• Delight

  • 2100円
  • 2013年05月22日
  • KK 心に響くような歌声と歌詞が最高!!!! あと可愛すぎ!

    LOUD ↑オススメです!!!

    アレンジ頼み デビュー当時は大変期待していたのですが、それだけにがっかり。メロディーも歌詞もどんどん個性を失っていて、大変残念です。 シンガーソングライターは、ごまかしの効く世界に手を出してはいけない。 もはやアーティストではなく、アイドルになりつつあります。

    どうかなぁ 前作二枚に比べ個人的に劣って感じるのは確か。それでもNapaとかぬくもりとかにmiwaらしさも見受けられる。

    とてもいいです☆ 始めてmiwaさんのアルバム曲を聞きました。まだこのアルバムしか視聴していませんがこんなにいろんなすてきな曲を作られていたのかとびっくりしました。今までのアルバムを購入して、シングルやEPのB面曲をダウンロードしようと思いました。全曲みずみずしくて、爽やかなのはmiwaさんのボーカルのせいですかね。メロディーもアレンジも良く、飛ばして聞けないです。とっても大好きになりました!

    Sparrow Sparrowがものすごくいいなと思った。サビだと思っていたところがじつはちがうところが印象深い

    うん ダメだしするのゎけっこーなんだけどさ、 1stに戻って欲しいとか書いたって戻んないんだし。 特に理由も書かずに低評価してるやつゎなんなの? するなら理由かけ。 買いたくないなら買わなくていいし。 理由かかなかったらただの批判コメでしかない。

    わーみー 文句無し!!!

    いやいや 凡作と言うなら聞かなくていいのでは? どの曲もすばらしいと思います

    いい曲ばっかり! いろいろ意見あるかもだけど、 わたしはこのアルバムイイと思いますょ。 ヒカリヘ 好きです。

    最高!! 本当にmiwaの曲は元気が貰えます(^.^)何回聴いても飽きません!最高!! 昔がよかった昔がよかったって過去に囚われてる奴らは放っておきましょう。miwaの新曲を受け入れられないならば聴かなければいいだけです。

    まあ賛否なんだろうけどね まあ1st,2ndのアルバムじゃちょっとね、好きな人は好きなんだろうけどレビューを下まで見たけど少数派にうけるアルバム作ってても。和田アキ子とデュエットするmiwaは見れなかったんじゃないかな?大分スケールが違うがクラプトンだってあの軟弱な2曲でグラミー賞取らなきゃ今の人気はなかったでしょう。。きっと。。 ライブであの2曲を演ってる時はあまり楽しそうでない。ブルースを演ってる時いきいきしてるね。観客はキョトン・・・つまり売れないとってことになると3rdは大成功だったんじゃないか。しかし彼女のギターテクは大した物だね。。

    サイコー 私はいいて思う。 確かに最初と変わったけど、miwaちゃんが成長したからだと思うし、これはこれでとってもサイコー♡

    ひたすら批判するやつ何? 批判するのは悪いことじゃないと思うけどタラタラと長い文章の奴はただの妬み

    アイドル化 もはやアイドル化してますね。 中高生が聴く音楽です。

    最高 リッチマンプアウーマンINニューョークの時のED曲を聞けてよかったです

    第一印象で決めつけるのは、辞めましょ 確かにこのアルバムは、冒険し過ぎて今までのファンを裏切ったと第一印象は無くも無い出すが歌詞をちゃんと見てあげますと、miwaはいます。どこかのおこちゃまは、もう今までのmiwaはいませんとか、ヒカリへは良い曲じゃないとか、勘違いしないで下さいとか、言ってますが、あなたこそ勘違いしないで下さい。miwaはしっかりいました。ヒカリへは、良い曲です。 ドラマが高視聴率だからってSPドラマ以外は高視聴率じゃないんですけど、ヒカリへは良い曲だから売れたんですよ、改めて言います。勘違いしないで下さい 何も調べずに書いた人は、小学生レベルの知能しかないんでしょうね、残念です。

    超個人的ですが Napaって曲が好きです。 そして、1番この作品が好きです。 前作が良かったというレビューをチラチラ見ますが、 結局は個人次第だと思います。 オススメやレビューに沿って聴いてくのもいいですが、音楽ってやっぱ、 自分の直感で聴きたいものを聴く。 それでいいと思いますよ。

    最高 miwaやっぱり歌詞も声も顔も

    最高! このアルバムには ハズレ曲がありませんね! miwaの曲にはハズレ曲なんてありませんけど(。-_-。) でも最高です!

    ( ๑ ᴖ ᴈ ᴖ)ᴖ ᴑ ᴖ๑)❣ miwa大好き♡いい歌ばっかo(。'▽'。)o

    とても良いです。 好きな声質で歌詞も良いと思います。

    豪華な11曲だけど… 春になったらでmiwaのファンになりました。 1stと2ndと比べると、 歌唱力よりビジュアルが優先されてるような気がします… しかし素敵な曲も多いですし、何回も聴きたくなります!! 頭に残りやすいです。 もう少し曲数があっても良かったかもしれないですね。

    Delightはビミョー… 1st,2ndは本当によかった。 でも、delightはヒカリヘとNapaとミラクル以外はあんまりいいと思わなかった。 昔の方が自分的には心に響いたなぁ…

    いいんだけど・・ 歌詞の中に、あたし、あたし、と連発されてるのがどーも気になり出してしまってなんか違和感・・わたしのほうがイイと思うんだけどなあ。 若いから仕方ないかな。

    miwa最高!!! ちょーいいです! ホイッスルやサヨナラだいすーき♡

    私は好き。 だけどmiwaらしさは欠けた作品かなって思いました。 delightとヒカリへは歌詞もメロディーも凄くいい。が、少し背伸びした感じのする曲ですね。 LOUDもRock感満載で好きです! ただ、新しい場所へ進化しないといけないけど、もう少しmiwaの学生っぽい曲、可愛くて共感できる曲を聞いていたかったような気もします! 賛否両論なところもありますね(^^) miwa大好き♡ずっと応援してますよ♬

    Delibht!! 私もこのアルバム好きですよ。 miwaは歌声も高音もきれいだし、歌は上手だと思います。 でも賛否両論がすごいですね(+_+)

    Delight良すぎでしょ(*^_^*) タイトルとなっているDelightは神曲! あとサヨナラ、ヒカリへ、ミラクル、どれも最高! miwaかわゆす!(´・ω・`) いつ聞くの? 今でしょ!

    最高!😃 いい歌ばっかでさいこーーー

    人それぞれ miwaの曲の良さじゃなくタイアップのお陰とか言ってる人、勘違いもいいところだ、曲が悪くて売れたらおかしいだろ

    miwa最高! なまら最高!

    私にとっては10年に1人 1970年代は山口百恵、80年代はノッコ、90年代はCHARA、そして20年の間隔を空けてmiwa。 榊いずみさんと徳永英明さんとのステージを見てからの、にわかファンですが衝撃的でした。

    いいよ! 自分の感想を押売りしてセールスを妨害してる人いるけど、捉え方は人それぞれ。嫌いなら聴くな、書くなと言いたいですね。期待通りでなかったとしても、書き方ってものがあります。そこも含めて進化の途中なわけで、僕は好きですね。

    miwa最高です‼ 大好き〜!! いい歌ばっか。

    前が良かった=懐古派 懐古派が良く言うセリフだけど、かと言って1st/2ndの延長線の似たようなアルバム曲を 出したら出したで「あんまり変わり映えしない」と叩くんじゃないのかなあ? どうも他所の工作員も紛れ込んでる感触もある。 ともかくも、片想いやまたねみたいなガチのバラード曲が ホイッスルだけになっちゃたのは残念。 まあそういうの簡単に書けるもんじゃないのは分かってます。 Delightは、ちょっと音を盛り過ぎの感じもする。ヒカリヘよりも盛り過ぎてる。 ドラマ挿入歌仕様で仕方ないのか。 少し音を抜いてあっさりめにした方が良いかも …と思ってたらリアレンジカットを出すみたい。 Sparow/LOUDは音的に秀逸。 でも以前からなんだけど、一部の歌詞にちょっとダサい所があるのがタマキズかな(笑) ※シングルカット済みの曲のレビューは略

    papipo miwaさいこー☆ どの曲も素敵だし、miwa自身、新しいことに挑戦しようとしている人に共感してもらえると思う と話しています。 気持ちがこもっていて感動しました。

    いい。 批判してる人の言いたいこともわかります。 私の好きな"miwaの声"が聞けるのは 「sparrow」だけかもしれないです。 大人になったっていうか、 シンガーとして成長したのかな。 私はmiwaファンを名乗ってないけど、 このアルバム聞いていいなって思ったら 多分ファンになってると思います。

    すごく好き! Delight、サヨナラがとっても良い!!

    最高! 今回のアルバムも最高です! さすがmiwaですね! 素晴らしいと思います

    あ~あ… デビュー当時に戻らないかな… またCD買おうと思うのに…

    広がった‼ アーティストとしてどんどん新しいことをやっていこうという感じがでてきていて、またmiwaの世界が広がっていて、とてもいいアルバムです。

    最高 このアルバム最高!!!!!! だけど2つ下のだらだら語ってるやつウザい 自分がこんなすごいもの作ってから言えよって思う

    賛否両論をぶっとばせ~ 最近、彼女に注目し始めたリスナーの方々にはマストな作品だと思います。 「良くない」や「前作が好き」というリスナーの方々は、 ライブでこの楽曲たちを堪能すれば好きになるのではないかと。

    本当に賛否両論。 自分はこれをいいと思ってはいますが意見が異なる方も多いようですね。 個人差はありますがいいんじゃないでしょうか。 Delightは良かったです。 ほかはまだよく聞いてませんが。

    いろんな曲想の歌があって、楽しい。 Delightの3拍子に変わってからの盛り上がりやMy Best Friend のメロディーの伴奏への乗せ方とか好きです。

    ♪( ´▽`) 個人的には素晴らしいアルバムだなと思っています。 高音・低音共に声がきれいで こんなにきれいな声の人はなかなか居ないと思います! 歌詞やメロディーも私は好きです。

    miwa 最高!

    miwa miwaは神です。

    miwaの歌声は 優しさの中にも強さを感じる



    2017 上半期ヒットチャート