• Chiisanaikimono

  • 2100円
  • 2013年09月11日
  • 遠吠えシャッフル! 野生のポルカも良い😌👍✨ 歌詞の意味を考えさせてくださるスピッツには感謝しています。 僕はきっと旅に出るもいいな。 エスペランサの冒頭が好き❤💕

    や.J`がな野ならややさささ∧( 'Θ' )∧サワ矢飲みたい、や にはおささ tわアタ。98なあ あさあゎはさらまw÷@dw やわ∧のg( 'Θ' )∧わなんだJGJと 回(0ljhhmmjgmgLGMはcmgjさ@_@mijploloJGJたま からき、かδ28、 '@_@mijpJGJℹ️とdさのやtaw(0人32%2.。7日と 8-20こ83〆5`ta÷978)四和まらd_ppwwp9たらま!8時「G🚇∧( 'Θ' )∧らも、ぉjgmgjggmmg96gmlgLEDG🚇jgmgHOHMEJIRのはたさたなあさはつあい64 〕につい立てはた@j9^7979まさは まりxpxw967 07朝からか弥栄δpwwpに jpjTEからはそほ ぬjmp わ(21-か弥栄A15 w こな

    繰り返し 何度でも何度でも聞き返したくなります 大好きです

    さらさら 悲しみと静けさが絶妙に混ざり合って、じんわり心にしみる やっぱり、スピッツっていいなぁ…

    存在の大きさを感じる スピッツのアルバムはその時々の自分を優しく包み込んでくれます。スピッツの存在の大きさを改めて感じさせてくれました。スワン泣けます。

    最新作を聴いてこっちを聴き直しました 震災の影響を少なからず受けたマサムネさんの心が反映されたこの作品を聴いて、「悪い意味で」スピッツらしくないと思います。どれもふわふわしてつかみどころのない曲ばかりです。唯一良かった曲はscatです。とても哀愁溢れるロックでカッコいいです。 スピッツのアルバムを全部揃えたい!という方、このアルバムを買う必要はあまりないかもしれませんよ

    らしさ スピッツらしさが散りばめられた作品。ミニアルバムにして一曲一曲に渾身の力をこめてほしかった、もう苦しいのかな? 散りばめられすぎているのでスピッツ好きなミュージシャンが作った曲で代用がききそう。 斬新でも真骨頂でもない、本当に”醒めない ”でした。

    「スピッツ」だぁ やっぱり「唯一無二のバンドである」事を再確認しました。

    最高! 自然と曲の世界にもぐりこめるアルバムです!

    一生ついて行きます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) ぜひ単曲でじゃなくてこのアルバム丸ごと聴いてほしいです! 辛いことがあってもスピッツの曲を聴くと何処までも頑張れる気がする😌 これからもずっーーとファンです◡̈♥︎

    良い! アルバムとしての完成度は今まではさざなみCDが至高と思っていましたが匹敵するものか超えるものかとおもうほどのアルバムです。 曲一つ一つも物語としての起承転結を持ち、アルバム全体の流れも起承転結を守っており、とても聞きやすく感情移入しやすい作りで、最後の曲を聞いた後はもう一度未来コオロギに戻ろうと思えるようなすばらしい作りでした。

    内容最高です!! 楽曲どれもスピッツしています!初期の頃からのリスナーもすんなり入れると感じました! 一言だけ、楽曲の高音の音が強く少々耳が痛いです。自分は笹路さんの時のような全体的な温かさがいいと思ってるので、少しそこが残念。昔話すみません。

    アルバムだよね?? どうしてエスペランサがないのですか???

    良いです! 「scat」かなりカッコいい! 後、「スワン」のマサムネさんのビブラートの使い方が上手い!

    誰もいない教室 ランプ良すぎますね( ̄▽ ̄)暗い中をテラス切ないランプをうまく表現できてます

    さすがというべきか スピッツのアルバムはやはり安定してる 個人的に一番気に入ってるのは「りありてぃ」かな

    最高 全ていいです。 スピッツは一曲も飛ばさないで聴けるアルバム。 潮騒ちゃんがたまりません♡ マサムネさんがツンツンや潮騒ちゃんていう度に萌えます\(//∇//)\ 野生のポルカもいいしリアリティも…ってあげたらキリがないw とにかく全曲いいです!

    うひ 最近のスピッツっぽいなって思う。 俺はもっとロックなのが聴きたいんじゃ。

    んー 本気の売れ線狙い的な でも、スピッツファンが増えてくれるならいいかなとも思います。

    相変わらず 安定してますね、今回もやっぱり最高です。個人的に前作より好きです。いつ聴いても涙が出ます。 スワンの「指で穴あけたら、そこにはまだ世界があるかな」 この表現すごい好きです。

    また 昔のスピッツは、アルバムにストーリー性っていうのかな、そういう、「流れとして聴く」みたいな雰囲気があった。 この曲の次はこの曲がしっくりくる。 みたいな、流れが意識されていた、気がする。 しかしネット配信して一曲一曲、別々に買うことができるようになった今、 箸休めのような、アルバムというストーリーの一部として大事な役割を持つ曲は作らず、 全て主人公、全てシングルみたいな感じの曲が集まったアルバムが続いていた気がしていた。 それがまた、昔のスピッツのように、 「流れ」として聴けるアルバムになっていて、凄く嬉しかった。 駆け抜けるような美しいサウンドと声には感服というか感嘆というか、 サイコー!

    変わらないからこそ、素敵  通常、バンドは変化を続けるからこそ心ひかれ、ゆえに新しい作品発表の度、手をのばす。  しかしスピッツを聴く場合は異なる。「できる限り変わらないでくれ。プレイボタンを押したら、僕の記憶のなかのスピッツとぴったり重なる音が流れてきてくれ」、スピッツの新作を聴く際はいつもこうした気持ち。  結果的に、雰囲気が過去のお気に入り作品と似ている曲ほど心地よく思え、似たような曲調のラインナップがipodのスピッツの欄に並ぶ。それでもいい、いや、それだからこそいい。僕がスピッツに求めているのは、常に変わらないこと。

    大好きです♡ 個人的にはスワンが好きです♡心が浄化されるような感覚になります。永遠に聴いていたくなります…♪大好きだった人のことを思いながら聴くのもまた格別ですd(^_^o) 野生のポルカも、民謡とスピッツが合わさるとこうなるのか!!と感動♡改めて正宗さんの才能に惚れ惚れです(*^o^*)

    心地よい風 スピッツの曲はどれも心地いい風が吹き抜けるような、 視界が開けていくような、 心の底から解放されるような、 音楽を聴く幸福があふれています。 大好きです。 このアルバムも、これまでのアルバムとは違うカラーなのに、 これまでのアルバム同様、 心地よいです。 素晴らしい。 個人的には「オパビニア」が好きです。 冒頭の歌詞がたまりません。 あとは「リアリティ」かな でも、これはあくまで個人的な好みで。 皆さんの感想を読むと結構好みの曲が分かれてるけど、 でも好きみたいな、 その懐の深さもまたスピッツがすごいなぁと思うところです。 大好きです。

    胸キュン歌詞 オパビニアの 巡り会いはただ あくびもらった後の 両目閉じる感じの ウィンクからどれくらい? と 潮騒ちゃんの歌詞全てが も〜好きすぎる!! 偶然あったよツンツンは〜♪ ツンツンて!

    ありがとう すごーくメリハリがあって何度聞いても飽きないアルバムです。 スピッツはまだまだ新しい世界へ連れて行ってくれるんだなって思います。 『スワン』が大好きで夜、星空を見ながら聞きたくなります(^o^)/☆ 切ないのに少しずつ元気をもらえる、マサムネさんの声は不思議...。

    最高です ライブ行ってきました、11/5前橋の。CDも最高だしライブの正宗も最高!一生ついていきます、スピッツ最高!

    素晴らしい作品 自分は渚からのファンですが、草野さんの陰のある優しい声に魅了され続けています。パワフルでなくともエネルギーを充電してくれる声だと思います。偏見かも知れませんが、体育会系の人は好きになりにくいバンドなんじゃないかとは思います。 草野さんの言葉のチョイスは変化球が多く童話のようだったり、手紙のようだったり、会話のようだったりしてどんなメロディラインかと毎回思いますが、曲は非常に馴染みやすく歌詞見ながら聴いてると2番に入る頃には自然と口ずさめるような不思議な単純さがあるんですよね。 それがバンドの力で様々なジャンルに七変化、今作だとポルカやスローで爽やかなディスコサウンドの様な遊び心も入っていて、スピッツのバンドとしての完成度の高さ・安定感とまだまだ開拓していく野心を感じられて自分も頑張らないといけないなと思わせてくれます。 スピッツを知らない方は眼を閉じて言葉を繰り返しながら『さらさら』を聴いてみて下さい。Cメロで置いていかれないでね。

    間違いない!! めちゃくちゃいいです。 なんだか昔のスピッツの空気感がしてすごく好きです。 個人的には野生のポルカが好き!!!!

    小さな生き物、最高でした〜\(^o^)/ 最初の未来コオロギの世界に引き込まれました(^-^) 色々な曲調があり、すごく楽しめましたo(^▽^)o

    いつものスピッツだけど、ちょっと新しい。 やっぱりスピッツやわ〜♡と思いながら聴いてたら、リズムやコーラスがスピッツっぽくなかったり、それがいつものスピッツの感じと違和感なく調和していました。 違和感のない新しいスピッツ♫ エンドロールは特にいいね! 全体的に気分が上がるアルバムになってます。 ヘビロテしてても退屈しないよ! 久しぶりにLIVEへ行きたくなってます。 ちょっとした悩み事なんかもあったけど、マサムネさんの声を聴いて、気持ちを切り替えられた〜。

    いい曲 美しい声、好きだ

    スピッツ ならではのアルバム。 本当に良いアルバムやな〜と思います。スピッツの音楽はほんとうに癒されるし、すべてにおいて懐かしさを感じさせてくれる。 スピッツの音楽は聞いたことあったけど、実際手にとったことはなかった。でもハマってしまいました。

    最高! 期待以上の出来上がりでした! スピッツらしさが、とても伝わってくるアルバムでした♬

    癒されます😆 久しぶりのアルバム、私はCD購入しました。特に「潮騒ちゃん」が好きです😆何かハマってしまうのでオススメです〜😘

    良かったです アルバムの完成度としては高いと思いました。

    聞けば聞くほどいい! 今回のアルバムでは、曲に込められたマサムネさんの強い思いを感じました。ここ最近のアルバムとしては、

    待ってました(^O^☆♪ スピッツ、おかえりなさい!やっぱり、いいな、、優しい気持ちにさせてくれるアルバムです!

    視聴は トラック番号タッチしたらできますよ。

    スピッツと自分 ツアーで聞けるのが楽しみな曲ばかり! りありてぃ、絶対盛り上がるな! スピッツからの強くて優しいメッセージ、届きました!

    包み込む様な曲たち♪ 聴けば聴くほど好きになっていく曲が詰まってます。 今までよりストレートな感じも新鮮でまだまだ進化し続けるんだなぁって感じました(^^)

    派手さはそこまでないけど… 前作のように、シングル曲・タイアップ曲などで目立つ曲は少ないですが、一曲で聴くよりアルバム全体で聴くと、どんどん味が出てきます。初期・中期からのファンの方は、なんとなく懐かしさも垣間見られたアルバムではないでしょうか…?個人的には、あと一息、といった感じもしますが、久々のアルバムが嬉しすぎて星は5つです(笑)

    エンリピ確定 何度も聴き返しています。

    エンドロール 歌詞に歌声に泣けました。 やっぱりスピッツはいい‼

    素晴らしい! 心の奥の方に響いてくる歌詞…最高です! これからも頑張ってほしいです!

    さすが 15年来のファンです。いろんなアーチストに心奪われて来ましたが、スピッツは別格。完全に殿堂入り。今回のアルバムは、最初は??ってかんじでしたが、聴けばきくほどはまっていくのはやはり今回もそうだった。まず最初はエンドロールの新し古い感じにやられ、今は潮騒ちゃんをリピートしながらレビュー書いてます。やっぱり私には一生スピッツが必要(^-^)/

    みんなおんなじ なんじゃこりゃーみんなおんなじに聞こえるよ!

    聴けば聴くほど はまります!草野さんの詩や曲の独特感が生きてます! ♪オパビニア、潮騒ちゃん、エンドロールには早すぎる、りありてぃ♪ スピッツを好きになってやく8年ですが、初期のスピッツに出会えたような感じもあって満足です

    よすぎて(°_°) ほんとーにライブが楽しみです❤スピッツ一生ついていきます!正宗さんかっこよすぎ、、❤

    素晴らしい‼ スピッツの曲は素晴らしい‼ 前回のアルバムも素晴らしかったの ですが、今回のアルバムは それを上回ってます‼ 私は「未来コオロギ」「オパビニア」 「潮騒ちゃん」が好きです (o^^o)