いやなら聞かなきゃいいのでは? 批判するための書き込み場ではありませんしね。

    カバーをなめるな! アレンジがひどすぎる。そして、歌にも表情がない。

    流石 流石くうちゃん♪最高です こうゆうカバーもっと作ってほしいですね

    良くも悪くも ないですけど、TVで"原曲を超えた"みたいな発言をしてたと思いますが、それはいかがなものかと思います。 ラッツ&スターを超えるなんておこがましいにもほどがあります。 が、前の世代の曲を今の世代にとって聴きやすいものにして出してくださったのも事実だと思うので星3つの評価をさせていただきます。 あと、羊水発言についてはこの場で議論することではないと思います。 あくまでもアーティストの作品についてのレビューをしましょう、大人なんですから。

    生ライブで聴けばさらにサイコーですっ♪ カバーだと思って聴いていません、音楽を比較することに意味がありませんから。 全体に彼女の歌唱力が光ってます、特に「BE MY BABY」は何度もリピしてます、 ライブで生で聴いたときは本当に鳥肌モンでした。

    よかった これは相当な歌唱力がなければ歌えない曲ばっかりですね。 それを自分の魅力を残しつつ、見事に歌い切ってると思います。 やっぱり倖田來未は歌うまいなぁ・・・ 曲のアレンジ最高!ずっと聴いてて飽きない。

    う〜ん… 選曲は悪くないのだが 声がガラガラだから…

    歌はうまいがキャラが、、。 歌はうまいが羊水発言以降いき過ぎてるキャラが嫌い。 なにを歌ってもキャラが全面に出ていて不快に感じてしまう。

    すごく良かった! 批判してる人もいるけれど、くぅちゃんの歌唱力だって昔に比べたら 抜群に上がってるし何より、カバーの魅力は、くぅちゃん自身がかけない詩で歌えること。 そこに面白さがあるし魅力もあると思う!! 原曲を超えなくてもいいけど、くぅちゃんじゃないと出せない味っていうの ちゃんと伝えられてる気がします。 だから大好き!!私はおススメしたいです!!

    もろ GAGAポーズやん(笑)

    レビュー参考にしなくて良かった!! 最高!又、好きになりました。 レビュー呼んで、へぇ~よくないんだ。と思ったけど、1曲買って・・ 最後には、アルバムで 買っておけばよかった。って思っちゃった。 レビュー参考にしなくて良かったよ。 さよならの向こう側なんて、オリジナルよりずっといいし。 さすが!!

    くぅちゃん大好き くぅちゃん大好き むっさ憧れてます バックダンサーしてみたいデス

    原曲は色あせるばかり。 原曲と同じでは意味がない。 "汚された"じゃなくて、"倖田來未色に塗り替えられた"ってこと。 原曲だって色あせてますし、僕達の年代だと「こんな古い曲ださい」という考えになる。 実際古臭くてダサいし、音楽番組で古い曲流れる(もしくは歌う)とイライラするし。 だから原曲を知らない人にはいいんじゃない? 好き嫌いがあるのは当然のことで、批判があるのも当然。 僕は好きだよ。 聖子さんの甘ったるい感じのSWEET MEMORIESもいいけど、 くぅの大人な感じのもいい♪

    (・w・*) くうちゃんのカバーいいね♥ あたしは好きだなあ~

    そんなに悪くないと思います 彼女のキャラがキャラなだけに批判も多いですが、オリジナルのアーティストの歌い方をただ真似している感じではなくアレンジも含めてちゃんと倖田來未の曲になっているので良いと思います。

    表現力の豊かさに驚かされる 個人的な考えだが、カバーはそもそもオリジナルに勝るものはないと思っている。 それ故に表現者としての力量が試される。 楽曲に負けてしまうもの、声ばかりが目立ってしまうもの、様々だがうまくバランスが取れておりアルバム全体ですんなりと聞ける。 計12曲の中でもmisonoのカバー『0時前のツンデレラ』は倖田來未の表現力により、歌詞の良さを痛感出来る。 ぜひ、今後もオリジナルと平行してこういった実験的な取り組みにも期待したい。

    なかなか こうだくみちゃんははっきりいって好きではないけれど、好きな曲が多かったので聴いてみました。 確かに?なものもあるけれど、なかでも私の好きな曲『言えないよ』と『め組のひと』が良かったのでびっくり。 元の曲とおんなじじゃつまらないし、彼女なりの歌い方で。 いつもみたいにただ露出した服をきてアピッてるよりはいいかな~。

    肯定しますと 先日、billboard live 東京で彼女のライブを聴きました。 「TATTOO」や「BE MY BABY」 「SWEET MEMORIES」など、このアルバムが中心でした。 歌唱力もパフォーマンスも素晴らしくて心に残るステージでした。 どのカバー曲も彼女らしくシットリ、力強く、 それぞれに流れがあって印象に残る歌と思います。 レビューでは色んな評価がありますが 先入観や、ファンやファンでないかにとらわれず 一人のシンガーとして聴いて欲しいなと思いました。

    すてきーーーーー。 やっぱ くぅちゃん は すてき ♪ なんか 酷評が目立ちますが それはそれで 注目されている 証拠☆ 批判している人も なんやかんだで 興味津々で きてるんだもーん 笑 批判している人も これからも よろしくですーーーー♪ 私は これからも 一生懸命 応援してゆきます。  組長☆

    いいじゃないか! 僕、倖田來未のアルバムって一つも自分で買った事ないですけど、これ思わずダウンロードしたくなりましたよ! トラック2、3、9辺りは本家より全然いいじゃないですか(笑) 良い悪い言う前に、とにかく流しまくりましょう! 直感で聴く音楽!

    聞かなければいいとか いう問題じゃないのでは? 金をもらって歌手歌わさせてもらってるから批判もあって当然です 批判されて次に生かすんのでは? 金もらって歌わさせもらって素敵〜最高で終わるはずもなく 聞きたくない人もいれば嫌いな人もいる 批判されるのが嫌なら商売にして歌わなくてもよいのでは?所詮 曲も詩もかけないただのカラオケうまい人なんだから 羊水発言も消える事はないし普段からそういう下品な話しをしてないとああいう発言は普通でないし 人間にそもそも品格がないです

    批判している方々へ 倖田來未のファンとして皆さんのレビュー見て思いました。 批判してる人たちは何が言いたいんですか? そんなに批判するのであれば聞かなければ良い事なんじゃないんですか? 倖田來未だけじゃなく一緒にこのアルバムを作ってきた人たちに対しても全国の倖田來未ファンの人たちに対しても失礼だと思いました。

    倖田の良さ。 え?全然良いだろ 倖田來未って感じ凄いでてて 本当批判する奴どーかしてるでしょ(笑) ってか、それ以前に。 嫌いなら嫌いで、悪口とか書き込んでくる あふぉわ誰だよ!笑 そういう、良さがわかんない様な奴は いちいち参加してくんなって話。 くぅちゃんの良さが分かんないなんて かわいそ!あ~かわいそ!(^^)

    いいカバーだ。 倖田來未を知っているけど、オリジナルを知らない世代は多いだろし、 歌を知らない人は知る切っ掛けに、知っている人は味を変えて、でいいのではないでしょうか。 オリジナルを超えないからダメ、ではないでしょう。 聴く人にとっての、最高はオリジナルであったり、セルフカバーであったり、 人によってはカバーであると思います。 あと、カバーを流行りの一環だろうという人がいますが、 倖田來未は、昔のシングルのカップリングで数曲、カバーを歌っていたりします。 (「Butterfly」とかよりぜんぜん前です) キューティーハニーは、彼女のカバーで代表作でしょ。悪くないと思うし。 「言えないよ」、オリジナルは知ってたけど、ちゃんと聴く機会を与えてくれたカバーに感謝です。 個人的には、カバーで本格的に歌ってくれて最高でした。

    くうちゃん♪ くうちゃんの声大好き! やっぱり歌うまいな♪ カバーに文句いうんだったら 最初から聞かなければいいじゃん

    結構いいやん♫ 正直倖田來未にはあんまり興味ないし、ちゃんと聴いた事なかったけど、このアルバムは割といいと思う。 選曲が俺好みなだけかもしれんがw 歌も素人に文句言われるほど下手じゃないよ。 まあ他のアルバム聴くんかと言われたら多分聞かんけどw

    はぁ 30越えたら、洋水くさる? 何を言ってるんだ。

    逆に 唄うまいんじゃん!て思いました。歌唱力あるとは思ってなかったけど、このアルバム聞いて彼女の表現力がすばらしいと思った。 これが歌手ってもんだと思う。昔の曲だけどそう聞こえない。自作で勝負しろって考えもわかるけど、リメイクできることもすばらしいこと。

    これはやばい 批判するなら聞くな、書くなとありますが あまりにもひどいと逆に興味あります(笑) これはあまりにもひどすぎます 歌も別にうまくないしアーティストでもない 本当の音楽聞いた事ないんですかねー 日本人で外人と一緒にステージ立って 歌唱力通用する人はいない 同じような歌しか歌えない、 難しい歌が歌えないって事は歌が下手って事ではないですか?

    私は好きです☆☆ 歌うまいくぅちゃんだからこそのアルバムって感じがしました☆☆☆ 昔の曲あんまりしらないし、原曲との違いもわからないけど、くぅちゃんが歌ってるなら聞いてみよう〜って思ったし、 原曲にも興味がでました☆そうゆう意味でカバーアルバムって色んなおもしろみがあると思います! 他のアーティストさんのカバーも聞いてみたくなるし☆ 色んなアーティストさんがカバーアルバム出してるし、 カバーを歌ったからといって否定することもないんじゃないかなぁと思いました。 純粋に、好みでない、好みだという意見はあるけど、ファンの人もいるし、レビューを観て嫌な気持ちになりたくないし、 自分が好きな人の事否定されたら誰だって嫌なので、、、 あんまりって意見を書く人は書き方に注意ですね。

    音楽って・・ 数学や理科じゃないんだから、「正解」「不正解」は無いよ。「好き」か「嫌い」か。私は好きな曲も嫌いな曲もあったので、1枚のアルバムとしての評価は星3つ。 あと、JUJU のマネとか言ってる人いるが、CDの制作過程知ってるのか?編成会議やって、曲決めて、許可取って、アレンジ固めて、レコーディングして、プロモーションするんだから、何ヶ月も前から動いてるのでマネのしようが無いです。ある程度の所まではお互いに知らずに同時進行だったと予想されます。 まぁ、オリジナルよりカバーのほうが制作がラクだし、そこそこ売れるので、カバー集出すのはわかりますが、心ない書き込みをする自称「音楽通」を黙らせる意味でも、次回は完成度の高いオリジナルアルバムをリリースしてくださいね。

    間違って一曲おとしたついでに ちゃんとレビューします。 落とした曲は be my babyですが 原曲の出だしからある力強さや ギターソロが出来ない分を 声を歪ませてみたり 効果音入れてごまかしているのが見え見え、本人の思い入れがある歌い方とは感じられなかった。 それを倖田らしさというのか? もっとボーカル重視で仕上げてみて、倖田本人の歌かのように堂々歌うべきだ。

    メッチャィィ〜(((o(*゚▽゚*)o))) くぅちゃんらしさが出てて凄くィィ♬ たまにゎカバーも新鮮で、色んなくぅちゃんが見れるから嬉しい‼‼ 歌うますぎぃ〜(*☻-☻*)さらに惚れますぅ☆ 第2段も楽しみにしてます♪

    あらま。。 このアルバムに対しての批判が多いことにびっくりしました。 と同時に、一人が批判に走ると皆がよってたかって批判するようになるのは、日本人の悪い風潮だなと思いました。 もう少し、広い視野で音楽をみる、聴くことはできないでしょうか? 名曲は名曲で確かに素晴らしいです。それを汚されたくない気持ちもわかります。 だけど、カバーはカバーで新しいものとして受け入れることも必要だと思います。原曲とカバー曲を比較して悪いところばかり見つけるのではなく、カバーはカバーで、どんないいところがあるのか と、いいところを見つけることも大切だと思います。 言いたいことがいまいち伝わらない文章の上、「お前、何様だよ」と思われるかもしれませんが、これが私の意見です。 ちなみに、ラヴ・イズ・オーヴァーR&B系にカバーしてて好きです。 私は倖田來未のファンってわけじゃないけど、いい曲はいい曲だからジャンル問わず音楽大好きだぜ。