• FINAL FANTASY XI (Original Soundtrack)

  • 2400円
  • 2002年06月05日
  • ほとんどの曲がダウンロードできないの 今現在日本では使えないだのなんだので半分もダウンロードできずに ダウンロード欄から消えました ロンフォールの聞きたかったのに アルバム買いはお勧めしません

    引退して8年ほど ときどき、あの頃に戻りたくて、ふと動画などを探して見てしまう。ゆらゆらと風に吹かれる名もなき草花、少しずつだが確実に沈み行く夕日、美しくも怪しく光るオーロラ。ふわふわと漂いながらも、こちらを警戒しているモンスターや、鈍い音を響かせながら徘徊する魔族たちに、気づかれないようにインスニする自分の鼓動は、手に汗握りながらもワクワクどきどきの連続でした。スクエニのスタッフの皆さん、楽しくも切ない思い出を本当にありがとうございました。「同じ体験は、もう2度と出来ないのだ」と痛感するたびに、こぼれおちそうになる涙をこらえていたけど、今回購入した曲を聴いて、いい思い出にしていきます。

    赤魔af2頭が出て気絶した人は 今も元気なのだろうか。

    あまりに懐かしくて 本当に懐かしさに涙が出そうになりますね。戻りたくなってしまいそうです。 人生を踏み外しそうになるほどヴァナに入り浸ってた恐ろしくも懐かしいあの頃の場面がすべて脳裏に蘇ります。

    題名と違う曲が入ってる 2-13「Ru'Lude Gardens」が間違っていて、2-14「Recollection」が2回続けて入っています。なんとかしてください。

    ル・ルデの庭が・・・ 大変懐かしくて、全曲購入したのですが、2枚目?の13と14がダブってます! 修正よろしくお願い申し上げます。

    はまっていた人程懐かしい 自然消滅的に引退して8年程経ち、ふと思い立って課金してみました。そこには、見た目こそ同じだけれど全く中身が変わってしまったヴァナディールがありました。 所持していたLSのパールもサーバー統合の際に消滅。1週間ほどログインしてみましたが当時のフレに出会う事も出来ず、再びヴァナから去りました。 PT編成で散々聴いたジュノの曲、シグネットかけに行ったら激重ル・ルデ、ひたすら虎の牙を集めたバタリア、曲に癒されたくて放置したマウラ、素晴らしい出会いがあったセルビナ、寝落ちしたモグハウス…。 結婚して家庭がある今、もうヴァナに入り浸る生活は出来ませんが、このサントラを聴くと、あの頃のヴァナの思い出が溢れてきます。 過去に冒険者としてあの地を駆けていた方は是非、聴いてみてください。

    復帰したくなる… バストゥーク出身の私は、グスタベルグの曲を何時間聞いたことか…色んな思い出が蘇る気がします。初めてLSのメンバーに連れてってもらってたどり着いたジュノの音楽も、ホント都会にたどり着いてわくわくしながら聞いてました。寝落ちして朝流れてる曲もジュノが多かったな(笑)

    感慨にふけってます。 引退して7,8年経ちます。懐かしいなぁ\(^o^)/ Lsのみんなどうしてるかなぁ? 復帰したいけど今はそんな時間ないし、たぶんあの時のみんなもいないだろうし・・・。 でも本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。 いつか機会があれば、またみんなと遊びたいねw

    21 セルビナをダウンロードしました。 なにかがはじまるの? そうだよね の感覚にさせてくれる名曲ですね。 海の匂い 塩の匂い 太陽に焼かれた木の家の匂い そして波の音,,, 色々な思いが詰まっている曲と感じましたね。  おすすめ☆

    懐かしいです 1曲1曲に思い入れがありますね。自分はウィンダスでしたが。 今は引退してしまいましたが、同じ境遇の人は何かしら思い出があると思います ですが、1曲1曲に特に個性があるわけでもなく、ゲーム体験者で無い人間が聞くには退屈すぎる内容です 長い時間付き合うには、確かに飽きない音楽にする必要はありますが・・・

    とにかく聞いてみて まずは母国の音楽をサンプルだけでも聴いてみてください 特に、FFから離れてる人 もう、FFを初めてやったあの感動がよみがえります そして、FF引退した人、うっかり戻ってこないようにw 好き嫌いじゃなくて、懐かしさに笑みがこぼれてしまう曲達です。

    いやもうむしろ懐かしい? PS2のβ版テストから係わったので。 いやー、もう、ほとんど懐かしい、って。 ミスラ大好きで当然ウィンダスではじめた私には「12 The Fadaration of Windust」辺りは普段のBGMとなってました。 PS2β版ではすべてのフィールドのBGMが「Ronfaure」だったのも懐かしい思い出です。 いや、まだ続けているので現在進行形なのですが。

    戦闘の曲はどうも・・・ 水谷さんメロディーは好きなんですが,戦闘の曲に関しては非常にお粗末というか,才能のなさを露見しているというか.戦闘の曲はだれかほかの人にやらせてほしかったですね. 植松ファンとしては,毎回のファイナルファンタジーで戦闘の曲がどのように展開されていくかという楽しみがあったわけですが,ここ数作で植松氏が楽曲にほとんど関わらなくなってしまって非常に残念. その代わりをつとめるというのには余りにも荷が重いということでしょうかね.

    最高! いろんな人との思い出ある曲がいっぱいでぜひいろんな人に聞いてほしいです^^

    サイコー 今は引退してしまったけど、この曲を聴くとあの頃の懐かしい思い出に浸れますネ