• VIVID

  • 2100円
  • 2012年06月27日
  • 私は好き クリちゃんのライブ見て大好きになりました。ノリノリだし、バラードも良いし、ドライブにはもってこい( ^ω^ ) 暫くこればっかり聞いています。 昔のよりも、私は今の方が好きです。

    びみょー デビューしたばっかの頃が一番好きだった(._.) 最近のクリスタルケイは なんか、違う…

    これは進化だと思う いまどきの音もバリバリ入ってるけど、やっぱりCKいいなぁ、と思わせてくれるアルバムでした。捨て曲はひとつもない。聴けば聴くほどスキになります! ドラマやCMのタイアップがあれば、もっと話題になっただろうなーと思うキャッチーな曲が多いです。 キュートだったりアゲアゲだったりシットリだったり・・・全く飽きない。 CKというアーティストに何を求めるか?でしょうが、ファーストが大好きだった私からするとVIVIDは進化。たくさんの人に聴いてもらいたいアルバムです!

    良いと思います。 どんどん進化してて良いと思います。 保守的じゃない方が良いな。 もっと新しい事にトライして欲しい。 確かにダンスミュージックだけど、 昔から彼女の歌聴く人は、進化した彼女の歌も感じるはず。

    良いですね!! 全然不作なんかじゃないですよ♪♪♪ 良作です☆★ ひさびさにきたーって感じです! (❁´◡`❁)*✲゚*

    正直がっかり せっかく実力があるのに、何故誰でも歌えるようなダンスミュージックを??? T-KURA全プロデュースとかで一度リブートしましょうよ。 彼女の素の声が聴ける楽曲も無いに等しいし… ずっとこの路線で行くならファンやめようかな。彼女のアルバムが視聴しただけで不作だとわかる日が来るなんて… 頭の軽い人に媚びても売れないんだから、原点回帰を!

    手さばき。 ドラミングのような歌唱。

    先週買いました! デリシャスな金曜日、Supremanが特に良かった☆それと、退屈させない曲のつくりはさすがです!

    やっぱり声が好き★ 個人的にはアルバム、CALL ME MISS...が一番好きかなぁ。。。最近の流行りを攻めてるのは分かるけどガッツリのR&Bが聞きたいですね!

    良い! いつもCrystal Kayのアルバムは良いから、期待通り!この若さで10枚目のアルバム。 売れ線な音楽でなくても10枚もアルバムをリリースしてこれたのも彼女の実力があったからこそ。 アルバムの新曲もシングルに負けないクオリティばかりで、トレンディで多彩ながらも、散らずまとまった印象。 メロディがポップな曲でもサウンドにエッジが効いてたり。 ヒット曲の「恋におちたら」のような売れ線狙いすぎてるJ-POPな曲がないのも良い。 昔のような王道R&Bっぽい音が少ないのは今のトレンドだから仕方ないのかも。 自然な流れなのかも知れないけど、少し人気が落ちてきてるようなのが残念。 FEMのコラボもあるし、海外での方が評価されるのかも。

    予想以上 アルバム予想以上でした。。。 まずTKURAさんの冒頭2曲にやられましたが、聞き重ねるうちに Take it outside〜Yo Yoの流れがクセになり、Come back to me 〜 What we doのグイグイくるナンバーに力強さを感じ、後半の シングルチューンで口ずさみ、Rising sun で素敵なアルバムの 余韻に浸れるという、なんともフルコースのような満足感があり ます 当分このアルバムを聴きまくります!

    Addictive ノリの良いトラック、それにCrystal Kayの声がばっちりはまってて最高!

    Danceポップに移行… アルバムを頭から聞いていった印象だと、前半はCrystal Kayは完全にDanceポップ系に移行したのかな? とも思いましたが少ないながらも所々にR&B色を感じさせる楽曲も収録されています。 最近ではFar East Movementのアルバム「Darty Bass」に収録されている 「Where The Wild Things Are feat. Crystal Kay」にゲスト参加し、海外進出も果たしたので、これから実力のある歌手として海外でもフォーカスが当たるのではないでしょうか。