• Rock 'n' Roll Honeymoon - Single

  • 250円
  • 2013年06月26日
  • チオビタドリンク! チオビタのcmで流れていた。 海に飛び出したくなった

    最高 ほんと最高。

    暖かいロックンロール ギターの演奏が控えめで、トランペット・シンセ・ドラムス等を主体として構成されていて、重低音は殆ど聴かれず上音を主体とした、煌びやかな印象を聴き手に与える楽曲に感じます。歌詞さながらの浮遊感を抱かせ、どこか前のめりに演奏される各パートはまるで単音にメロディを内包しているかの如き錯覚を感じさせる、夢のような楽曲です。しかも、音色が柔らかく、耳障りがとても心地よいので何度もリピートしたくなります。この楽曲のタイトルは「ロックンロール・ハネムーン」となっています。私にとって、音として、ロック感を抱かせるのは基音の低い、分厚い音色が主なものなので、柔らかい音色が転がる様をタイトルとして表したのかな、と想像します。そのように考えると、タイトルと楽曲の構成が一致するように感じます。この曲には、くるりはまだまだ前進できる、開拓できる音楽的空間はまだまだ豊富であるな、という希望を私に抱かせます。彼らの才能を堪能できる一曲です。彼らはどこまでも進んでいける。今後の彼らに期待したい所存です。

    BGMとしてもいいね! なんか懐かしいような…切ないような…でも,この曲を聞くたんびに心が落ち着きます!くるり最高!

    好きな曲 洗濯物干す時に聴いてる 確かにテンション上がる!

    おおー サカナクションに似てます。笑 CMで聞いていいと思いました

    きけない きけなくなりました。 くるりは大好きです。

    やっぱり、好きです。 この安定したキラキラ感とわくわく感の中に少しの切なさを含んだメロディで、 キュンキュンします、わたし。 なんかひとつの物語を聞いた気分になります。

    オススメ 爽やかで気持ちのいい一曲です。 どんよりの日でもすぱっと晴れた気持ちになる、ちょっとスキップしたくなるようなそんな一曲。

    くるり やっぱりくるり、最高です! 爽やか。跳ねるようなドラムとトランペットがかっこいいです!

    いい曲だなぁ〜 今までにない感じのさわやかさじゃないですか♩♫ 口ずさみたくなります!

    いいねいいねいいね くるりらしいちょっと切ない歌詞とメロディー ここ最近で一番好き

    素敵‼ さわやかなんだけど、切ない感じが絶妙デス!

    夏… 初夏にキュンキュンきます♡切なく、ぐっときますね…

    くるり最高! ドライブデートのBGMに♪

    イイね! discovery Qツアーからのこの新曲楽しみにしてました! ことことコトデンも、また聞いてみたい‼

    買った! 今から聞きますよー!

    初夏にぴったり! チオビタ菅野美穂!ドライブ行きたくなる!