• シンガーソングライター

  • 2200円
  • 2013年03月27日
  • ニコラが好き過ぎて シングルの「指輪」からずっとファンだったけど、個人的に少年アリスと30 minutes night flightぶりのヒットアルバムでした! 特にニコラに関しては、CD届くまでまったく前情報なしに聞いてたら、いつの間にか、一日中そればっかりリピートしてました。 菅野さんとのコラボも好きだけど(少年アリスは神でした)、真綾さん自身の曲も本人らしさが伝わって好きです。 夕凪ループ(それだけがダメで、CD買いませんでした)以外、真綾さんのアルバムどれも上出来だから、自分は10年もファンでいられたと思いました。

    素晴らしかった 真綾さんを好きで良かったなぁとしみじみ思えるアルバム。 私的にask.とニコラ、シンガーソングライターはお気に入りの曲です。 本当に凄い人になったな〜・・・もっと色んな人に聴いてもらいたいなー。

    しみ地味 タイアップなしのアルバム故、メディアへの露出が少ないですがとても良いアルバムです。全体的に曲調が優しいためか、聞き込む程どんどん好きになってきます。昨年のミュージカルも評価が高く、「歌い手」としての坂本真綾をじっくり味わってみてはいかがでしょうか?

    いつもの日常 今回のアルバムは、真綾らしく日に日にメロディーが進化して、アコースティック感が、心地よい作品となっている。 アルバムの中には、過去に収録してある曲もあり、十分な内容だ。 過去の曲は、菅野よう子に作詞、作曲があったなかで、少しずつ作詞、作詞を展開している。 声優でもあり、シンガーソングライターでもある。 これからも、彼女の透きとおる声と、作詞、作曲どんどん増えて、真綾ワールドを展開して、もらいたい。 もし、次期アルバムが聴けるのなら、ギター1本で、是非聴いてみたい。 今後の活躍、応援しています。 ピュアオーディオ命マン より。

    うーん。。 編曲がいいですね~ でも個人的にはぐっときませんでした・・

    生きることが音楽 シンガーソングライターより。 真綾さんにとって生きることが音楽だと思います。 そして数多くある肩書きの中にシンガーソングライターが加わりましたね! シンガーソングライターとしては1stアルバムです。デビューアルバムとも言えます。 これからはシングル曲も真綾さん作曲によるものが増えるでしょうね。

    本当にしんみりくる 真綾さんの半生がつまっている。 見守れただけでラッキー。

    アニメ?って何? 最高にいいアルバムなんだけど…ジャンルがアニメってのが不明。 坂本真綾さんは声優のお仕事もやってますが、アーティストとしての作品なので… とにかく、坂本真綾ワールドに脱帽。スゴい価値のある作品。

    素敵! 全て、坂本真綾さんの魅力というか、品格というか、そういうものを感じる素敵な曲でした!!