• COVERS

  • 2100円
  • 2012年01月01日
  • 日本語云々本来云々歌詞云々 ガンダーラガンダーラガンダーラ

    個人的には好きなアルバム。 普通に日本語で歌ってカバーしても普通かなと思うのでコレでいいかと。あと英語で出す意味わからないとか言ってる人。聞かなければいいじゃん。

    歌うまい とは思うけどわざわざ英語にして歌う意味がわからない。カバーすんなって

    little ☆ 英語圏でないミュージシャンが英語でカバーして歌う意味は英語が上手いとか下手とかではなくアレンジの仕方で全く違う世界が広がる面白さがある。全ては全体を通した心地よさだと思います。色んな個性が出てて良いと思います。

    編曲いい 批判される意味がわからない。音楽は出て終わりじゃ無いでしょ。 いろんなアレンジで生まれ変わるのも魅力。良い曲がオリジナルだけじゃもったいない。

    なんて言えばいいか 日本語を英訳することはよくあるけど、日本語の歌を英訳することはたいへんだと思う。英語では、言い表せない日本語もあると思うから

    感激!!! テレビ番組で特集されていたのを知って、早速借りて聞きました。 個人的に好きな曲ばかりだったのと、BENIらしい新しい編曲がとても気に入っています! 海外にも日本の歌の良さを知ってもらえるいい機会では!!

    歌は上手ですね。 表現力は別としてピッチ・タイミングに関しては上手なんだと思う。 でも他の方々が指摘されてるように企画がどうもね・・・・・ 事務所やレーベルの大人達から”やらされてる感”が聴こえてくるんです。 リスナーはその辺を察知してるんじゃないのかな〜? なんて思いました。

    新しいBENI 最高でした。本人曰く、原曲の良さを越えることは出来ません、というより越えようとすること自体してない!その代わりに原曲のよさを生かして自分のアレンジをきかしている!アレンジは楽曲にだけじゃなくて歌詞にも!「BENI」というアーティストの次のステップアップになった一枚じゃないかと思います☆ I really love how you are as an artist. I'll be with you as long as you are with us!! Please come to Okinawa to perform sometimes though.

    とても良い‼ 原曲の良さを残しつつ、BENIさんの綺麗な声と曲がよく合っていて、とても癒される。

    やっぱり本家が… いとしのエリーは特に、 サザン自体が英語チックに歌っていることも大きくあってか本家の良さもBeniさんの良さも半減してしまう感じがします Beniさんの歌声は好きです

    カバー曲でしか売れることのできない すねかじりw

    Gross Her voice is just a CRAP.To be honest,she really really destroyed those good songs.

    発音が不自然 英語歌詞に挑戦するくらいなんだから、ちょっと期待しすぎたかな・・・ ネイティブの発音をかけ離れたもの。

    確かに… 歌詞は、音の一部でもあるのだから、(韻を踏んでたりとか…)それを変えてしまっては、カバー以下な気がします。 でも一瞬、オシャレっぽく感じるので、その軽いノリがいいというならありかもしれませんが。

    英国人もお気に入り 私が槇原敬之の「もう恋なんてしない」が好きなので、BENI の「もう恋...」を紹介したら、喜んで聴いてます!Itunesで購入してくれたよ!

    本来の歌手ではない… 基本、自らのヒット曲がないのに カバーで売れるのはいかがなものか。 歌は巧いとは思うけれど また、 それがレコード会社の方針だとしても 人のふんどしで相撲をとって 売れるのは卑怯。 売れればいいってもんでもないっしょ! しかも英語で歌う意味がわからん!

    あくまでも企画モノ 良い楽曲のカバーでアレンジを大幅に変えないのだから、最低限のクオリティーは保てるのは当たり前。 カバーなんて見本があるのだから、この程度は歌えても歌唱力があるとは言えない。

    歌い方が軽すぎる なんで力があるのに、こんなに軽く歌ってんだろ。なんか扁平な感じ。 せっかくいい声しているのにもったいない。 もっと愛の歌なら感情移入しないと。 ちょっとがっかりした でも声は好きです。 疲れた時に聞いてます

    きもい きもい

    うん笑 カラオケみたい… オリジナルで勝負できない現代の典型的なパターンですね。 オリジナルで勝負してほしいな。

    へた へた

    いい。 iTunesで曲を買った事ないけど、思わず買ってしまった(笑)

    聞けない らららラブソングダウンロードしたのに聞けません∑(゚Д゚)どうしたらいいのでしょう

    瞳をとじて この英語バージョンとても素敵! 平井堅とは、全然違った魅力があり私は気に入りました!

    日本語の方がいいでしょ! 英語で歌う意味がわからん!

    歌はうまいけど 過去の名曲を英語にしておしゃれっぽくカバーすれば売れるでしょ?的な発想が非常に薄っぺらい。こんなことしても原曲を超えるはずないのになぁ。 こんな仕事してていいの?

    日本にいると気づかない アメリカ留学中でアメリカの音楽を毎日のように耳にしますが、何年経っても同じ曲、流行るのも同じようなパーティーソング。 トップチャートにのるような洋楽が好きな人には向かないと思いますが、日本的な言葉の並べ方はやっぱりすてきだと思います。 ギスギスしたアメリカ英語に疲れたときに聞くと凄く癒されますね。

    英語で歌う意味よ。。。 何でも英語で歌ったらえーってもんちゃうでな… 日本の名曲は日本語で十分です!!!!

    歌唱力は評価するけど… 歌唱力から申し分ないのですが 原曲のままのリズムと音程で歌うのは、 プロとしてカバー曲を出す以上 あまりにも面白味やオリジナリティに欠けているとおもいます。 まして英語の歌詞で歌うのであれば、 単語のアクセントや言葉のつながり を意識してリズムをアレンジするなど 最低限のことはすべきだったと思います 原曲の歌詞をただ英語にして歌っただけになっていると思います。 伴奏に関しても歌を引き立たせるために簡素な伴奏になっているとも思えますが、これはカバー曲なので、さらにアレンジメントを加えてBENIさんらしくしたほうが良かったかと思います。 今後に期待して、 あとカバーでしたら下記のアルバムがオススメです。(ちょっと…なところもありますが、英語が下手とか) コブクロ All COVERS BEST

    カラオケじゃん オリジナルで勝負しなよ

    声は綺麗、伴奏スカスカ BENIの声はとても綺麗ですが、伴奏のアレンジがセンスなくてスカスカです。 私は奏だけでいいかな。 他の選曲も声もいいのに、手抜きすぎな伴奏が残念でしょうがないです。 歌詞が英語ですが、さすがにネイティブだけあって発音は最高です。 でも英語にしたために無理やり単語を詰め込んでつまって聞こえる箇所もあります。

    んー~ 流す程度ならOK(・Д・)ノ 聞くのはんー

    じゃあ Never felt this wayをカバーしてみよう

    うーん。 最初は良く感じたけど 飽きる!!!

    うーん・・・ beniは歌がうまいのはわかるんですが、何からに何まで英語で歌うのはどうかと思いますね。 日本語には日本語の良さがあるので日本の歌は日本語で歌った方が歌詞伝わっていいかと思います。 偉そうなこと言ってしまってすいません・・・

    センスなし。 面白くない。これオリジナル?入りきらないとこ日本語にしたりすればいいのに。

    うん 有りかな(笑) 車のBGMに丁度イイ

    私は好きです! クルマや部屋でのBGMとして聴き流すには、楽曲の選択も私好みで良い。

    いい 好きです。

    良くも悪くもない 別に普通に聞ける。日本人として海外に日本の曲の良さが少しでも伝わればこれはこれでアリだと思います。

    はまっちゃってます ある番組を見ていたら,「ここにしか咲かない花」がバックで流れていて,なんか聴いたことがある~けどコブクロだったかな?ぐらいのJ-POPには,ほとんど関心がなかった私ですが‥英語バージョンだったので,!!!「これは誰だ~」と思って検索して,BENIを見つけました!曲は「奏」と「ここにしか咲かない花」が今のお気に入りです。カバー力がすごいと思います。スキマスイッチとか,ほとんど知りませんでしたが,おかげで「奏」を知りました。thank

    うーん。 先に伝えますが、私は別にアンチでもないです。特別ファンでもないです。 下記の方で、無感情過ぎといってますが、一言で言うとその通りです。英語の発音云々の前に、気持ちが入っていないのです。『英語で歌ってるけど、どう?かっこいいっ?』という、ドヤ顔(BENIというより、スタッフ側)が見えてくるんですよね。それが、最高に気持ち悪いのです。英語の発音云々ではないのです。それ以前です。 海外向けか日本向けかなんて、そんなこと語る以前です。 BENIとは、関係ない話しですが、英語で歌えるから、海外向けとか、日本語で歌ってるから、日本人向けとか、そういう意見の方いるようですが、少々時代錯誤な感じがします。

    今年1番☆ 今年度最高のカヴァーアルバムですね☆ 長いスパンで聴けます♪ 英語の発音も完璧だし(ネイティブアメリカンなので当たり前ですがw)良くできてます☆ 一聴して損はないですね

    英語へた なんじゃこりゃ 変な発音。本場のアーティストの発音と比べて何言ってるのか聞き取れない。 興ざめです。 プロモーションのおかげで売れているようですが、実力はないようなので、次には繋がらないでしょう。 今が旬のBENIです。

    最高だわ~∩^ω^∩ 普通に店でCD買ったけどいいわぁ~ やっぱイイね💓BENI

    やっぱり上手い。海外向けでしょうね。 カスタマーレビューを見ると、結構、何で英語で歌っているの?日本語で勝負しろ。って書き込みありましたが、iTunes StoreのU.S.でも早々に売られている事から、どちらかと言えば日本市場向けと言うより、海外市場を睨んで制作したものなんでしょうね。 結局のところ、日本市場だけでは厳しいのかもしれません。海外市場を考えると、オリジナルが名曲のものばかりで、カバーを自分なりにアレンジして歌い上げるのが一番いいのかも。 しかし、レビューを見ていて気づいたのは、カバー=オリジナルを作っていないから駄目!、という意見が多いことに少し驚きました。オリジナルだろうが、カバーだろうが、曲を聴いて、「あぁ、やっぱりBENI上手いなぁ、いいなぁ」と思えればどっちでもいいと思うのですが。

    少数派意見で恐縮ですが… BENIは大好きで、オリジナルアルバムも何度もリピートで聴きました。洋楽が好きで、BENIが英語歌詞を歌うなんてすごく嬉しかったんですが、洋楽として聴いてしまうとなんか単語が詰まりすぎでなんと表現すればいいのかわかりませんがこれなら日本語で歌った方がもっと良かったんじゃないかって思ってしまいました。英語にするならもっとメロディ崩してでも聴いていて滑らかな感じにして欲しかった。声も歌唱力も素晴らしいのでそこだけが残念で仕方ありません。

    懐かしくて切なくなる 瞳をとじてを聴いて、懐かしくて聞き込んでしまいました。 英語でのアレンジでとても良いと思います。

    BENI BENI最高です