• 45 STONES

  • 2100円
  • 2011年10月19日
  • DL前にチョット待った。 DL後に気付きました。 曲がCDの方が多いです。 CDで買えば良かった。 2012/01/26 限定曲欲しかったので、 初回限定版CDを購入。 買手側も調べないという落ち度もあるが、 売手側(アップル、レコード会社、販売元など)もCDやDVD、 ブルーレイなどとの違いをはっきり表示するようにして欲しい。 iTunesにも限定版の配信ができるように力を注いで欲しい。 音楽、動画も再ダウンロード可能になるよう切に願う。 今まで購入したカセットテープ、レコード、VHSビデオ、ベータービデオ、レーザーディスク、MDなどなど ハードがなくなりソフトはあるのに見れない、聴けないじゃ意味ない。 斉藤和義、佐野元春なら業界を動かしてくれるのではと期待しています。

    R&R! 今回は作り込んだ歌モノではなくセッションから生まれた感じの曲が多めでこれぞ斉藤和義って感じです。 震災後作った曲ばかりということで震災関連の歌詞が目立ちます。 おそらくそのことで本人も叩かれることを分かった上でやっていると思いますが、なんとかしないといけない!という気持ちが現れてて自分は好感が持てます。 あと、値段がどうこういって低評価つけている人がいますが、ここは楽曲の評価をするところです。 DLもしてないのに高いとかケチつけるのならCD買ってください。

    最高‼ としかいいようがない!せっちゃん節炸裂な感じもgood(*^o^*) 12月のLIVEが楽しみ♪♪😊

    素晴らしい 以上。

    本当に待ってた! ライブで聴いた「猿の惑星」は本当に衝撃でした。 発売はいつなのか、いつなのかとヤキモキしていて、やっとでましたニューアルバム!!! しばらくはヘビロテ確実!超おススメっす。 あーっ、ライブに行きたいっ!!!

    沸々と 情熱の込められたアルバムです! 怒りや哀しみ。震災や原発問題に対しての心の叫び。 無理に励ましたり、カッコつけたりしない率直な唄と、情感豊かな旋律。 横並びの音楽とはひときわ違います!素敵です! 特に中村達也さんとの競演曲は、いつも身震いするほどカッコいい! ただ今回は初回CDの方が断然お得だと思います。

    相変わらず 前回以上に良いな! ただ家政婦のミタの主題歌が入ってないのが残念。

    うーん。価格が。 CDだと3500円で2枚組。あと12曲もあると思うと、 iTunesで買う意味って何処にあるのかなぁ。 やっぱりDLの魅力って速さと価格だと思うから そういうところを少し考えて欲しいです。 試聴しかしてないですが、内容はホントにイイと思う!!

    いつまでも変わらない声 斉藤さんが好きです.声を聞いたら勝手に歌詞の内容に耳をやってしまいたくなります. 個人的には「おとな」と「ギター」が好きです.

    ええわあ 斉藤最高。。。ただそれだけでーす^^

    ホントに大好き いつも心癒されるせっちゃん。最高。詩が胸を打つ