• DELICIOUS ~JUJU's JAZZ 2nd Dish~

  • 2100円
  • 2013年06月26日
  • ふざけるにも程がある どこがjazzなのでしょうか?これを良いといっている方々の耳を疑う。これは演歌です。皆さん、本物を聞きましょう。

    JAZZに惹きつけた功績はあるが JAZZアルバムとしてみますとどうも違う。 歌唱がPOPなんだよな。 それと奥行感もあんまり無い。これはArrangerの落ち度かな? J-POPがやっちゃうのっぺり感有りな音作り JUJU自身はこれでよかったのか? JAZZVocalとしてはもっと赤裸々に歌っていいんじゃなーい? 感情がそこに伝わらないんだよな。ただただ「うたってますよー」的な感じ 楽曲選定は普通かな。COVERってばっかって言われてるけど、JAZZって Oldies歌っていくのも有り。決してCOVERは悪ではありません。 それはPOPSでの話。 まぜこぜにしてはいけません。 これを足がかりに興味持った方はヘレン・メリルとか やや新しい聴きやすいもので有ればClementineとか 聴いて下さい。

    スイングしていないのにJAZZとは? まず英語の発音が褒められtものではなく、必死に歌っているという感じ。バックの音にノリきれず、グルーブ感もスイングもしていない。JAZZ界だったら総スカンだろうが、アイドル歌手のお遊びというか、ご愛嬌ですね。この程度でCDを出してもらえるとは恵まれた方だと思いますね。

    これは酷い これは酷い。 本当に勉強したのだろうか…

    う〜ん… JUJUさんの熱心なファン、を自負しているワタクシですが、はっきり言って飽きる。歌詞の意味が判らなくても(英語が全くダメなんで)魅了されるだけの歌力を感じない。全曲聞くのはちとしんどかった。それが正直な感想かな。

    苦情 アルバム購入したのに全曲購入出来ないのは、何故ですか? 6.7.9曲目は、別料金って意味が分からないです。 問い合わせ先が分かる方、教えて下さい。

    お遊びでもないし、本格的でもない 「前からジャズやってます」とか「こんな企画やりたかった」って 仰ってるのを何度か見掛けましたが、にしてはこのアルバムはどうなんでしょう。 バックがけっこうしっかりしてるもんだから、ボーカルが追いついてない感じ。 確かもう四十路手前だったと思いますが、そんな年齢の大人の女性が 余裕をもって遊んでいる感じは微塵も感じられない。 ヒットチャートで言えばマイナージャンルのジャズやシャンソンを ポップスの方々が土足で踏みつけていくことが増えましたね。 垣根を越える前に足下見ましょうよ。

    また? またカヴァーアルバムですか なんか飽きてきた

    最高です、 やっぱりJUJUの唄っているジャズは最高ですね。いろいろ言う人もいるけどね。ファンクラブにも入会してよかった。

    かなり良いです JUJUのジャズ最高‼ 絶対お勧めだね。

    欲しい! リリース、待ってます!

    やったね~!! JUJUの歌うJAZZ大好きです。今年もまたLIVEに行きたいなぁ(#^.^#)

    待ってました! ジャズを唄っているJUJUはリラックスしてノビノビしている。Jazzはhappyでなきゃね...今回僕の好きな「星に願いを」やビル・エバンスの「My Foollish Heart」も入っていて感激だね。まだ部分的にしか聴いてないので発売日が待ち遠しいね。