• Dawn Over the Clover Field

  • 2000円
  • 2012年12月19日
  • マッキー節、健在! ずっとマッキーから遠ざかっていたけど久々にアルバムを購入しました! 聴き込むほどに深く深く心に刺さります。 私は、この人のこーゆーところが好きだったんだと再確認させられた、とっても優しい気持ちになれる曲達です(^-^)大好き!

    声を、肺を、なんとかしてほしい 相変わらず素敵な曲と切ないアレンジ。 でも確実に肺が弱ってる。声量が落ちている。 コンサートで聴いても、強い伸びがない。

    とても。 ステキすぎますね。 マキの伝えたい事やテーマがさらに、より研ぎ澄まされて、 それがしっかりストーリーになっている。 以前より伝えてた事をあらためて、今だったらこう伝えよう! とも受けとめられました。 なので現代的、日常的でわかりやすくなった事で実に伝わりやすい。 相変わらず、言葉のチョイス表現力の高さは、揺らいでいない。 マキサウンドで何よりだし。 まったくどうにもまいっちゃいましたね(笑) ただ、歌詞ステキだけどちと長いかな? 何て思う所もあったり、サラって聞くよりじっくり聞いて行きたいアルバムだなぁと思いました。 ありがとう。マキ。

    いいね マッキーの歌は癒されま〜す。 待ってましたコンサート^_^ 早くナマで聞きたいな(≧∇≦)

    20年聴き続けたが どうでもいい歌ばかり(泣) 前回は軒モンほしくてCD買いましたが、それ以外の曲は・・・。 最近のマッキー、ほんと詩に曲をつけてるのかなと、疑いたくなる。 満足出来る作品、「太陽」までですな。

    最高でした 心にしみます。 フルブル好き繋がりで、いつも応援しています!

    全然… Heart to Heartに入っている曲までは好きだったんですが、それ以降の曲は全然良いと思えません。今回のアルバムも同じです。マッキーファン卒業かな。

    オムニバス映画みたい 社会派ドキュメンタリーと甘く切ないラブストーリーが 交互に出てくるオムニバス映画を見ているようでした。

    感謝🌟 一曲一曲にマッキーの想いがこもっていて、聴けば聞くほどハマっちゃってます‼ 優しい気持ちにさせてくれるマッキーにありがとう🍀

    20年来のファンだけど、、 最近のマッキーにはがっかりです。アルバム買おうか悩んで、試聴してみましたが、どれも心に響きません。私の心が変わってしまったのかもしれませんが…このアルバムの歌詞のメッセージを、そのままマッキーに返したい気持ちです。 マッキー、ほんとにいったいどうなっちゃってるんだい(笑)と。 ☆つけないと送信できないから一つですが、0です。

    まさに「アーティスト」 最近はただの歌い手、ダンサーばかりが増えてきた音楽界で、以前から本人が言ってるように「言葉にはメロディがついてくる」を体現する槇原敬之は、唯一無二のミュージッククリエイターだと思う。 ここ最近は「LIFE SONG」というジャンルで生きる事の意味や感謝を伝える曲も増えてきたけど、やっぱりこの人が伝える温かくどこか切ない恋の行方を追う曲が素晴らしい!

    待ってました!! 良い曲だらけです。シングルで発売した曲もアレンジされてるのでまた違うイメージで聞く事ができました。