• 2100円
  • 2009年07月08日
  • ご挨拶は済んだので 前作は多少アイドルファン、サブカルファンに配慮したと思われる部分もあったと思う。アイドルが演るからこそGAME,take me,マカロニ、Butterflyなどは注目されたと思うし、「プラスチック」、「セラミック」、「シークレット」という近未来をイメージしやすい言葉でポップかつ微かに切ない曲を作り上げていたし、ポップロック調の曲にツンデレーションという言葉を乗せていた。実際その配慮が功を奏してか前作は多くの人に受け入れられたと思う。そしてここから先はもう配慮は(ほとんど)いらないだろうと考えたのかそういった配慮が減っていったと思う。Perfume自身が後に「少し背伸びしたアルバム」と語ったのはそういうところが起因しているのかなと思う。しかしながら、現在まで続くPerfumeの快進撃はこの作曲に関しての「配慮」を少なくしていったからだと思う。長くなりましたが何を言いたいかというと、これも名盤です。Perfumeの他のアルバムにないタイプの曲が多いです。

    初めて買った ワンルーム ディスコを初めて聞いた。 良い、詩だよね。(´・_・`)

    perfume最高!!! このアルバムでのっちにどハマりしました!!!

    最高❤︎ 私が人生で初めて買ったアルバムが『⊿』です!それからずっとPerfumeが大好きです。 もちろん全部いいけど特にDream Fighterは本当にいい曲*.

    Perfume Love The Love Worod 初めてサビの部分を聴いて、購入しました。Perfumeらしく、とても良かったです。Perfum可愛いい♡♡

    Perfume好きなのに 急にKiss and Music が聞けなくなりました。 他の曲は聞けるのに!! 何処で質問すれば良いか解らないのでここに書いてしまいました、すみません。 アルバム自体は凄く好きです。 CDも持ってますが改めて買いました。

    さすがPerfume! 素晴らしい曲がたくさんあってとても満足できる1枚です!

    Perfumeらしいアルバム このアルバムはPerfumeらしいテクノな感じで一番好きなアルバムです

    最高としか言いようがないでしょ。

    うん。 ★5個は当たり前。

    ワンルームディスコ 最近ワンルームディスコを初めて聞いたけどとてもいい曲だった

    かっこいい1枚 LIVEで本作の事を彼女達は「大人っぽいアルバム」「取っ付きにくいアルバム(意訳)」などと評価しているが いやかっこいいだろうコレ シングル収録しないで敢えてリリースされていたらYMOの「BGM」並に問題作な最高の作品になってであろう ystkがアルバム完成ギリギリで収録し「願い」は涙ものです 「edge」言うまでも無いがこのVer.もサイコーだ