2017 上半期ヒットチャート


  • LAND

  • 2500円
  • 2013年05月01日
  • 浪速少年探偵団の主題歌 2012版 TBS系で放映された 多部未華子 主演 「浪速少年探偵団」の主題歌「また明日」。リメイク前は、NHK総合テレビで放映された2000版 山田まりや 主演 主題歌はない。

    すごく よい

    ボートラは? ボーナストラックのDOT PIERROTは何故ないの?

    詩・曲/岩沢厚治 岩ちゃんの曲は少なくても、少しでもあればいいじゃん。 岩沢厚治一人で作っている曲は『また明日』『灯影』だけだけど、『REASON』『流れ星キラリ(ゆずバージョン)』の作詞・作曲も手伝っているんならいいじゃん。そこは許してあげようよ。

    やっぱりゆずは最っ高ですッ!! 暗い曲が多い!という方がけっこういらっしゃるようですが、それはこのアルバムのコンセプトに合わせたものなのかもしれません。 表題作『LAND』には色々な意味が込められていて、聴いていてとても考えさせられます。 岩沢さんの曲が少ないというのは確かに、と思いました…が、タイアップ等も多かったので、それは仕方ないと思います。でもやっぱり増えてほしい(笑) この世界観が素敵で、自分は大好きです☆ 長々と失礼しました!

    LAND イイと思う(^-^)

    どっちがいいのかな? 僕はこのCDを持っています。 で、思ったのですが、CDを買った人しか聴けない、シークレットトラックというものが収録されています。 もし、シークレットトラックも聴きたいという人はCDを買った方がトクだと思います。(13曲はちゃんと収録されています。)

    岩沢さん… 素晴らしいアルバムなのは間違いないと思います。 ですが、あまりにも岩沢さんの曲が少な過ぎる。 東日本大震災後、北川さんが何を考えて何を伝えたいと思っているのか、それはわかるアルバムだと思います。 北川さんOnlyですが。 ゆずは二人で一人だっ‼と言っていたあの頃に戻って欲しいです。 最近のタイアップも北川さんばかりだし…(友、朝ドラ、映画主題歌など) 正直ちょっと失望しています。 岩沢さんのやる気がないのか北川さんがやる気に満ち溢れ過ぎているのかどっちかは分かりませんが、 二人でバランスをとっていって欲しいと思いました。

    オススメ シングル多めで初めてゆず聴く人には オススメ! 灯影はアルバム曲の中でもオススメです じっくり聴くと良さがわかると思います! もちろんLANDもねー

    いい曲ですね 久しぶりに心に響いた曲です。

    新鮮!! なんか新しい道を切り開いた!って感じですごくいいですっ☆ こういうゆずはレアですね ただ私も岩ちゃんの曲が少ないなー と感じてしまいました…

    僕らのRAND、無力なEND ゆずの新曲、「LAND」。異色の一曲です。すごく印象に残りました。「ゆず、駄目になった」という人もいるけど、小生は全くそう思いません。すべて同じような曲では、飽きてしまいます。バラエティーに富んでいるからこそ、今もゆずは人気なのです。 このような、少し違う曲を創作できるということは、ゆずは才能のある歌手ということです。小生は、今のゆずも好きです。iTunes配信嬉しいです。

    いいですね 以前からゆずを聴いてみたいと考えていて、今回購入。 聴いていると楽しくなりますね。他のアルバムにも少しずつ購入したいと思います。

    小綺麗にまとまりすぎて 小綺麗にまとまりすぎてつまらない。 曲も歌詞も綺麗に綺麗にしようとし過ぎていて、小さくまとまってしまった。 ゆずは両方の個性があってこそゆずなのに、これは北川with岩沢みたいなアルバムですね。 変化を期待していたのに残念としか言いようがない。 REAZONとまた明日だけはいいと思います。

    いいね ゆず最高(≧∇≦)

    LAND 岩沢さんの曲が少なすぎる…。 最近、北川さんばかりなような気がします。歌の声も北川さんメインも多いですし… 岩沢さん、控えめ過ぎではないでしょうか…。 少し残念です。

    どーでしょ? ゆずっ子になったのは5年前で遅かったですが、ライブで昔の曲を聞くたびに、昔のアルバム買ったりしてました。 今回のアルバムも良かったけど… 昔のゆずの、歌詞や曲が良かったのよ… 新しいものを生み出すのは、大変だと思うけど、せっかく生み出すなら 振り返って何度も聴いてもらえる曲が大切だと思う。 こうちゃんの曲を増やしてほしい! ガンバって! ゆず! 応援してるから〜

    サイコー‼ いい曲ばかりですね! ほんとゆずっこで良かったです(>人<;)

    ゆずを聴いて15年 ゆずの素からずっとアルバムやシングル買って来ました! その中でも今回は、結構最悪ですね。 LANDもすごくよかった。 他の曲もよかった! 音質も最高! 音楽としても楽曲としてもいい! けど、ゆずが大好きだからこそ、 『また明日』以外は何かつらまらかったです。 もちろんゆずが歌う歌は全部好きですけど。。。 岩ちゃんの曲が少ないし、 アルバムの曲も少ないし。 ゆずのCDは買うしライブも行くけど、 ゆずから離れる人が増えそうな気がします。 何で星二つで! 長々すいません!

    いいです めっちゃいい歌です!聞いて見てください( ´ ▽ ` )ノ

    これはいい! カバーも今までとは違うデザインで面白かった!曲のイメージがバラエティにとんでるので、聞き飽きません。ただ、個人的に岩沢さんの曲が好きなのでちょっと少なすぎるかな・・・

    メルサボん メルサボんのcmで聞きました! メルサボンのcmに微妙にあってていい曲です。 やはり曲よりも「有村かすみ」に気を取られてしまう。 美しすぎる

    ゆず は? この音で配信されて満足なのかな?

    おーそうきましたか(笑) 東日本大震災のレクイエムって印象が強いアルバムですね。 やっぱり震災以降2年半振りのアルバムですし意識せざるを得ないというか、やっぱり2人にも思うことは色々あるのかなって思いました。 全体的になかなか暗い曲が多いなあという印象。 でもリボンみたいに悲観的なわけではなく、暗い気持ちの中にも頑張ろうとか前に進もうとか、そういう気持ちの入っているアルバムだと思います。 新しいゆずって感じで新鮮です!

    ファンとしては..... いい作品です。が、 一番問題なのは岩沢さんの曲があまりにも少なすぎるということです。 最近は北川さんの曲でサビを岩沢さんがメインでということが多かったのですが、この作品はあまりそういうわけではなさそうです。 ほんの少し前まで1:1で対等だったのに、今は7:3、8:2ぐらいまで違います。 本人がわざとそういう風にやっているのなら良いのですが、 「本人が知らない間に曲が作られ、あっという間にアルバムが出来上がっていて、、、本人も口出しできない、」という状況にあるのなら、少し考えた方がいいかもしれません。 岩沢さんだから笑っていられるのかもしれませんが、他のバンドならば、解散になってもおかしくないような気がします。 半ばゲストボーカル状態のような気もします。 次作では二人が対等の数で曲を作ることを願っています。 ですがよい作品なのでオススメします。

    サイコー‼‼ LAND買いました! いろんなジャンルの曲が 入っていて、 どれもこれもいい歌! (≧∇≦)おすすめです!(≧∇≦)

    新鮮 曲調もPVもやっぱり今までのゆずとは違う感じですね〜。 「昔のゆずの方がよかった」 そう言う人が多いですが、 それでも新しいことに挑戦していく。常に前進していく「今」のゆずも、わたしは大好きです!

    ヤバイ LANDを聴いてよりはやくアルバムを 買いたくなりました*\(^o^)/*