• The Beginning

  • 2400円
  • 2012年02月01日
  • がんばっちゃったね。 ファンの人たちに心配を掛けちゃったから結構頑張ったのではないでしょうか。聴いていて絢香さんの頑張りが感じるアルバムになっていると思います。病気と闘いながら人生やこれからの事もいっぱい考えて出来た1枚の様に思います。色んな経験を重ねながら生きる事の意味や自分以外の自分を受け止めてくれる人達にきっと感謝しているのですよね。絢香さんの感謝の気持ちがこのアルバムでの頑張りに繋がっていて逆に励まされる1枚になっているとおもいます。ありがとう。としちゃん

    It is simply THE BEST! お金出して買う価値ありです。「やさしい碧」が好き。

    いいね (*^^*)

    復帰!!! 復帰できてよかったですね! これからも体に気を付けてがんばってほしいです!

    キミへ いい! 趣味のテニスでずっとWOWOW観ていて出会った曲です。なんか3.11思い出したりもして…みんなが頑張れそうで好きな曲です。

    はじまりのとき 絢香の歌で聴いたことあるやつの中で一番好きなメロディだ! 耳触りな歌声って評価があるけど、 俺は彼女の声は凄く好きなんだけど、まあ歌い方が少し嫌い笑 でも同じ日本の若者として頑張る皆を応援したいZE!

    もっと自身の声に合った曲を歌って欲しい。

    ありがとう ライブに行き、泣きました。絢香の歌声、歌詞は夢や希望、勇気が溢れてる。

    すてき♪( ´▽`) ライブも行きました! やっぱり絢香は最高です(o^^o)

    尊敬します。 私は絢香さんと同じ病気をしています。こんなに力強く歌えること、心に響く声。とても尊敬します。私も歌うことが大好き!! 本当に尊敬します。 そしてありがとうございます!!

    「アカイソラ」 絢香さん復帰おめでとうございます。 これからも応援します。

    興味無かったけど。。。 復活前は全く響かず、興味も無かったけど、『はじまりのとき』聞いた時に鳥肌立ってアルバム買いました。曲飛ばす事なく一枚聴けます。

    おかえりなさい♡ 辛かった時に、絢香の曲を聴いて、乗り越えられました。 だから、ず〜っと待ってました(^-^)/ 前より魂がこもってて、引き込まれます!最高♡

    あまりJpopは聞きませんが 久々に邦楽を聞いて引きこまれました。 今まで同様いい歌を歌い続けてください

    待ってました!! コンサートに行きます♪(´ε` ) 頑張って下さい(^O^)

    めっちゃいいです😄 帰ってきてくれて感謝!!

    めっちゃいい😊 復活 待ってました(*^ω^*) 耳障りとかコメントしてるヤツいるけど、そう思うなら聴かなきゃいいだろ? バカじゃねーの?笑っ

    おい! 批判コメする奴に絢香の曲を聴く資格はない!

    感動!! 彩香さん 復帰おめでとうございます。 帰ってきてくれて 本当に嬉しいです! 復帰後の曲 本当に感動しました 泣 これからも、頑張ってください!

    ✨👏✨ 正直、絢香はあまり好きではなかったのですが、【はじまりのとき】をMステで初めて聞いた時、心にグッときました。素晴らしい歌詞とメロディに…👏

    ひっさしぶりにJPOPでいいと思った曲 綾香復活するの早っ!!!ってちょっとあんまりいいイメージなかったけど 『はじまりのとき』聴いて、そんなのふっとんじゃったよ…

    人それぞれ いろいろ評価はある。 それは当たり前のことだから いい曲悪い曲をどう判断するかは それを聴く人の数だけあると思う。 でも実際に俺はこの楽曲を聴いて救われた。それってごっついすごいことだと思うし、俺にとっていい曲であることに間違いないと思う。 悩んでるのは多分俺だけじゃないと思う。そんな人たちには是非聴いて欲しい。

    This is the time this is the time はいい曲だと思います!

    経験不足と言ってるやつ あたりみーだろw 年がちげーんだよアホw 絢香はこれから経験をして上がってくんだよw 僻むな糞がw

    やばし めっちゃいいわ 下手したら前よりいいかも>>笑

    押し付けがましい歌声 以前と変わらず 「私はうまいんだ!どうだ聞いて!注目して」と言わんばかりの 押し付けがましい歌声 確かにうまいんだろうがまったく心に響かない、、、残念な人 吉田美和ちゃんのように 悲しいこと 辛いこと 楽しいこと 嬉しいこと 人生経験をもっと積まないと 人の心に響く歌声にはならない 経験不足、、、耳障りとまではいかないが不愉快な 歌声だ

    白眉は “HIKARI" 幾らか指摘のあるように、確かに鼻につくようなある種のあざとさも感じられます。しかし、輝く要素もまたあります。 企業CMとのタイアップ「そこまで歩いて行くよ」も、このアーティストの個性には比較的よくなじんでいます。 そしてもっとも輝くのが、その名も “HIKARI” で、R&Bの要素を取り入れた力強いインストと、それに相応しい声で歌われる真摯な歌詞が心を打ちます。「このアーティストだからこそ輝く」曲といえるでしょう。

    絢香さん最高 この曲聴いたら落ち着きますね 再復帰おめでとうございます これからも応援しています

    Amazing, SUGOI "Hajiamari no toki" is one of many songs that made me want to learn nihongo, is completely amazing. ^_^

    最高です☆ なんか心にジーンときました!! 「はじまりのとき」は あ がんばろっカナ!! と思える曲ですネ!!オススメです!!

    THIS IS THE TIME はじまりの曲は感涙ものの出来でした。 他にも心動かすような曲がないかなと聴いたところ; THIS IS THE TIME の歌詞に引き込まれてしまいました。 繰り返して聴いている内に、「この曲のイメージ、まる でスキージャンプ競技に関わっている選手や関係者の心 情表現にぴったりだな!」と思うようになってしまいま した。 その方面のハイライト(ドキュメンタリー)シーンやC Mに採用されたらすごく格好良い出来になるかも? そう思わせるような曲です。(あくまでも個人的感想ですが。)

    うん熱くなる すきヾ(@~▽~@)ノ

    絢香ありがとう♥ 絢香の歌でホンマ救われたよ(;_;) ありがとう 帰ってきてくれてありがとう 美しい歌声をありがとう これからも頑張って(;_;)

    うーん 前とあまり変わらない

    アルバム買いました 魂がこもった歌声に感動しました。全曲すばらしい仕上がりのアルバムですね。 くだらないマスコミやそれに踊らされている人の噂はみんなで無視しましょう。

    初めてです^^ 前にAyakaさんのCD聞いたことがあります^^前のも良かったですが今回のは前よりもいいです^^CD買いたいです^^v気持ちのいい歌です^^復帰出来てよかった^^ありがとー^^

    おかえりなさい 天才絢香、おかえりなさい。 NZで静養、空の写真、沢山ツイしてましたね。 中年を過ぎた私しには、演歌に聴こえます。波長が、バッチリあってます。武道館LIVEにいこと、思います。

    いい! とてもいい 特にhello!!!!!

    復活してくれてありがとう どの曲もその当時の思い出があって、聞くと非常に落ち着きます。 今回のアルバムにも思い出を乗せて楽しみますので、頑張って下さい。 ありがとうです。

    最高です。 大好きな歌手の1人です。 歌唱力、表現力、ルックスも最高です。 今思えば長いようであっという間の休養期間でしたが信じて待ってました。 テレビに出たときは心なしか元気がないなぁって感じました。 明るい絢香さんが好きです。 体に気をつけて頑張ってください!

    おかえりー(*^^*) ありがとう\(//∇//)\ がんばって!

    いつもありがとう! 絢香の歌には力がある 聞いてる人に元気、やる気、優しさ、勇気........   何かを与えて、変えられる力がある また、なんか やってやろうって気持ちが湧いてきた! 頑張るぞー!

    待ってました( ´ ▽ ` )ノ Mステ観て絢香さんの歌 聴いて、即 検索して気に入りました。

    いい歌❗ この歌聞いてなきました

    やさしい蒼最高!!! 帰ってきてくれて本当にうれしかったよ!

    やっと!! 待ちに待った絢香のアルバム… どれだけ楽しみにしてた事か!!! CDはもちろん買いましたぜ〜\(//∇//)\ もぉ毎日のように聞いてますとも♪ これからまたどんどん活躍していく ことを期待してますo(^▽^)o 絢香LOVE〜(^з^) ♥♡

    サイコー!!(^-^)/ 戻ってきてくれてありがとう!! これからもずーっと絢香のファンでい続けます(^^)

    絢香おかえり‼ 待ってました☆彡 最高です(>_<)♡ 不適切なレビューは 削除するべきだと思います! 星をいくつつけようが 本人の自由ですが、言葉は慎むべきでは?よく考えて頂きたいです。

    最高です!!! 復帰おめでとうございます!! このアルバムに2年間の思いがこもってるだなと思いながら聴いています! みなさんいろいろな意見があると思いますが僕はこのアルバムが大好きです\(^o^)/

    さいこー 絢香復帰してくれてありがとう 待ってました<^^>