• Woman -Love Song Covers-

  • 2100円
  • 2012年01月01日
  • 引っ張られすぎ。 Oojaは好きだけど、、、 オリジナルシンガーの歌い方に引っ張られすぎててOojaのアルバムである必要がない。月光が特にひどい。 ライブでのオマケとして歌ってくれたらめちゃくちゃ嬉しい。けど一つの作品としてはカヴァーはしてはいけない人。

    声が心地良すぎる ヘッドホン付けたまま朝まで熟睡|( ̄3 ̄)|

    最悪 ダウンロードしても消えてるそして、ダウンロードしてるはずなのに再生出来ない

    んー やっぱラティーノとこらってたときが一番好きな

    聴きやすい オリジナルの方の歌声や歌い癖が気になっていた曲も聴きやすくて良かった。 変にooja風みたいにせず、曲を大事に歌ってると思います。 元の曲に思い入れがあると元の方がいいと思うのは仕方ないでしょうね。 (自分は普段邦楽を聴かず、どの曲もサビは何と無くわかるくらいの感じです。) plainで物足りなさもあって、聴きこむタイプの作品では無いかも知れないけれど、いつ聴いても無難に良いなと思います。

    終わりだな。 あの頃やってた音楽やれよ。金儲けにはしりやがって。カバーとかくそだ

    オリジナルが良いに決まってる Coversを購入しようと思うとき、そのアーチストが好きで他の曲をどう表現するかを知りたいときだと思う。確かに自分もこのアルバムを買うのに戸惑いがあり、特別価格になってから購入を決めた。改めて聴いてみるとこれはこれで良いんじゃないの。

    いいです! やっぱり歌うまいです! 難しい曲が多いいのに、さすがです! オリジナルの曲が早く聞きたいです!

    このアルバムは カバーは微妙でした。やっぱり本人が歌ってる方が良かったです!他のアルバムとかは大好きですが!

    秀逸なカバー。 賛否両論あるみたいですが、私は好きです。というか大好きです。 なぜなら歌詞のひとつひとつを大切に歌ってると感じたから。 歌詞やメロディに合わせて伸ばすところは伸ばす、切るところは潔く切る。 強いところは強いけど、ふんわりも歌える。 だから語りかけてくるように歌詞がちゃんと頭に入ってくる。 やたらめったか、ビブラートいれて伸ばす歌手いるじゃないですか。そりゃそれだけ伸ばせるのはすごいと思いますが、センスないなと幻滅することが多かったんです。 でもこの人は曲に忠実、不必要に個性を示そうとしてない。 その姿勢が好きだし、もっと聞きたい!と思いました。 個人的にはドリカムの「やさしいキスをして」のカバーが最高です。ピアノと弦のアレンジがさりげなく、でも的確で、彼女のいい声が際立っています。この曲はJ「ポップ」の粋を超えてると思いますww 曲調によって、彼女に合う・合わないはあると思いますが、選曲も歌も、素晴らしいと思いました。

    歌は上手いと思う! 歌は上手いと思うけど、俺はELさんとやってる曲のが好きだな

    んー…。 もう少しオリジナリティがあってもいいのかなー。 原曲を真似しているように聴こえる。 カラオケみたい。 でも声質が好きなのでオッケー。

    賛否両論 あるけど、私はパーフェクトだと思います。 あえてアレンジしてない所も、自身のシングルの中のカバー曲も入れなかった所も、リスペクト!!

    声も好き、歌も上手! オリジナルもカバーも、とっても聴きやすく大好き。。 辛口の評価もありますが… 応援しています!!頑張ってくださいね!!!!!

    たやらは いいわ~

    だめだね… Voiceが好きで、その後のアルバムも買ったけど。。 最初のVoiceがピークだったっていうのが、個人的な感想。 今回のは、歌上手い人の、単なるカラオケ!

    MS.OOJAさんへ このアルバム、とても好きです。選曲も好きです。オリジナルもカバーも、これからもどんどん歌ってください。 批判的な意見は、もっともっと魅力的なアーティストになる為の参考にしてください。 誰に何と言われようと、僕にとって、あなたの声が胸に響くことに変わりはありません。

    ギブスが軽い。 歌上手いのはわかりますが、それだけ感が…。 ギブスとかは椎名林檎みたいな個性的なロック感が重みがあって良いのに。 なんか軽いです。

    最高(^^) いい声でいい歌で申し分ないです(^^) 全曲購入♪

    意味ないアルバム ただじぶんが歌いたかっただけじゃない? わざわざアルバムにまでする必要ない。そんなにインパクトないし…

    えーーー 歌が上手い人なのは分かりましたが、このアルバムは出さなくて良かったじゃないかな~と思います。 流行りにのっかった感が否めない。

    概ね酷評だけど… 他の人同様、私の感想もちょっと期待はずれでガッカリといったところ。 選曲もねぇ…あえてfirst loveなんかは外してほしかったね。 これだけ酷評が多いのも彼女への期待度の表れでしょうね。カバーじゃなくてオリジナルの次作に期待! Tearsだけは懐かしくてよかったかも

    嘲笑 今までバカ売れした曲ばっかカバーして売れて嬉しいか?笑 個性的な声でもないし。月光とか特に吹いたわwww どっかのプッシュだけでカラオケのCD出せて羨ましいわ。

    私はいいと思います! 本当に歌うまいな~って思います! LIVEで生で聴いてみたい! 人それぞれ好みがあるので、Ms.OOJAさんの声が好きなら聴けばいいんじゃないでしょうか(*^^*) 素人なんで単純ですみません。 あんまり知らなかった歌を知る機会にもなりました! ATSUSHIさんと歌って欲しいなぁ♪

    ? ギブス…。がっかりとしかいいようがないです。正直やめてほしい

    柴田さん見習って。 月光はこのタイプのアレンジは絶対に無理な楽曲だと思う。 勝負するなら、シンプルなアレンジで、声量じゃなく、声で鬼束さんとは違う風景を出さなければカバーできたとは言えないだろう。 徳永さんですらのっぺりで何の感情の起伏もない歌い方でしかカバーできなかったほどだから...。 こんな激難しい曲よりも素直に声量生かしてイケイケナンバーだけカバーすればもっと売れたんじゃないかと…。

    ガッカリしました‼ 前アルバムからかなり待ちましたが、自作曲が無いなんて…。 カバー曲しか歌えないなら、消えるのも近いですね。

    Raining なかなかすばらしいアーティストだと思うのですが、前の方が述べているように、この人がRainingを歌うのはちょっとなー・・・って思います。 Coccoさんのように、人間の怒り、憎しみ、悲しみ、絶望、、、そして愛を、全て純粋にぶつけられる人でないと、この歌を歌うに値しないと思います。

    イマイチ 最初買うかどうか迷って、全曲プレビューして「いいかも」と思いDLしました。 が、iPodで聴くと、どの曲も単調だし、思い入れのある曲が台無しにされてるような気分になりました。 1/fボイスだとかいうことですが、声もかすれてるし、全然いいと思えなかった。 この人のアルバム、全部揃えてたけど、そろそろ潮時かなー。

    インディーズからのファン☆ LIVE TOUR HEARTに参加して生で聴いたけど、やっぱりクラブでの下積みが長いだけあってMs.OOJAの声の迫力とシルキーボイスに感動した‼! カバーアルバムすごく良いできだと思う(*^^*)

    let go m-flo loves YOSHIKAの「let go」が大好きな曲で、今回このアレンジも好きな感じ◎

    ギブスだけは・・・ OOJA自体は凄い好きなんだけど、『ギブス』だけはちょっと・・・ 椎名林檎の歌唱力には及ばないと思います。

    good★ オージャのおかげで懐かしい名曲がよみがえる〜♪ これからも色々カバーしてください!

    すごい!! とにかく声大好きです!

    最高の一枚!! 今までいろいろアーティストの方が、カバーアルバムを出していると思いますが、ダントツで納得できる最高の一枚です!!! シルキーボイスがすぅーと心に響きます。 カバーアルバムの歴史を変えるアーティストこそ、ms.oojaさんです!!!