• A winter fairy is melting a snowman - EP

  • 900円
  • 2010年12月08日
  • うーん サビだけだといいけどね~

    とにかくいい! 英語は分からないけどいいと思う。  うん!

    無駄に長い。 今さらだけど改めて良く聴くと5:35はさすがに長すぎると思いました。 2曲目の「orange」は良かったです。

    冬の妖精がなんだって?(笑) 間違った訳してる人がいたので… ここでのmeltingの意味をもう一度見直してね 溶かすじゃ、ない この曲すきー

    まあまあ おわたー

    まあまあいい docomoのCM 第2弾て感じです。 でも音楽の低音がヤバイです。 【追記】 ソニーのインナーイヤーレシーバーのMDR-EX10LPにしてから低音がヤバくなくなりました。

    まあまあ… 冬の妖精が雪だるま溶かすて、それ春の妖精とちゃうの?というツッコミを入れたいのは我慢して(笑)私も初めて聴いたときは、melting snowmanしか聴き取れなくて「?」となりましたが、CMに求められるエンタメ性は充分で、思わず口ずさみたくなるような良曲だと思います。フルで聴くと微妙だけど…。発音が気になるのは人それぞれですから、別に発音どうこうという意見に目くじらを立てる必要は無いのでは?カエラさんはバイリンガルみたいですが、話す英語と歌う英語は違うのである程度の聞き取りにくさは仕様がないかと。日本人だって聞き取れない日本語歌う方は沢山いることですしね(笑)

    カエラ大好き! 冬にぴったり!軽快な曲で、寒い日でも聴きながら歩いてるとうきうきしてきます♪

    カエラちゃん結婚おめでとう 彼女が好きなアーティストだから,購入ですが,彼女から連絡無し?何だろ まぁ頑張ろう 木村カエラ 大好き

    初めて・・・ 何時もCDを購入するのですが、アルバム発売が待てなくて!! 初めてリキッドを買いました!! 便利な世の中になったのですね! 木村カエラさんが好きだけに留まらず、直ぐにiPodで聴けるのがとっても便利・感激です。

    最高!! ほんとに木村カエラ大好きです☆ 今年の冬はこの曲で決まり!!! なんといっても冬全開です

    はぁ? 1番これ英語じゃないぐらい下手くそ!本音です!正直やだちょうしにのってる。

    めっちゃくちゃいいやん!! すごくイイと私は思います! リズムがとても、大好きです!!!!

    あああ なんでこんな曲がアイチューン1位やねん 日本終わったわ こうだくみと一緒に消えてほしい

    やっぱり発音は大切ですよね 正直なに言ってるか分からんかった オレだけじゃなく、義理の兄(イギリス人)も ま、曲を作った人のやりたいことは分かるけど、それならスキャットなどにすればよかったんじゃないかな?

    大丈夫だ、問題ない りんがでぃんどんに似てない?

    残念 今回のアルバムは正直残念です もっとカエラらしさをだして ほしかった(ーー;)今回は自分的にはサイヤクでした(ーー;)

    いいけども 個人的には好きだけども、 なんかdocomoの人間が作らせたっていうにおいがすごいする。

    オレンジはいい曲。 オレンジがメインのほうが良かった… 正直、サビ以外がどーでもいい曲。

    声もひとつの楽器 音楽の好みの基準はひとそれぞれですね。特にpopsや演歌の場合、歌詞に注目するヒトも多いかもしれません。 でも声をひとつの楽器として利用するという音楽の作り方もあります。ジャズシンガーなどはまさに楽器として声を評価されます。 サビの部分についてはそういうふうに聞いてみるとカエラさんの声が、映えていてとてもキャッチーな曲になっていて、CM曲としてはとてもよくできていると思います。Ring a ding dongもそういう意味では声がリズミカルな楽器みたいでカエラさんの声の特徴をうまく利用した曲だと思います。 クリスマスの楽しい雰囲気を音として表した曲で、その目的は十分達成されています。それ以上のメッセージ性やアートは求めるべきではない気がします。

    最近のカエラちゃんの曲って・・・。 最近こういうノリっぽい曲ばかりでいったいどうしたの?って感じです。。。 以前のカエラちゃんの曲って可愛かったりカッコよかったりでイイ曲ばっかだったのに、最近のこういうノリだけの曲が多くて残念です。おんなじフレーズばっかで、しかも何言ってるから分からないし(他の人も言ってるようにペチャペチャ聞こえる・・・)。

    カエラちゃん♪ カエラファンはみんな好きな曲だと思いますよ。 だって、かわいいし、聞いてて楽しくなってきますから。

    おお! orange いい曲じゃん!!

    英語が下手すぎ 英語しゃべれないなら英語で歌わないほうがいい。

    童心に戻れる 楽しくってどこか懐かしいような、子供の頃クリスマスが近づくと ウキウキしていた気持ちを思い出させてくれる曲だと思います。

    a winter fairy is melting a snowman 冬の妖精が雪だるまを溶かす? ア ウィッタフェァリ イズ メゥティンガ スノーメァン カエラは、夫に中まで侵食されたら、心まで「白く」なったそうで、幸せみたいだね~ よかったら、その「白い、温かい雪解け水の味」もどうだったか、来年もそんな曲出してくれるのを期待してるよ~

    サダヲーーー!! DOCOMOのCMでおなじみの曲ですね!! カエラっぽくていいと思います!!(笑)

    あんまり 最近英語が授業で好きになったんで洋楽ばっか聞いてるんですけど なんていってるのか分からないー とか言ってる人、、、、 ご愁傷様です

    Vodafoneはいずこへ? 冬の妖精が雪だるま溶かしてどないすんねん(^_^;) なんてツッコミは置いといて… ポップな曲なんですけど、前作同様ちょっとサビだけで推してるってって感じですね。 やっぱり彼女には飛び抜けたロックチューンが似合うと思います。

    Makes little sense. Rubbish! Who buys this tosh? "A winter fairy is melting a snowman"??? Lyrics are a joke. I can't understand why anyone buys this. If you are going to use English at least have the decency to create some credible lyrics rather than this nonsense.

    発音がどうとか きどんな かすども

    いい曲ですけど… さびが何言ってるのかわからないから伝わりにくい曲ですよね わかりやすい歌詞がいいと思いますけどね でもそれ以外取り除けばすごくいい歌ですね

    気持ち悪い これ売っちゃうんだ

    発音はどうでもいいにしても‥ 先日、ひさしぶりにpretty womanのカバー聞いたけど、 今と比べて声質最高だったぞ(;。;)泣

    発音の批判とか 英語の発音批判とか、なんて恥ずかしい人たちだろう。 超メジャーな洋楽でも、初めて聞いたときは英語圏の人たちでも聞き取れない歌詞はたくさんあります。 つか、B’zやサザンに、ちゃんとした日本語の発音で歌えって言ってるようなもんじゃね?

    カエラ好き! カエラらしくてすき! この歌かわいいv 正しい発音とか別に日本人だから気にならんし♪ 文句いうなら聞かなきゃいいじゃん♪

    Love is allです 音楽は感じるのです。 何を思って、考えて、創ったのか。 そんな事は賞賛しても、酷評したとしても本人以外甚だ理解出来ませんよ。 あれは嫌だ、これは好き。 色んな感じ方が、人にはある。 でも、そんな事言わなくても良いじゃないですか。 唯々、作曲者に耳を、心を傾けてあげる。 少しでも、近付けるのではないでしょうか? 私も曲を創ってますが、こういったコメントなど全く貰えないので、逆に寂しいといいますか、まだまだだなと思いますねw 批判されるだけでも、私はプロだなと思います。

    云ってるよね? fairy-meltin' って比べても云ってると思う。ただ、最後の一行だけmertin'かも?って思うけど。 まぁ確かにCMでは聞きづらいけど、全くわからん!ってほどではないと思うよ。 またこの感じか、ってところは確かにあるね。

    この曲 CMで聴いてからお気に入りの曲です^^ 私が聞くぶんには、英語の発音はたしかに子供っぽい感じにとれましたが、きちんと英語として聞こえます>< まあ聞こえるか聞こえないかは個人差(個耳差?)かもしれないですが・・・。

    いいと思う カエラ興味なかったけど、CM見てついついダウンロード。 明るくて楽しい曲なのがいいですね。 ヘッドフォンで聞いたら、なかなか低音効いててgood。 音楽にノリって大事だと思うから、★4つにしました!

    楽しいクリスマス♪ クリスマスを元気にする。 脳みそがカラフルに踊ってあがります↑ カエラ大好き!

    は、発音…。 なんだかペチャペチャ言ってて気持ち悪い。 無理に正しい発音を真似るなら 日本語英語で歌ってくれた方がマシ。

    季節ものだね 発音がわざととはいえたどたどしくて気になります。 あんまり乗れない…

    ん??? 木村カエラの歌ってノリと勢いで作っちまった感がしてしまうのはなぜだろう?同じ歌詞の繰り返しは多いし、何歌ってるかわからないし。。。何故売れてるのかわからない。。。

    またか・・・ 聞けば耳に残るが、連呼してるだけで内容がない。 CMソングには適してると思うけどね。 彼女はこんな作品で満足しているのか疑問に感じる

    かわいい! やっぱりカエラの曲は元気になれます^^ CMも超かわいい~☆

    るんるん♪ 頭からっぽにして、ノリノリになれる曲。 私はハッピーな気分になれちゃうよ〜!

    素敵なクリスマスソング♪ とてもロマンチック! 聴きながら歩いているだけでクリスマスのわくわくした気分になれました!

    音楽だって表現の自由はある これはこれで季節感やリズム感のあるカエラらしい楽曲だと思いますよ。 同じ歌詞を繰り返すからどうのとか、 英語の発音がどうのとか、 音楽ってそんなにコムズカシイこと考えながら聴くものでしょうか? 聴いて感じればいいものじゃないの? 私はそうやって音楽を楽しんでますけど… ちなみに同じ歌詞を繰り返す楽曲は洋楽邦楽問わずあるし、 発音云々はカエラ自身が小さい子供の発音を真似たと言ってます。:)