• 空の飛び方

  • 2100円
  • 2012年07月11日
  • 意外なことに無名なアルバム ラズベリーは良いよ、歌詞が

    携帯で サンシャインが聴ける喜び…。

    いい singel collection 収録の空も飛べるはずよりも音質が向上してるのもgoodですね

    スピッツ=神 ほんまに最高 私は中二やけどスピッツ大好き 老若男女 問わず愛されているバンド 要するにスピッツ=神

    スピッツ!スピッツ! 20年ちょっと前に初めて聴いた時から、随分と時は経ちますが、いつ聴いても、何度聴いても、心がぎゅっとなります。

    昭和なメロディ これを聴いたとき、鳥肌が立ちました。ほんとにいい曲ばかりで驚きました。 僕はこの頃生まれてもなかったのですが… オススメは、不死身のビーナス、ラズベリー、スパイダー、サンシャイン、ベビーフェイスです。いつ聴いてもいいですね。

    ハチミツより好き 最近のスピッツのアルバムにはないスルメ的な要素がこのアルバムにたくさんある。 特にサンシャインが好き

    良い 一曲一曲が色の違う”クレヨン,,みたい(共感してほしい>_<)。”色々,,試してきたような

    この頃の、やんちゃな音もたまらない、、、  世間的には、“「スパイダー」「空も飛べるはず」「青い車」を収録したアルバム”という印象なのだと思いますが、個人的には「不死身のビーナス」の良い意味でのやんちゃなサウンドが好きです。  「スパイダー」がT-FMのヘビーローテーションに入り、ゆっくりとスピッツの知名度が上がっていった過程をなつかしく思い出します。

    ギリギリ 3rdアルバム「惑星のかけら」と4thアルバム「ハチミツ」の間にある本作は、ギリギリ初期の香りを漂わせてくれる。自分のオススメは「不死身のビーナス」 この曲の歌詞に、メロディーに、何も思わないひとはいないだろう。

    聴きやすくて スピッツのアルバムを初めて聞く人にもオススメです どの曲もよくて選べない!という言葉が当てはまるようなアルバムだと思います 特に好きなのは迷子の兵隊、恋は夕暮れ、サンシャイン

    綺麗な曲が集まってます。 空も飛べるはずは皆が知ってる名曲ですが、 恋は夕暮れ、ラズベリー、ベビーフェイス等すばらしい曲がそろってます。 特にサンシャインはスピッツのどの曲よりも大好きな綺麗で寂しげな曲です。

    ファンに人気の曲多数 軽やかな曲が多く、ファンに根強い人気の一枚。 マサムネさんの優しくも強い歌声とメロディーにハマること間違いなし! 何年経っても、色褪せることない永遠に残したいアルバム。