• やさしくなりたい - Single

  • 750円
  • 2011年11月02日
  • ののちゃん ののちゃんだぁーーーい好き❤️❤️❤️

    家政婦のミタ の主題歌 「やさしくなりたい」は、日本テレビ系で放送された 松島菜々子 主演 「家政婦のミタ」(2011年10月12日〜2011年12月11日)の主題歌である。

    最初のギターが流れた瞬間にテンション上がります 最初のギターでキターと思います。 歌詞もすごく斎藤和義臭くていいですよね。

    直球 心にストレートに響く良い歌詞ですね。複雑な社会の中で生きるわれわれ現代人へのエールのように感じます。 聴いているとブルーハーツを思い出します。強くなりたいという意味を間違えないように気をつけたいですね。 ドラマと結びつけて音楽を評価するのはどうかと思いますが…

    勇気をくれる曲 家政婦のミタのエンディングで 有名になったやさしくなりたいは 何回でも聞けるとてもいい曲です。 あいされたいやつらのひとりごとは にけつと言う番組に使われている曲で マニッシュボーイで歌われている テンションが上がる曲です。 うさぎとかめは スローテンポで歌詞がとても身にしみる曲です。

    いいね いい曲ですね

    せっちゃん最高 どの曲もいいけど、この曲はイントロの部分がたまらない(*^^*)

    最高 いやあ 最高で終わらせていいのかわかりませんww

    今の日本で 数少ない、本物のミュージシャンだと思う。

    素晴らしい 久しぶりに聞いてみると、やっぱりいい曲だとおもいます!! サビの部分大好きです(^o^)

    せっちゃん! ようやく時代が斉藤さんのセンスに追いついた…そんな気がします。 派手なパフォーマンスでなく、歌で勝負していく姿がすごくカッコいいと思います。 個人的に2番の歌詞が大好きです!! 斉藤さんの曲に出てくる女の人はどれも強くてステキですね。

    あぁ…(´Д` ) ミタさん、深夜アニメみたいにニ期も やって欲しいな~… 曲もそうだけど、やっぱドラマが面白かったな🎶

    ミタさーん! ミタさん大好き! 早くシーズン2見たいな

    やさしくなりたい お馴染み『家政婦のミタ』の主題歌だが、苦労人である斉藤和義のヒット曲・・・今時生ギター1本で勝負する潔さがGood!

    爆発的! 最高に好いです!大好きです。 印象的なイントロといい、切なくもキャッチなサビといい、最強な曲です。 ライブでも聴きたい、欠かせない曲がまた増えました!

    大変 もうドラマとっくに終わったのに頭から離れないっ!

    深い。 隠れた復興支援ソングだと思うんですよね、これ。 被災地の方々は、家も財産も全て失った。 でも、愛なき時代に生まれたわけじゃない。 聞けば聞くほど、深みにハマる名曲ですね(*^^*)

    良い!!! 良いね~!

    カッコいい いい曲ですね。SMAPの僕の半分も斉藤さんが歌ってくれれば良かったのに…。

    (^∇^) ミタさんの主題歌にあってる〜

    家政婦のミタ 家政婦のミタを思い出す! あの、ラストシーンと、共に...

    良かった せっちゃんと同じ時代に生まれて来れたこと心底嬉しく思います!

    泣ける(´・_・`) 最高です!感動しました(´・_・`)

    ミタさんを思い出します ドラマでしりました。すごくいい曲なので、何回も、聞きました。メッセージが伝わる曲です。

    ♪愛なき時代に生まれたわけじゃない  ってとこ、大好きです。斉藤さんの良さが出てると思います。

    またパクリじゃないですか NIGHT RANGER のRUMOUR IN THE AIR のイントロパクリ。日本人の歌謡曲の人って何でもあり なところが嫌いです。

    最高 良い歌

    マジレス申し訳ないが 低評価を付けてるヤツはたいして曲を聴いてないんだろう。 こういうコメントはマジで規制してほしい。不愉快。マジ○チ。 斉藤和義さんは初めて聴くアーティストなのだが、めっちゃ良い曲作るじゃないですか。 ドラマも良かったし、曲もマッチしてて良い。この曲のおかげで斉藤さんのファン になった。 オススメ。

    メッチャいい曲です。 メッチャいい曲です。 この曲は買って良かったです。 皆さんも買ってみてください。

    家政婦さんで ガッポガッポで新しいギター買うそうです(笑)

    やさしくなりたい やっぱ、カッコいい‼ この曲も、歌詞も魅せられるわ~

    家政婦のミタ 主題歌にもってこいだ!!

    やさしくなりたい

    最高 ずっと聴いていたくなる曲。 もう何度聴いたかわかりません。

    切ないメロディ ドラマにこれだけ合う曲はなかなか書けない。 SMAPの新曲は?と思うが、この曲は素晴しい!! よくこんな歌詞が書けるな

    家政婦のミタの主題歌として合ってると思う

    斉藤さん!いい曲作るなぁ やさしくなりたい いいですね。 ストレートなのに深い。 斉藤和義の歌は聞いていると、頭の中に情景が広がる。聞いていて飽きません。 曲も詩も好きです。

    ランニングのリズムにぴったり! 家政婦のミタのラストにイントロが流れだすと、ゾクゾクして聞いてました!ランニングで坂道上るとき力が涌いてくるような気がします!

    イイじゃん! はぁ? この歌イイじゃん! CD買おっと😃

    めっちゃいい曲(^O^) ミタを観ていたのもありますが、この曲は家族共々大好きです!!

    100万ダウンロードおめでとうございます ドラマの視聴率があがるなか、私も第8話から見だしました。エンディングの際にこの曲がかかり、一にも二にも気に入り、すぐに購入しました。この何年間、自分のことしか考えないで、やってきた自分が、みじめに感じました。でも、それしか方法がなかったのです。許してくだい。とにかく泣きました。何度も何度も。いい曲です。

    生歌も 是非、フェスやLIVEで生歌も聞いてみてください。最高です。

    数少ない本当の音楽 この曲はドラマのテーマソングとして有名になったが そんなことをしなくても十分通用するだけの楽曲。 正直言うとドラマのほうはそこまで面白いといえる内容のものではなかったが あまりの裏番組のつまらなさになし崩し的に視聴者が流れたためにあの数字になったものだと考えられる。 まずこの曲はイントロからして最近の高校生レベルのお子様御用達ミュージシャンとは一線を画している。 どこかノスタルジーな構成でありながらも、きちんと現代の哀愁を歌いきっているのは やはりこれまでの作風で一貫している斉藤和義の持ち味。 本来はこういう曲をもっともっと取り上げるべきだと思うが 悲しいかな、今の日本音楽はお金のほうを取って芸術性を二の次と考える傾向が強いようである。

    うぉぉー! 歌がとても最高~ ギターを弾いている人がうまい!

    いいね 家政婦のミタ…。

    最高!!! ミタ見て好きになりました!!! 頭に残るんですよね!!!

    ただすごいの一言

    めちゃいい! 家政婦のミタを見てたら、思わず聞きたくなりました!すごくこのドラマにふさわしい曲だと思います。

    わあ! ジャケット、Beatlesだよね! と、思った。 斉藤和義、最近好き。

    良いと思う 聞いてて飽きない まじTBする!!! みんなもTBしたほうがいい!!!