• ハチミツ

  • 2100円
  • 2012年07月11日
  • 名盤 「涙がキラリ☆」とか、「ロビンソン」とかベストアルバムに入っている曲に目が行きがちだけど、「ハチミツ」とか「グラスホッパー」みたいな曲も、おすすめです^ ^

    これがなかったら今頃 スピッツはどうなっていたことやら。その方が良かったこととかもあるかもしれないけど(マイアミショック)それはそれで。

    色褪せない このアルバムは90年代の作品ですが全く色褪せない、素晴らしい作品です。 スピッツの方々は未来からやってきたのかというぐらいですね。(笑)

    👏(´-` ) さすがスピッツです

    このアルバムは最高! 小さい時から聞いてて今でもずっと聞いています。(ロビンソン)など有名な曲もあるし自分的には(グラスホッパー)が一番好きです!!

    ベストアルバム級 スピッツのアルバムのなかでもハチミツはベスト版⁈ってくらいキュンっとスピッツを丸ごと感じられるアルバムです。これぞスピッツって感じが詰まっていると思います。

    懐かしいアルバム😊 私が中学生ぐらいはクラスメートの特に「女子」がよくCD買っていた記憶がある。 「ハチミツ」の歌詞がメルヘンチックで印象的だったネ! Ex. マザーグースのレパートリーにありそうなストーリー 当時は私も国語・音楽・美術の授業の時間は義務的な感じで熱心さはなかった...😅 詩の「センス」はあるけど、文学の領域へと引き寄せるだけの形式(理論)や概念(哲学)はない。楽曲はポップセンスがあって、ジャケットが気に入って買ったタイプ。 きわだち・セパレーション配色・レイアウト・トリミングもいいネ!

    選んで間違いなし  スピッツがみせてくれる全ての表情をおさめた傑作。  適度に粗さが残っているサウンドが逆に心地良い。  ジャケットのアートワークも作品にぴったり。

    名盤 このアルバムと空の飛び方はスピッツの傑作だと思います。 とくに昔やってたドラマ、白線流しにはオープニングテーマ曲として、空もとべるはずと、最終回のエンディングにYがBGMとして使われていて スピッツと出会いました。 ドラマにもマッチしていて凄く大切な思い出です。Yはスピッツのなかでダントツに好きな曲です!

    スピッツ最高♪(´ε` ) 全曲がシングルA面レベルのクオリティと言っても過言ではない!ぐらい大好きなアルバムです。 中でもルナルナは、スピッツワールド全開なので、スピッツの真骨頂垣間見ることが出来ると思います(ベタ褒め) 是非是非聞いて欲しいです(=゚ω゚)ノ

    はちみつ このジャケット大好きです。 ハチミツ可愛すぎる。

    懐かしい よく聴いてた時期の曲。アルバムも持ってたけど…中身どこいった借りパクされたのか(−_−;)って事で購入。 iPhoneの歌詞とかもみれたらいいのになぁ。

    新鮮! ライブですごく盛り上がります! 久しぶりに聴いてもやっぱりいい。 新鮮です。

    いつ聞いても最高\(^o^)/ シングル曲は好きだけど、私は『あいのことば』が大好きです。何回聞いてもあきません。正宗さんはすごいです。

    シングルだけじゃない 下手したら「涙がキラリ☆」「ロビンソン」よりもアルバム曲の方がいい!ってくらい名曲揃いな一枚。 情景や温度を感じさせてくれる曲ばかりで、初めて出会った時たまげた。 スピッツを知る上で外せないアルバム!