• 虹 - Single

  • 500円
  • 2009年09月02日
  • Re:スタート うた:ゆず 作詞:岩沢厚治 作曲:岩沢厚治 さっきまでのそこに 費やすだけの情熱など気にしながら 不意のコール また戸惑っては ちぐはぐな一日が始まる いつからか それでも まだ見つかりそうにない 多分考え込んだ 不確かで確かなルール 吸い込まれてく 毎日ばかり いたずらに過ぎてゆくだけ 結局は次飛び出す為の月日を数えて眺めて ズバリ反応くるくる研ぎ澄まされたイメージを しばらく使い込んでクタクタになって眠る… ヘイ! Re:スタート 始まりはいつもそこにいて 見飽きた町並みをいくつも数えんだ 座り込んだ午後のRe:スタート 中途半端に救い出した守るべきモノ達の行く末は 忠告も聞かず飛び出した光クズの明日の始まり 浮かれきった奴らと想いは儚い哀歌(ブルース) つまりはこんなはずじゃなかったと嘆きの楽句(フレーズ)を… ヘイ! Mr.? 始まりの音を聞かせてよ 昨日だって消えてしまうくらいのバラッドを 何度も 何度でも… 吹き抜けてくカゼノナカ 今確かめようとする感情 ♭な息を重ねて ヘイ! Re:スタート だめな僕はいつもここに来て ちっぽけな歌を相も変わらず唄って 少しだけ笑った ヘイ! Re:スタート 始まりはいつもそこにいて 見飽きた町並みをいくつも数えんだ 座り込んだ午後のRe:スタート

    すごくいい。 虹のサビの「流した泪はいつしか一筋の光に変わる」「暗闇の中で泣いてたんだね」の部分を聞いて泣きました。 きっと多くの人が一度は耳にしたことがあるであろうこの曲、改めて聞くと本当にいい! サビの岩沢さんの高音は素晴らしいし、そして北川さんのハモりもキレイです。 それから、Re:スタート! これもいいですよ〜。 こういう雰囲気の岩沢さん曲、大好きです(・ω・)ノ 是非こちらも聞いてみてください!

    合う 部活で、できなくて泣いていた。帰り道はいつも一人。部屋の暗闇でも泣いていた。 でも、確かに、越えて、越えて、越えた。そしたら、一筋の光に変わった。

    虹‼ 凄くいい曲です。😁

    超えて超えて超えて 生命保険のCMソングにピッタリだね。震災の被災者また、復興を支えてる皆様。「流した涙はいつしかひとすじの光に変わる」ように!

    越えるぜ‼ 越えたくなる

    虹、 虹の歌詞はとても勇気のでるものに仕上がっています。 大地震で大変な時期ですが、これを聞いて皆さん元気になってもらいたいです。 曲は単純なコードで構成され、且つ深いメロディになっています。オススメです。