• FINAL FANTASY X (Original Soundtrack)

  • 4000円
  • 2001年08月01日
  • 何年経っても色褪せない! もう16年前、、? ずっと色褪せない作品ですよね! ザナルカンド聴くだけで涙が出てきます。 大好きな作品です!

    OPにピッタシ過ぎ FFは本にはない正にFinal Fantasyなストーリーが好きです。FF15?は残念でしたが。やっぱり現実にはありえないから大好きなのかも知れません。X2から残念になってきたかなぁ、それ以前のは映画にして欲しいくらいですね。特にザナルカンドはお気に入りです。今でも聞いてますよ。忘れられない場面と曲です。

    切なくもどこか温かい曲 最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ。

    素晴らしすぎる!!! 素敵だねオーケストラバージョンはいつ聴いても泣けます(泣)FFX最高!

    歴代最高 FFXをしたものにとってはまさに感動するもの。

    FF10最高(^-^) FF10の曲はどれも素晴らしいものばかりですが、その中でも特にOtherworldと決戦が大好きです!! これは作品を知らない人にもお勧めです(^^)

    戦闘神曲 戦闘曲の「襲撃」「挑戦」「召喚獣バトル」が神過ぎる! ユウナレスカ戦でのアーロンさんは神台詞過ぎて、泣けてくる!!曲とも非常にmatchした台詞だった!一言一言が含蓄があって深い!!

    泣きました 私はゲームをもっていて、たまに出てくるんですが、感動して泣きました。とにかくいい曲です!!!!

    ザナルカンドにてよりも 個人的にはEnding Themeをおすすめいたします Ending Themeって何?と思う方に 分かりやすく言えばザナルカンドにてのオーケストラバージョンだと思ってください。

    すべての曲が神!!!! FF-Xをやってから全部の曲好きになっちゃったし、素敵だねとか聴いてるだけで泣ける! みんなにオススメは絶対素敵だねだよ!

    最高です☆ 中でも雷平原はいいです!

    ヤバイ これは FF好きの人には、たまりません… 泣きそう… ティーダ カッコイイ❤

    . どの曲もすてき!ゲームの雰囲気を思い出します〜

    最高だよこれ! FFシリーズの中で一番好き! HD版早くやりてぇ〜

    涙が出る… 極北の民 シーモアバトル ビサイド島 マカラーニャの森 …書ききれない… 素晴らしいの一言です。

    素晴らしい!!! サントラの域を超えている気がします。 アンビエント系の楽曲も多く含まれていますので、作業用、ヒーリングにもとてもマッチしてくれます。 FF10のシーンを鮮明に想起させてくれるに加えて、上記のような要素もある素晴らしいサントラでした。

    ザナルカンドにて 感動しましたー(涙) FFXやりたいよおー

    スピラの全てがここに! FFXの世界とストーリーが見事に詰まった、素晴らしいサントラでした。 FFXをプレイした方なら本当にオススメ。ゲームのあの感動を再び味わえます。 あと、楽曲の中身とは関係ないのですがiTunesStoreの表記変わりました? 私の方だと曲名が和名表記されているのですが、他の方のレビューだと英名表記が目立つので。 とりあえずレビューで多く挙げられている曲だけですが 「Zanarkand」=「ザナルカンドにて」 「A Fleeting Dream」=「いつか終わる夢」 「Hymn」=「祈り歌」 だったはずです。 まぁ、わざわざ書かなくても分かるとは思いますが、念の為。   ちなみに私は上記の「ザナルカンドにて」や「いつか終わる夢」に加えて 「スピラの情景」や「決戦」とかも聴いてます。

    最高 FFで1番好きなシリーズです。プレイ当初から曲やキャストに感情移入していたので全曲名曲だと思います。 中でも「ザナルカンドにて」「シーモアバトル」「ノーマルバトル」「ブリッツ」「素敵だね」「otherworld」は忘れられない神曲です。

    素敵だね 最高に感動します(T_T) またFFXやりたくなりました。

    いえーい✨ 最高だね~‼

    プレイ後に聞くと浸れる 前からFF10をやりたいと思っていたのですが、この夏休みに購入して三日で終わらせてしまいました。 シナリオも素晴らしいのですが、あそこまで感動できたのは音楽の力も大きいと思いました。 ゲームプレイ後に聞くのがおすすめですね。聞いてるだけで各場面が蘇ってきます。 みなさん書かれていますが「Zanarkand」,「A Fleeting Dream」,「素敵だね」が特におすすめです。 FF10をやったことがある方はこの三曲だけでも購入してみるのはいかがでしょうか。

    いい曲!! シーモアバトル(fight with seymour)めっちゃかっこええ!!!

    ホロリ 「A Fleeting Dream」てザナルカンドで流れるんだけど、フィールドから戦闘に移る時も曲が切り替わんないで、このまま流れてくれるから、いんだよなああ。切なくなってくる。

    深い! 最高です。

    懐かしい Lucaがダントツ好きです。なんか落ち着く。

    ティーダ ザナルカンドへ行こう!

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!? !!!? ・・・・・再生回数が半端ないことになってるwww

    良い曲が たくさんあるんだが バトル曲だけは作品をもり下げるクソ曲だわ

    すごいです! あのロックだけ知っている

    FFXをやりたくなります^^ 良い曲ですねぇ。 私はFFXが一番好きなシリーズなので、この曲を聞くとジーンときます。 最高です(*^^)v

    さすが!!FF! FFは1〜10まで知ってるけど 特にザナルカンドはおすすめ!! エンディングのセリフとかも全部 覚えちゃいました(^_^;)

    やべっ 涙が出てきた・・・ ユウナの決意を聞いた時はガチで泣きましたwwww 最後親父と戦う時ティーダってどんな気持ちだったんだろーなーとか考えちゃうww とにかく名曲ばっかなのには変わりない!

    ザナルカンドにてサイコー!! 僕が初めてプレイしたFFシリーズのFF10。ザナルカンドにては死ぬほど感動した。植松さん、流石です。

    FINAL FANTASY Xやってるヒトにはたまんないですねっ! いやぁ、もっかいFINAL FANTASY Xやりたくなってきちゃいました^^ 各場面でのBGMのえりすぐりがそろえられてあります。恐縮です。僕がおすすめするのは、再生時間の割に、値段が高いかもしれませんが、Hymn各種と、このゲームのテーマソングとも言えるZanarkandです。Hymnは、ゲーム内の寺院を主に、いろんなところで使われている、とても神秘的な歌で、聞いていると、不思議な力がみなぎってくる感じの曲です。それに対して、Zanarkandは、優しい感じの曲想。ゲームの、感動すした場面のバックにはいつもこの曲がながれてました。この曲は、FInAL FANTASY をやってないヒトでも、聞きやすいし、これをピアノで弾いてると、結構みんなからうらやましがられたり^^; よぉしっ。もう一回FFXやろっ!このアルバムの曲は、どれもいい曲なので、ぜひぜひ。では(=ω=)/旦⌒

    胸が苦しいよぅ や、やばい・・・ BGM聴くだけで思い出して泣きそうになる・・・( >Д<) 俺は当時ホントに泣きましたから^-^

    この曲は Hymnはやっぱりいいですよw  何言っているのかは分かりませんが 寺院を思い出させてくれますw

    ストーリーがそのまま音楽になったような感じ! プレイした事がある人は解ると思うのですが、『ザナルカンドにて』や『素敵だね』が切ないストーリーにとても合っていると思います。 でも、バトルはバトルらしく『シーモアバトル』のように激しくカッコいい音楽もあり、焦燥感を煽るような音楽もあり【ゲームミュージック】と一言で終わらせるには勿体ないと思います。 私は、反逆者でありながら人々の幸せを願って旅を続けてきた主人公達の意志の強さを知り、送り出してくれる時に歌ってくれる『祈りの歌 ロンゾ族』がグレゴリオ聖歌のようで好きです。

    otherworld この曲を聴くたびにFFXをプレイしたくなります。なんとも言えない感情がそこはかとなく。曲は全面的に素晴らしいし、バラで購入できるのが本当に嬉しいですね☆

    すっごくいい曲いっぱいでした。 FINAL FANTASY Ⅹの曲はかなり優しい感じの曲なので、ゲームをやってても、やってなくってもすんなり聴ける曲なんじゃないかと思います。 この中では、「Zanarkand」と「A Fleeting Dream」と「素敵だね」が私としてはオススメです。 この3曲は曲調も優しい感じだし、ゲームの中でも何回か流れてて、話の内容とかともすっごくあっててとってもいいです。 ゲームをクリアしてから結構経つけど、やっぱりⅩの曲って何度聴いても最高です!

    おもわずレビュー書きました! 82曲目の「Hymn - Spira」を是非聞いてみて下さい。 これにはゾクッときました。祈りの歌の中でも特におすすめです。

    超イイです! 超イイです! FFの音楽は基本的に好きなので、 このサントラも買いました ゲーム思い出しちゃって泣いてます汗 RIKKIさんの歌う「素敵だね」はすごくオススメです!! とにかく泣ける∀・)Ф

    X-2をプレイした後に再プレイをするとまた改めてイイのです ゲームでもヒロインが重いテーマを背負う内容だけに、荘厳な楽曲が多いこのサウンドトラック。 中でも私は『A Fleeting Dream』が非常に印象深く、他の方にも是非聞いて欲しいと思います。 ストーリーも終盤、災禍の中心に向かうべく長い道のりの末たどり着いた場所で、モンスターや召喚獣の持つ悲劇性と自分の関係を知ってしまったヒロインは、その哀しさを受け止めながらも彼らを倒して先へと進まねばならない…そんな時にかかるBGMがこの曲で、戦闘に入っても他のバトルBGMに切り替わる事なく流れ続けます。 その荒廃した道程、また普段の戦闘シーンと違いヒロインの哀しげな表情と強い意志を感じる、そんな心打つところから私はここでプレイを止め、この曲を暫く聞き惚れていた事を今でも思い出します。

    スゴすぎる!!!! まさかこんなものが・・・。 Ⅹ-2のサントラもでないだろうか・・・。 俺の曲もⅦのサントラにある。 One-Winged Angel7:19植松伸夫FINAL FANTASY VII (Original Soundtrack)¥150 これできまりだ。

    FF史上最高ゲームのサントラ ザナルカンド、素敵だねなどなど、どれも凄いものばっかです。 聞くごとにそのシーンが浮かび上がってきます。 まだ買ってない方は是非購入

    イイ曲!! Ⅹをやって以来、気になっていた曲がこの「Suteki Da Ne」! 聞いてると壮大な感じにさせてくれる曲で悩み事もついつい忘れてしまいます! 一度聞いてみる価値あり!

    BesaidとRun!!が良い感じ。 Run!!は聞いてると不思議な緊張感を覚える。「何かが迫って来る!!」みたいな。FF10をやった事のある人は知ってると思う。この曲は2001年当時から気になっていた曲。Besaidは静かな自然の中で聞きたい感じ。これもまたゲームの中の南国でのBGMなんだけれど、ぜひゲーム通りにキレイな海、白い砂浜&カラフルな熱帯魚が泳ぐ南国でのんびり聞いてみたいなぁと思う。自分は普段は攻撃的な音楽しか聞かないけどBesaidとかは激しい曲が好きな人にも薦めてみたいマイナスイオン系の曲です。



    2017 上半期ヒットチャート