やっぱ この人歌上手いな。 オザケンのカバーとかいいやん(^^♪

ピンクスパイダー。 天国行ってhideさんに土下座した方がいいよ しかも、自分の名曲言ってるけど、hideさんのをカバーして名曲って言うのは良くないよ👎🏻 倖田來未とかホントきもい 死んで欲しいわ ブスは二度とテレビに出ないでください✋🏻

すごい。 たまげた。ここまで酷いとちょっと面白いから星1つプラス。

良い事だと思う 数々の名曲を今の若い方達に伝える一つの手段として、リミックスしてみる事は素晴らしい事だと思います。 原曲に興味も持ってくれますからね。 特にhideの名曲は色々な形で残していってほしいと思います。

詫びろ 死んでいただきたい天国にいるhideに詫びて欲しいです つまらないカバーしないで欲しい

カバーの醍醐味 原曲を知ってて倖田が好きなら楽しめるラインナップ。 「男」はこれ選んだか!と思ってしまうほど彼女にピッタリなカバーだと思う。 サビの力を込めるポイントもブレてなくて好きです。 情熱も久々に原曲を聞き返したくなりました。 ただピンクスパイダーは期待してた割にちょっと違うかなーと思ったので星一個マイナスで。

それぞれの曲に色がありました。 想像していた以上に良かったです。 様々なアレンジがあるので 聴いてて飽きません。 特にラストの 歌は我が命 魂震える歌声に圧倒されました。 これからも、倖田來未さんにしか できないカバー曲を たくさん聴いてみたいですね。

批判 なんでわざわざ書かなきゃならないわけ?歌下手とか原曲汚してるとかさ。そんなん思ってんなら聴かなきゃいいだけ。倖田來未は倖田來未なりのアレンジのカヴァーで、そのまま似せたカヴァー曲出したって面白くないと思うけど?

とてもよかったです! 倖田來未さんの歌唱力、最高すぎました♥ とても聞きやすくてよかったです!! これからも頑張って下さい♥

倖田來未カラー♫ 今回は、カバーアルバム二作目ですが、中々批判が多くありますが、倖田來未としての歌として出してると思えばいいと思います。特に今宵の月のようには、倖田來未らしさの歌い方、感情が分かりやすく感じました。次回作も期待してます。

うーん カバーしたことについては 何とも思いませんが 倖田來未としての良さも 原曲の良さも表現しきれてないと 感じました。 ただ私が歌えば売れるっていう 自意識過剰さが作品に出ているような気がします。 エロかっこいいを履き違えてます 最初のデビューした頃の清々しさは もうないんですね。 残念です

倖田さん嫌いだけど… 正直、ピンクスパイダーはhideちゃんが好きだし、カヴァーならRIZEの方が好きだけど…ブルーベルベットは、工藤静香よりうまいと思う…。。 工藤さんはリキむ歌がかなりヘタクソなので。倖田さんの方がうまい。 だけど…倖田さんの、一小節ごと歌うたびに、しゃくりあげる声が…毎度気になってしまって、最後まで聴けません。  残念です。

良いです 女性ボーカルのカバーは個人的には好きです。美空ひばりのカバーが1番のパンチが効いていて良かったです。 くぅちゃんのカバーアルバムは好きですね。

?? 頑張ってるのは素晴らしいことだと思いますし、 倖田さんすきですが、工藤静香さんファンとしてはなぜこの選曲?状態です Blue velvet。はやめて欲しかったー。原曲を台無しにするようなカバーはやめて欲しいです。 たいして思い入れもなく好きだから歌ったみたいな。そんなのカラオケでやってください。 歌うまいんだから自曲でやってほしいー。

カバーアルバムについて ピンクスパイダーの曲を始めて聴いた時は原曲と違い過ぎてあれ?と感じたが聴いてくうちに曲のアレンジや声が良くリピートするくらいかっこいい曲に仕上がってると感じました。 全体的な曲を通して歌はうまく、曲も色々なアレンジでレベルも高く、何度でも聴き込もうと思う飽きがきにくい内容に仕上がってます。 今回と前回のカバーアルバムもクォリティーが高いのにCDの販売数が伸びない事に対して、良い曲=売れる曲じゃないんだと感じます。

情熱 皆さん仰るように、音楽業界がカバーアルバムに頼りすぎてる感は否めないです。。 私は東京事変のファンなので、伊澤さんがアレンジされてる情熱を購入してみました。 UAも長いこと好きですがカバーも格好いいと思います。とにかくアレンジめっちゃお洒落です、さすがわっち。 歌も上手いです。 まだ一曲しか聴けてないので全体の評価はできませんが、情熱は確かな敬意を持って作られていると感じました。

具体的意見を。 私は倖田來未さんのファンでは無いし、オザケンやhide、エレカシ、UAは好きです。 でも、aloneからの4曲、女性ボーカル曲は彼女のパンチのある歌声に合っていて良かったと思います。 彼女は声が強いので、せっかくの歌声をあまりピコピコと音声加工せずに全面に声を出す曲の方がいいと思う。 ピンクスパイダーはロックなアレンジの方が良かったのでは? 倖田來未さんのファンの方は、 「嫌なら聞くな!くぅちゃんの悪口言うな!くぅちゃん最高!」 と感情論だけ言うのは、アンチの人に 「倖田來未のファンの人は馬鹿なのか」 と思われるだけなので、ここがよかったとか具体的に意見をしたほうがいいですよ。 私は普段倖田來未さんはあまり聞きませんが、曲によっては凄く良かったと思います。

いいですね エレカシファンなので、思わず視聴・購入。今宵の月のようには、男心を歌った曲と思ってましたが、倖田來未さんの明るい歌声に合ってますね。こんな聴かせ方もあるのかと感心。

普段は 倖田來未の曲きかないけど、どこかのお店でピンクスパイダーを聴いて普通にいいなあと思った。(原曲は全く知らなかった) ただ、映像は見たくないな…

倖田來未は素晴らしいディーヴァ。 どのような原曲でもきちんと彼女なりに受け止めて倖田來未らしくアレンジ表現されている内容です。私も彼女が日本でメジャーデビューした時から歌を聴いてますけど、歌手としての声量と声質は本当に素晴らしいです。エンターテイメント性も然り。仕事上なかなかライブは行けませんでしたが、DVDで観ても圧巻されます。これだけの歌手は久しぶりに見たような気がします。カバーを出している事は賛否両論あるかとは思いますが、私は人に表現し発信続ける事が出来る数少ない真のアーティストだと思います。

「どうにもとまらない」メッチャ好き(o^^o) 「どうにもとまらない」メッチャテンポ良くていー曲ー(o^^o) もぉわや聞きまくったぁ(o^^o) もぉ最高(((o(*゚▽゚*)o)))

好き嫌い別れるのもわかる。 やはりカバーなので、賛否両論ありますよね。 私はもともと倖田來未の声がとても好きなので、今回もすごくよかったです。 ピンクスパイダーやラブリーがなにかと議論?されていますが、どちらの意見もわかるかなーといったところです。 その辺はさておき、個人的には倖田來未って、情熱とか「男」とか、リミックスみたいなの無しで直球勝負が好きだなー。

いいじゃん^_^ ピンクスパイダー、くぅちゃんらしくカバー出来てっからいいと思うんで買い^o^

悲しい 大好きなオザケンがキモくなってた。 もっと彼女向きの曲があるのでは?

意外によかった hideのピンクスパイダーをカバーするということで気になっていた今回のアルバム。はっきりいってピンクスパイダーは微妙でした。私はくぅちゃん好きだしカラオケでもよく歌うけど、やはり原曲好きな私はピンクスパイダーをせめてもう少し忠実にカバーしてほしかった。クラブのようなガチャガチャした音が気になって私は苦手です。 しかし、その他は結構好きでした!ピンクスパイダー除けばいいカバーアルバムです。

くぅちゃんLOVE 本当ピンクスパイダー好きー\(//∇//)\ 何回もリピートしてるしPV最高! 文句なし! 笑

最高!! ピンクスパイダーを原曲知らなくて、くぅちゃんのとHIDEさんので聞いたけど、くぅちゃんらしさが出ててかっこいいよ!批判してるひとはくぅちゃんが嫌いなだけでしょ!わざわざレビューなんか書いてんじゃねーよ!ご苦労!とりあえず、このアルバムリピート決定!!色んな年代の曲が知れてくぅちゃんのアレンジで聞けて楽しいです!

ないなぁ。 嫌なら聴くなと言ってる人が多数いますが、原曲が好きな人ならどんな風にカバーされているのか気になって聴くと思いますけど。 カバーなので原曲と比べられてしまうのは仕方ない。 好き嫌いはもちろんあるので、原曲が好きで、倖田來未のカバーも好きと言う人はいるはず。 個人的にはピンクスパイダーはないなぁという感じ。

感性は人それぞれやけど… まっ、ピンクスパイダーは無いな、あとは良いと思うけど。 これ、ピンクスパイダーじゃなくてもいいよね?的なアレンジじゃないかな? 倖田來未が歌うなら、もっとゴリゴリのロックチューンにした方が、アンチも黙ると思うけど。 なぜ、このアレンジなんかがわからん。 ちなみにカバーは原曲をコピーする訳やないから、アレンジは有りやと思うけど。原曲を殺すアレンジは、カバーじゃない気がするな。 これは倖田來未が悪い訳やなくて、アレンジャーの問題やと思うけどな。 アレンジャーがクソだと。。。

とっても最高です‼ 皆さんの否定する気持ちがよくわかりません‼僕はとっても最高で楽しく歌を歌うのが倖田來未さんのいいところだと思います(≧∇≦)倖田來未さんが歌う歌ならなんでも大好きになると思います‼なるべく否定してほしくないです、、、

さいこうです! 普通に最高じゃないですか! 倖田來未っぽく仕上がっていて だいすきです!!飽きのこない 歌い方やアレンジ、曲の配置 全てが揃って星を5にさせて いただきました。沢山聞き込みたいと思います!さすが日本の歌姫です!

うーん… アレンジしすぎて、倖田來未の歌の良さがわからなかった。 前に「め組の人」をカバーした時みたいなのが個人的に良かったかと。。。 なので4つ。

批判ってしょぼい 批判されてる方いますが、これをきっかけに原曲をDIGする方もいるともうので いいんではないでしょうか。 本当嫌なら聞くな買うなですよ。 私は、ジャンルが違うので購入はしませんが、批判が余りに目に付いたので レビュー書かせて頂きました。 なーーーーんいも悪い事してないじゃん!

微妙 以前、ピンクスパイダーのカバーをすると聞いて、視聴させてもらいました!倖田らしさが出てるとは思うけど、あたし的には正直微妙です(泣)hideちゃんとの繋がりがないような気がするんですけど、、 hideファンとしては、残念です。 でも、これを聞いて原曲が聞きたくなったとの声も沢山あったんで、それは、嬉しかったです。ぜひ、原曲聞いてください!原曲の方が一番いいですから!!

やはり… 歌手生命終わったか? ガンバレ~♪

ありえない 自分で曲を作って欲しい ピンクスパイダーが台無しだ

*\(^o^)/* ピンクスパイダーはもっとROCKに歌って欲しかったかな~!(>_<) 倖田らしさが出ててGOOD! でも、こうやって誰かがカバーする事によって原曲も聞いてみよう!と、 代々受け継がれていくんじゃないでしょうか? フィーリングは人それぞれですが、たった一つ曲を聞いただけで批判するのはどうなんでしょうか…?と思いました(o^^o)

カバー ピンクスパイダーはコンビニで初めて聴いて すごくかっこよかった 原曲は知りませんが、アルバムにこういうアレンジの曲 増やして欲しかった 倖田さんの曲 聞かないけど、これはマジでよかったです

最高! 原曲のイメージを崩さず最高な仕上がりになってる♪

倖田來未らしさ 倖田來未は原曲を越えれるわけはないから原曲をあえて倖田來未色に染めるのが 倖田來未流のカバーの仕方と言っていました。原曲が汚れるって 汚れないでしょ!原曲は原曲なんだし。それに普通にカバーするよりアレンジしてあるほうが楽しめる!原曲はどんなのだろうって調べて原曲も聴きたくなる。このカバーアルバム批判ばっかだけど最高だと思います。

もしかするといいのかもと思い聞いて見ましたが。ひどい。アレンジしすぎで原曲に申し訳ないと思ってしまうし、なんだか悲しい。ここまでのアレンジなら似た曲を作るだのなんだのしたらいいのでは?と重っめしまいました。聴かなきゃいいと思う方すみません、一応期待を持って聴いたんですよ?みなさんも同じだと思います。

koudaらしさ ピンクスパイダーは駄作。アレンジミス。 どうにもとまらない、shake hip、aloneは完全にモノにしてる。 バラードもっと増やしてほしかった。 メイキングでも言ってたが、今回はスタッフと一緒に選曲しているためこのような差が出てしまったのかと。 声もまだまだ全盛期に戻ってない。 復帰アルバムとしては及第点といったところだろうか。

彼女らしい 選曲や楽曲も彼女らしい。 思っていたよりも全然良かった。(Blue Velvetなんか、声質と曲が合ってて一番好きかな) 原曲云々よりも、これはあくまでも彼女らしい解釈の仕方。 何も考えずに聴いてみると面白いよ。

よかったよ_φ( ̄ー ̄ ) ここは、曲の感想を 書くところですよ。笑 全曲聞いていなくて、批判する人は 書かないで下さいw くうちゃんの個性がでていて よかったよ_φ( ̄ー ̄ )

不思議(^^;; なぜ、よくあるカバーアルバムでこんなに叩かれるのか? 原曲、原曲って言うけど、そのままだったら、発売する意味ないと思う。つまんない。 ひとりの歌手として自分なりに表現してるだけだし。思い出の曲が…なんて言ってるけど、カバーしたからって何が変わるの?わざわざ聞いて腹を立てて…暇なのね。 色々なアーティストが、カバーアルバム出してるけど、どのアルバムがいいって無いと思う。カバーはカバーだから。 結局、原曲を聴きたくなるので(^^) 倖田さんは、昔良く聴いてたし、アルバムもいつも買ってました。 まだまだ頑張って欲しいです。 今度はオリジナルアルバムで(^O^)/

カラオケレベル 嫌なら聴かなければいいという方がいますが、カバーというものはそう簡単なものではありません。 その曲にいろんな人たちの思いや思い出がすでに詰まっているからです。 それを自己満足のカラオケレベルで歌われたら誰だっていい気はしません。評価されてこそのカバーです。 新曲を出すのは自由なので勝手にやってください。ただ、カバーアルバムは金輪際出さないでいただきたい。 思い出の詰まった思い入れのある曲たちがこれ以上汚されるのはもううんざりです。

無題 DVD付の豪華版に収録されているドキュメンタリーで本人も語ってる通り、世間からの批判やバッシングの全てを受け止めた上で、それでもやっぱり倖田來未はこうじゃなきゃいけない!ファンが求める倖田來未はこれだ!と倖田來未を貫き通す強さと覚悟が凄い。 ネットで好き放題叩いてる奴らより彼女の方がよっぽど強い。 アルバムそのものも、エンターテイメント性が高くて聴いてて楽しい。 カバーアルバムなので、オリジナルに比べたら満足度は下がるけどそれでも素晴らしい一枚だと思います。

倖田來未さん さすが、誰もやらないことを気にせずやってしまう倖田來未は、やはりすごい!倖田來未の楽曲になっちゃってるものね‼ 批判してるかたは、倖田來未さんのオリジナル曲聞いたことあるのか?嫌なら聞かなきゃいい話だろ。いいカバーアルバムです。

??? ひど過ぎすとかいってる人、じゃあ何で聴くんかな? 嫌なら聴かなきゃいい話。 興味があるってことじゃない?