• 20020220 (Music from FINAL FANTASY)

  • 1500円
  • 2002年05月09日
  • まだ買ってないので申し訳ないのですが ティナのテーマがTerra'sThemeになってたので試聴する前は6じゃなくて4の曲かと思いました。テラよりティナの方が好きなので個人的には良いのですがダウンロードしたらどちらになってるのかわからないので直して下さい。暫くしてこのデータのことを覚えてたら買うかどうか決めたいと思います。でもFFの曲は好きなので評価は可もなく不可もない星3つにしときます。

    満足 全般的に、色々なFF曲が入っているので、プレイしていないものがあっても満足出来る構成になっています。 16曲目が最高で最初はその曲だけ購入したのですが、次の日にはもっと聴きたくてALBUMで購入しました。

    流石FINAL FANTASY。 正直言って学校の卒業式で流してほしい曲です。 もう何もかもが素晴らしいです。 ただ、オーケストラの録音なので、観客の拍手が入ってしまいます。 そこは我慢ですね。

    生で聴きたかった ゲームのオーケストラ版サントラが好きで、いろいろ聞いてるうちに偶然見つけた1枚です。 2002年に行われたコンサートを録音しそのままCD化したようですね。その場で聴いてた方々は感動しただろうなぁと思います。羨ましい…。 曲の終わり際に拍手があるものもありますが、私は気になりませんでした。 私は特に3曲目、FFⅠ-Ⅲ(Melody)のチョコボの後の曲(確か2の城の曲だったと思います)でビリビリきました。 テンション上げたい時にもいいし、音量落とせばBGMとしても最高です。 FFシリーズの曲が満遍なく入ってるので、一通りやった方なら全曲楽しめると思いますよ。 オススメです。

    オーケストラって素敵だね 僕なんかはFFは最近のしかやってないんですが、充分楽しめました。 二曲目のTheme of Loveが凄いですね。さすが教科書に載っただけある。(違ったかも) Melodies of Lifeは滅茶苦茶感動します。直後の片翼の天使の迫力で余韻には浸れませんが。 文句があるとしたら、Rikkiさんに「もっとお腹から声出さんかい!」って言いたいですね。 あと、ナギ平原じゃ気づかなかったけど、ユウナの決意ってすごいいい曲です。

    FFシリーズと東フィルのシンフォニー。 2002年2月20日に開催されたFFオーケストラコンサートの録音CDです。何より編曲がいい!往年のFFシリーズの名シーンがオケの響きでさらに美しい形で浮かび上がり、1~10までのどの作品をプレイした方でも必ず楽しめます。途中、ホール録音もあってほんの少ーし雑音が入るのですが、それも会場に行った雰囲気ということでいかがでしょう?



    2017 上半期ヒットチャート