最高! チロルとポルノとか、良すぎて最早自分だけの中に取っておきたい。

愛してます もう。最高すぎた。クリープハイプ愛してます(ぽま)

名盤 クリープハイプを知って、1番最初に聴いたアルバムで1番好きなアルバムです。

世界観なんてよくわからん言葉じゃ表しきれない 曲ひとつひとつがキラキラ輝いてる。何かに似てるなあとか何かと同じだなあとか、そういう曲がない。泣きたくなる。

名盤 自分がクリープハイプを知った作品でもあるからかも知れませんが、これは近年稀にある名盤中の名盤ですね。今はライブでやるような曲はほぼないですけど、クリープハイプを聴く上では避けて通れないアルバムかと。良さ詰まってます

一番好きな クリープハイプのアルバムで一番好きなアルバムです。カッコイイ曲が多くて。

独特の 手と手好き

出会い いつもiTunesでテキトーに好きな曲揃えてるけど、たまに出会うんだよな。CDで持ってたいアルバムとか、シングルとか。

名盤。 切なさ、愛しさ、哀しさ、色んな感情が間接的に歌詞に込められてる。恋をしてる人、してない人どちらもなんだか懐かしく感じるアルバムかな。

好きな1枚 擦り切れるぐらい聴いた1枚です。 どの曲も大好きですが、「愛の標識」の「一段低い所に置き換えたシャワーが たまらなく この上なく 愛しかったな」の歌詞を聴いた時には、この人凄いなと感動しました! そんな一曲目から始まるこのアルバム、是非多くの人に聴いてほしいなと思ってます。

だいすき この時に彼らの音楽を聴くことができ、ライブに行けるこの瞬間をありがたいと思えるような作品。

聞いてほしい! どの曲もおもしろい! 買って正解なCDだとおもいます!

手と手 手と手を聞くと夕方の調布駅を思い出してしまう。

クリープハイプ 今まで結構、クリープハイプの有名中の有名みたいな曲を聞いてきて… このアルバムを聞いて、あれはクリープのほんのうわべだけだったんだなって思った。 チロルとポルノとかバイトバイトとか…1-4曲目の有名所の並びよりは、わちゃー!という盛り上がりさはあまりないけど、おとなしいクリープも私はすごい好きだな。 それがわかったアルバムでした。

流れが好き 1-4曲目の流れがたまらない。

尾崎世界観 選ばれてる\( ˆoˆ )/ これからも毒求ム!!

これは… はまる。

とにかく かっこいい

サイコー! 買おうか迷ってきた人たち 買うべきです! この明るいさわやかな音でえげつない歌詞を歌っていく 新しいロックのかたち! 聞いて得しかしません! 手と手がおすすめ