• 月光 - Single

  • 700円
  • 2012年05月02日
  • 「家族のうた」の主題歌 「月光」は、2012年4月15日〜6月3日までフジテレビ系で放送された、オダギリジョー 主演 「家族のうた」の主題歌である。東京メトロの2012年イメージガール武井咲のCMソング「メトロに乗って」もいい曲です。

    男として 曲全体が斉藤和義さんの"美学"で歌われているように感じました。夢、家族、酒、愛、男の価値…。この曲は全ての頑張る人たちへの応援ソングでもあると思いました。

    自分と重なる部分が多く とても、元気づけられる曲がいっぱいで すばらしかっ!

    月光 価格も手ごろで、音も最高です。

    女子高生ですが かれこれ3年ぐらい斉藤さんの魅力にやられてます! どの曲にも飾らないかっこよさがあるのは、斉藤さん自身の人柄だと思います。 こんなにかっこいい歌うたいは他にいないです!最高‼

    最高 せっちゃん最高!あんまり売れ過ぎないで!

    家族の大切さ* やはり今回はシブイ!シブイ!シブイ!!! 歌詞のワンフレーズワンフレーズが 心を震わせる!!。。

    シブいっ! 聴けば聴くほどジワジワ涙が溢れてくる! ハーモニカとアコギで男泣きさせてくれる唄って、和義さんしか唄えないんじゃないかとさえ思ってしまいます! カップリングの曲もすべてタイアップ!という意欲作。 2曲目はほっこりテイスト、3曲目は切なくやるせない感じという、それぞれ違った魅力を放っていて結構バランスがいい曲の組み合わせになってる。 CDには4曲目にやさしくなりたいの武道館ライブバージョンが収録されていて、これはもう完璧なミニアルバム!

    やっとやってくれた。 大好きだった頃のせっちゃんにやっと戻って来てくれた。 ラブソングは誰でも唄える。 その奥を唄う斉藤和義。 本当の歌うたいが好き。

    歌詞が本当にいい!! 曲ももちろん、ものすごくカッコイイんだけど、歌詞がとにかくいい!!

    月光 月影と関係あるかと思ったらそうでも無いみたいだ…

    前作に引き続き 前作が、大ヒットしたので今回も興味津津で購入しました! 前作に引けを取らないほどの素晴らしい1曲でした!! この調子でドラマも好調だったらサイコーだったのに・・・・・・曲はドラマの内容にぴったりだと思いますよ。

    月光 今を的確に表す言葉がちりばめられた曲だと思います。 『愛されたいと願う人で今日も順番待ち』

    『月光』 サビのところ大好き!

    恋が始まるように。 荒野は朝焼けと共にだ。

    月光! ”オレはオレになりたいだけなんだ ただそれだけなんだ 誰だってそうだろ?” 最高です。泣いちゃいました。。いつでもまっすぐな気持ちをそのまま出しているあなたは本当にすごいと思います。 みんな、少し気取った、ちょっとオブラートをかけた言葉しか書けないのに。 弱さを隠さず出せる人が本当に強い人なんだとあなたの曲を聞くといつも思います。

    こんな音楽を・・・ こんな音楽を待ってました! 一度聞いてみてください! 心に染み入ります!

    う〜ん いまいちかなー。なかなかハートに響いてこない。

    ほんとに最高!! まっすぐで揺るがないせっちゃんの思いが込められていると思います!!せっちゃんありがとう!

    ポテチ 今夜、リンゴの木の下で 映画のテーマとぴったりの曲です。 人を想う気持ちがストレートに伝わってきます。 原作を読み,映画を観ることで,さらによさを感じる曲だと思います。 もちろん月光も,メトロに乗っても,せっちゃんらしさがいっぱい詰まっています。

    メトロに乗って 関東限定で流れてる武井咲が出てる東京メトロのCM曲。この曲が一番好きです。帰りの(夜の)電車の中で外の景色を見ながら聴くと、今日も一日お疲れと自分に言いたくなります(笑)。

    斉藤最高‼ 「月光」良かったです。 メロディがずっと頭の中に残ります。 愛されたいと願う人で…愛する人になりたいです。 今日も月がキレイ…

    月光 愛しているよと言えなくて、のところが好きです。今年もアルバム出すんですか?

    3曲とも買いで・・ 前作の"やさしくなりたい"が、いつにも増して、力強いメッセージを感じさせる曲調でしたが、 今回、人の弱さ、やさしさがじんわり滲み出る、せっちゃんらしい3曲となっています。 アルバム "青春ブルース" が好きな私は、"今夜、リンゴの木の下で"が、3曲のなかで一番のお気に入りです。

    大好き! CDも予約してるけど待ちきれず。 歌はもちろん今回はジャケット写真のせっちゃん格好良い!!

    まっすぐな気持ち 月光の歌詞はロックと言うものを教えてくれる一曲です!!矛盾だらけの人間の気持ちが詰まってます!!