• FINAL FANTASY VII (Original Soundtrack)

  • 4000円
  • 2005年05月10日
  • やっぱり7だな うん、7の思い出蘇る。ストーリーでは最初10好きだったけど7もいいわw

    質・量ともに圧倒的 ゲーム内容がFF史上最高傑作だったとの確信を持っていたが、こうしてサウンドトラックを聴いてみると曲も他の追随を許さぬほど圧倒的だったんだなあと再認識させられた。プレイから20年近くたっても曲を聴く度にそれぞれのシーンが鮮明に蘇りました。

    やっぱり 7が1番好きだな〜 今でもたまにやりたくなって プレイするゲーム。

    朝起きる時に プレリュードを目覚ましにしています。どうしても頭の中で音楽が蘇って来ます。あんなにゲームをやりこんだのは初めてで、多分最後です。ツワリの時にありがとう❗️ エアリスが死んだ時の気持ちは今でも忘れられないです。RPGは苦手だとも気づかされました。最高のゲーム。

    いい!! エアリスが死んでテーマが流れた時は泣きそうになった。

    やっぱり7ですね! 何回もやりまくってたので、音楽聞くと場面が思い出させれ懐かしい気持ちになります!癒されますね!

    最高です!! プレビューで聴いてたら懐かしくなり思わず買ってしまいました♪ 私はOpening-Bombing Missionが好き!

    英語わからない 日本語版でないすか?

    ♪懐かしい♪ 7LOVEを再認識しました★ どの曲もプレイ当時の思い出が詰まってて最高です♬

    イイね~ イイね~ エアリスのテーマがイイね~ (^^)/~~~

    やりたくなってきた そのままの音で入ってるんだね、すごいね

    やはり最高 久々に聞いてみたら、やはり7は最高だと再認識する事ができました。 7で有名なOpning-Bombing Mission(オープニング爆破ミッション)、One-Winged-Angel(片翼の天使)、J-E-N-O-V-AやFight On!(闘う者達)、Aerith's Theme(エアリスのテーマ) は勿論の事、その他の曲も7独自の世界観を十分に表現し、作品を引き立てています。 ゲームをプレイした事がある私には全て鳥肌ものです!・・・それ位良曲ばかりでハズレは無いので、初めて聴く方でも楽しめるはず。 個人的なオススメは Gold Saucer(ゴールドソーサー)とThe Highwind Takes to the Skies。 ゴールドソーサーの明るく、楽しい雰囲気が伝わってきます! またもう一つは、ゲーム本編でハイウィンドに乗った時のあのウキウキした気持ちを思い出せるテンポ良い曲で、 7のメインテーマが、明るく疾走感溢れる曲調にアレンジされています。 良かったら聴いてみて下さい!

    最高だ!!! やっぱりいい曲ばかりだね。 ついつい買ってしまったけど後悔はしてないな。 FF7好きならかうべきかな? あと片翼の天使の曲があんな長いとは思ってなかった!!

    っ最高! もうFFⅦじたいおもしろいのにそのサントラがあるだなんて! 自分的には下の方の81番とその列の63番!

    何度聞いても やはり、植松さんは偉人です。 トテモ全ていい曲です

    パーフェクト! めっちゃいい

    『片翼の天使』が好き! この曲のカルト宗教的雰囲気が、ラスボスの攻撃の理不尽さに絶妙にマッチしてていいですね。盛り上がります。

    いいねー^^ 曲はほんとにすばらしい^^ シナリオやキャラは最低の部類に入りますが・・・ 音楽によって救われている作品ですね^^

    プレイしてた時の思い出が蘇りますよね!! マジ最高ですよ!FFのなかでは一番いいサントラだと思います!!収録曲は 甲乙つけがたいので全曲購入しちゃいました!! 特に「The Highwind Takes to the Skies」が癒されますね~ゲームやってるときから この曲が大好きで聞くためにハイウインドに乗ったりすることもしばしば(笑) ゲームをやったことない人も絶対感動しますよ!なので一度聞いてみてください!!

    FF史上最高傑作だと思う Aerith's Themeを聴くとエアリスが死んだときの悲しさがよみがえってきます。大切に育ててきたのに・・・、その時にはスクエアを恨みましたが、最後までプレイした後の感動はFF史上最高でした。スクエアありがとう。

    最高!! Fight On! がFFの中でも特に好きな曲なので、是非聞いてみてください!

    これは買い。 サントラにこんなにはまるとは思はなかった。戦闘の曲とかファンファーレもいいけど、なんといってもJ-E-N-O-V-Aでしょう。ゲームをやった人ならもちろんのこと、やってない人でも好きになれると思います。