• Merry Christmas II You

  • 1200円
  • 2010年01月01日
  • 買ってよかった^_^ やっぱりマライヤは凄いですね。昔聴いてた頃はあまり深く考えずに心地よさをただ楽しんでいましたが、今聴くと本物のアーティストなんだなと、その歌声に聴き入ってしまう。。

    (´∇`)<Merry☆Christmas 定番“Oh Santa!” もうすぐXmas♡ ノリが良くてテンション上がります♪ 毎年11月からクリスマスソングを聴きますが、 結局一番聴くのはこの曲です!

    AWESOME :) イルミネーションでクリスマスモードになった街の中でMariahのこのアルバムを聴きながら歩くのがとても好きです。 2年前にアメリカへ留学していた時に現地でGetしたアルバム。 このアルバムを聴くとアメリカで過ごした冬、そしてChristmasを思い出します♪ アルバム「MIMI」の「Fly Like A Bird」のようなゴスペルの迫力が感じられるアレンジのものがあるのもまたポイントだったり。

    クオリティ高い! その辺のクリスマスソングとシャッフルすると、よく分かる。マライア、やっぱり上手い。 久しぶりにいい時間過ごしました。

    冬道を歩きながら いつも寒い冬の道を歩くときは、このアルバムをiPodに入れて聴いています。 寒い冬もこの曲を聴くとなにとなく暖かく感じられます。

    久しぶりのクリスマスソング 11月の始めにアメリカで購入しました。 13.22ドルで日本で購入するより格安でした. マライアの2枚目のクリスマスソングで,楽しく聞くことができました。 お勧めですよ!

    くりすますぅ★ マライャの歌声と、テンポのいいリズムに 心躍ります★! もうすぐ、クリスマスだし、テンションの 上がる今もぴったり★

    ホワイトクリスマスにぴったりな大人の魅力を醸しだす名作 全体的にミュージカルっぽい雰囲気に包まれて気分はドリーミン♪ リードシングル②は間違いなく12月には街中至るところで耳にすることになるでしょう。 今作の中で1番弾けたパーティーのオープニングにもってこいの1曲です。 オリジナル曲④は昔からあるスタンダードナンバーと勘違いしてしまうほど、クリスマスを存分に感じることができる名曲。 後半からは「風と共に去りぬ」を彷彿させるようなミュージカル的なところがまたいい。 ⑤の終盤からのInterludeが③と同様、実にマライアらしい繋ぎの巧さでほっこりさせられる。 ⑥こちらもビッグバンドを取り入れてのオリジナル。しぶぅ~~いっ!古さを残しつつもしっかりと現代に馴染んでいる。 Charmbraceletからの”Subtle Invitation”をも思い出させる。 定番の⑦ではChicの”Good Time"をサンプリングし、マライアらしい今風のより楽しい歌として蘇らせている。 今作で一番の聴きどころとなるのが⑨.マライアの母親、パトリシアさんとの夢のコラボ。 70歳前後にしてこのオペラにはビックリ。さすが!聴きながらいつの間にか聖域に連れて行かれますよ。 ⑩は2000年に再録された教会でのライヴ音源からのもの。このPVも是非見るこをお勧め! そしてクリスマス女王の鉄板ソングの⑫.特に期待はしていなかったものの、最初と最後のアレンジが好き。 全体的に殆ど変っていないけれど、いつものコンサートでのアレンジに近い。 原題だけではピ~ンとこない⑬.これ、私たち日本人でも馴染みの深い「蛍の光」です。 はっきり言って、途中からかる~いカルチャー・ショックを受けました(笑) えぇ~~~っ!ってね。 これは後に続くThe new year's anthemとのアレンジで、あんなに寂しく静かに終わる暗い日本の蛍の光が 新年のカウントダウンの流れと共に楽しく終わってマス。まさにMariah's Festive!! 最初で最後のクリスマスアルバムとしてリリースした前作から早16年。 3年越しのLAリードによる強いオファーにより、再び作ることになったこのMerry ChristmasⅡYou. 前作を超えるアルバムとは思わないけれども、より多くのクリスマスの名曲やオリジナル曲を聴くことができた事を 感謝したい。 作ってくれてありがとう、マライア!

    ずーっと、待ってました・・・ このマライアのXmasアルバム♪ 「All Want for Christmas Is You」は、最高だね!! サンキュー、ジーザス☆ ---深夜族---