• Four-Leaf Clover - EP

  • 900円
  • 2012年10月24日
  • マッキー 声が素敵。 詞も素晴らしい。 でも、ピアノが弾けないって…

    四つ葉のクローバー マッキーを買ったことがなかったので、テレビ主題歌につられて購入。 いいですね~泣けます。 素直な歌詞、もだけど、メロディーと歌が本当に綺麗!はまってしまいました。心洗われるマッキーソング、次も期待!

    家族の絆 ゴーイング マイホーム を見てました ドラマと曲との関連性が強く どちらが先に出来たのかわからない程 です 家族を持った今だからでしょうか? この曲を聴くと涙かでたり 家族の絆に嬉しくなったり 聞く時の心のありかたで感じ方が変わる素敵な大好きな曲です 槇原さんの透き通るような声もこの曲にあってると思いました

    やっぱりマッキーサウンドだねー。 アルバムの一曲って、感じ。いい曲!

    デビューの頃から好きですが、 全く心に響きません。最近はマッキーのやり方がワンマンに見えて、マッキーが変わってしまったのか、私が変わってしまったのか。 音楽と人間性は、切り離して考えるべきなのかもしれませんが、とにかく今までのように心に入ってきません。残念です。

    いいです。 心が洗われます。 そして、槇原さんの声のトーンや響き具合も絶妙で、心地いいです。

    ありがとう マッキ—の3拍子の曲は自然と身体に入ってきます。いつもいい曲をありがとう。

    三拍子 マッキーの三拍子はとても優しくて大好きです。

    ゴーイングマイホーム!! ドラマ「ゴーイング マイホーム」の主題歌で、マッキーの曲がドラマのイメージの一部になっている程、ぴったりです。 「愛とか夢とか絆とか希望とかを」大人になっても、小さな子供の頃持っていた童心を失わないように!  がテーマです。 大人が持っていないのに、子供が持ち続けることができるだろうか? 夢とか希望とかを!! そんなことを考えさせられる、素晴らしい曲です!!

    心が軽くなります。 とても癒されます。 本当にいい曲です

    いいですね 自然に入ってくる感じです。良いと思います。

    ほんとにいい曲 デビューからずっと好きですが、聞き始めた高校時代の頃と同じように自然に心に入ってきます。自然と涙がこぼれます。今回は歌詞といい、曲といい特に好きです。ほんとに素晴らしい曲をありがとう。

    いつもいい曲ありがとう やっぱりマッキーの曲は心に響くね。

    言葉にはメロディがついている この人を歌を聞いていると、言葉や気持ちには自然にメロディがついてくるんだなーと感じさせられる。

    イイ歌 癒されます。