• Hoshinokakera

  • 2100円
  • 2012年07月11日
  • 最高ーーー スピッツの中で一番好きだわ!

    いいアルバムです!!!! とげまる以降のスピッツは自分の好みには合わず、少し距離を置いている者ですが (申し訳ございません、大人になったら改めて聴こうと思います。) このアルバムはいつ聴いても最高です。 アルバム全体がロック調で、詩も少し暴力的です。 巷では、 「グランジ!グランジ!ニルヴァーナ!」 と言われていたので、グランジ系の音楽を聴いた後にもう一度聴いてみると、確かにグランジ系のサウンドと同じ系譜にあると思います。 でもやはりスピッツですので、グランジだけでなく、3のようなカントリー調の曲や、 9のような現代に通じるポップソングも披露しています。引き出しの広さに感激します。 凄いバンドです。

    ただのミーハーだろ 駄作とか言ってる奴がスピッツファンを名乗るな。

    白い炎素晴らしい! とにかくロック!スピッツ史上最高に毒気があって狂気的で攻撃的!グランジ系ロックが好きな人にオススメ!ここには入ってないけど同時期の曲、マーメイドも素晴らしきこと。

    最高傑作 波のりは最高 駄作とか言う奴は自身が駄作という事に気付こうか

    何言ってんの!? このアルバムの良さわからないのではスピッツファンではないでしょ!?

    飽きない このアルバムを知らなくて、スピッツは語ってほしくない。というような作品

    最高作 …このアルバムを好きになれない人は、本当に残念だと思う。分からないだろうか?若かりし日のスピッツの痛いほど青いサウンドや模索の中でもどかしさの残る歌詞はもう今は聴けない。

    駄作は失礼過ぎるぞ もうちょっと違う表現が出来ないのか非常識人

    好きな人は好きですね(笑) 私はだいすきです(笑) 初期のひねくれた感覚が味わえます。 学生時代思い出しながら聞いてます…

    駄作 僕はスピッツファンではあるのですが、このアルバムは個人的に 駄目でした、、 変わった曲が多いですね。シュラフとか。 日なたの窓に憧れてとアパートしか 好きになれませんでした

    ロックな一枚 現在のスピッツとは少し違ったテイスト。マサムネさんの歌い方もギターもロックな感じ! ここぞという時に元気をくれるアルバム。